フリーアナウンサー 光部あい オフィシャルブログ

〜こうべと読みます 中国語OK 〜

◆ラジオ公開生放送!
 エフエム世田谷&MUSIC BIRD「アフタヌーンパラダイス」月曜日・岸田敏志さんアシスタント
 (お住まいの地域のコミュニティFM局を通じてお楽しみ頂けます)
・全国コミュニテイFM局 15:00~17:00
エフエム世田谷13:00~17:00 PC・スマホでもお聴きいただけます。

◆ラジオ公開生放送!
 エフエムやまと「Weekend Navigation」土曜日 9:00~12:00
 PC・スマホでもお聴きいただけます。
 

☆まさかの!光部愛 監修・出演 中国語DVD教材発売中!
 「中国語 覚えチャイナ!」

☆まさかの!浅草マルベル堂にて
 「光部愛プロマイド」 全13種類 発売中

☆まさかの!中華料理ラブソング「愛して中華」ケータイ着うた・ 着うたフル iTunesでも配信中
 YouTubeにてプロモーションビデオ 配信中♪


☆まさかの!兄妹ユニットLove&Dragon(ラブドラ)による第一弾­シングル「恋する中国茶」 
 YouTubeにて配信中♪(字幕つけました) 

☆まさかの!twitter (ときどき中国語つぶやき含む) 
 こちら



冴えない女子の奇跡の数々をどうぞあなたにもおすそわけ・・・

テーマ:

昨日、東京は開花宣言。まだまだ寒いですが春が来たんですね〜

 

三連休だった今週の月曜日は、岸田敏志さんがお休みで元オフコースの鈴木康博さんがピンチヒッターをつとめてくださいました。

岸田さんとも親交が深い鈴木さん。というわけで安心しながらも、オフコースを脱退されたというエピソードなどを聞いて、もしやかなりの頑固で気難しい方なのではと内心ドキドキしながら当日を迎えましたが…とっても穏やかで終始笑顔の優しい方でした!

 

こういう笑顔です。背も高くてかっこ良かったです!

 

「初めて買ったレコード・CD」というテーマで、鈴木さんは「ローハイド」(フランキー・レイン)と教えてくださいました。レコードにもいろいろ種類があったんだとうことも教えてくださりありがとうございますw

 

ゲストはお二人。

ますお一人はセンチメンタルシティロマンスの細井豊さん!

バンドの活動の他にも、そうそうたるアーティストの方と共演されています。

ハーモニカでやっさんとの生演奏をありがとうございました!

公式HPはこちらです。

 

お二人目は、なんとこちらも元オフコースの松尾一彦さん。

数十年前の、松尾さんが加入された時の貴重なエピソードをお二人の記憶をたどりながら詳細にお話いただきました。

お二人や他のメンバーはライブでモノマネして盛り上げるのに小田和正さんだけは何もしないで見てるだけとか、「あの時(松尾さん初めてのレコーディング)ちゃんとギャラもらった?」など、リアリティのあるお話にドキドキしましたw

 

松尾さんの新しいアルバムが3月29日にリリースされます。

公式HPはこちらです。

 

オフコースはもちろん知っていましたが、番組観覧やメッセージを下さったファンのみなさんの熱意にふれ、今も昔も愛され続けているメンバーの方の魅力を改めて知ることができました。

放送後半、花粉症が発症したやっさん、辛そうでしたが、今日は大丈夫かなぁ…w

 

鈴木康博さんの公式HPはこちらです。

生歌も歌っていただきました。

本当に、ありがとうございました!

 

「愛LOVE川柳」

3月は「ヌードル川柳」

今週は「うどん」でした!

私の句)コシがない 産後の私と 伊勢うどん

鈴木康博さんの句)最近は どこでもうどんは 丸亀か

来週は…「そば」です!

 

おまけ)先日、アイルランドフェスでアイルランドカラーのグリーンのビールを飲みました!抹茶味がしそうですが、すっきり美味しかった!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。