もう木曜日だ!

息子の突発性発疹(←別名:不機嫌病だそうw)もやっと治り、軽やかな一週間のスタートでした♪

 

月曜日のテーマは「冷たい食べ物」。ちょうど暑い日で、タイムリーでした!

冷たい「麩まんじゅう」の差し入れもありがとうございました!

 

「愛LOVE川柳」

家電

私の句「どの家も やっぱりあるねん たこ焼き器」

岸田さんの句その1「家電とは カカア天下の 略語なり」

      その2「新機能 ONとOFFしか 使わない」

 

次の日、火曜日は、岸田さんの40周年記念LIVEでの東京公演でした。

私も恵比寿の会場で楽しませていただきました。

入り口を入ってすぐに、ミュージックバードさんからのお花が。

 

円形の素敵なホールで、ファンクラブの皆さんとともに作り上げた素晴らしいステージでした。

ゲストにも「渡る世間は鬼ばかり」の出演者の皆さんや、いっちゃんこと市村正親さんやきんちゃんことアリスの矢沢透さんもお祝いを述べられました。

40年をたどるように、LIVEが進行し、知らなかったエピソードもいくつかありました。

歌、トーク、ドラマ、舞台、交友関係、、、私にとって、岸田さんから学ぶべきことはまだまだ無限にあると思いました。

5年前から、毎週月曜日、4時間もご一緒させていただいていて、私はその恩恵をかみしめ、我がモノにし成長できたかと考えると、、、少し反省ですw そして、改めて、このご縁と機会に感謝せずにはいられなくなる、そんな40周年記念LIVEでした。

最後に、岸田さんが「挑戦すること。失敗したら、失敗しちゃったーでいい」とおっしゃっていたのがやけに心に響きました。まさに、そのようにして歩んでこられたから説得力があったのでしょうね。

 

何事も永遠はありませんが、岸田さんとのコンビが続く限り、ファンの皆さんとともに、楽しい時間を作っていけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

 

来週のゲストは、シンガーの大島花子さんです。お父様は坂本九さんだそうです。