◆ラジオ公開生放送!
エフエム世田谷&MUSIC BIRD「アフタヌーンパラダイス」月曜日・岸田敏志さんアシスタント
(お住まいの地域のコミュニティFM局を通じてお楽しみ頂けます)
・全国コミュニテイFM局 15:00~17:00
エフエム世田谷13:00~17:00 インターネットラジオもご利用下さい

☆まさかの!光部愛 監修・出演 中国語DVD教材発売中!
「中国語 覚えチャイナ!」

☆まさかの!浅草マルベル堂にて
「光部愛プロマイド」 全13種類 発売中

☆まさかの!中華料理ラブソング「愛して中華」ケータイ着うた・ 着うたフル iTunesでも配信中
YouTubeにてプロモーションビデオ 配信中♪


☆まさかの!兄妹ユニットLove&Dragon(ラブドラ)による第一弾­シングル「恋する中国茶」
YouTubeにて配信中♪(字幕つけました)

☆まさかの!twitter (ときどき中国語つぶやき含む)
こちら



冴えない女子の奇跡の数々をどうぞあなたにもおすそわけ・・・
  • 21 Jun
    • 「お宅の冷蔵庫、拝見!」

      今日は1日雨かと思いきや、東京は午後から日が差し、暑くなりました! 昨日のアフパラは「お宅の冷蔵庫、拝見!」ということで、楽しいメッセージをありがとうございました!年代物の食べ物などはもちろん、湿布や薬なども多かったですね。下着や靴下も…?!これからの季節は良いかもしれませんw 因みに来週のテーマは「お宅の玄関、拝見!」となりましたw 美味しい差し入れありがとうございました(≧∇≦)息子にと、話題の絵本もいただき…感謝いたします! 「愛LOVE川柳」今月のテーマ 「コンサート」今週のテーマ「ストリートライブ」私の句「歌声に 足を止めてる 心の中で」岸田さんの句「ギター借り 歌えば 『おじさん上手いね』と言われ」(←実話だそうです)みなさんからも、投稿ありがとうございました!来週も名作を楽しみにしています!

      6
      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 「思い出の場所」

      昨日とは打って変わって、今日はアイスコーヒーが美味しい暑さです…とはいっても、色んなお天気の日がないとね! 今週のアフタヌーンパラダイスは「思い出の場所」というテーマでメッセージをいただきました!良い話だけじゃなくて、プールなど、青春のドキドキの思い出の場所も良かったですねー!ありがとうございました。私は「北京の天安門広場」と言いましたが、皆さんも、ぜひ北京に行かれた際にはお立ち寄りください!って初めての時はきっと行きますね。差し入れごちそうさまでした! 「愛LOVE川柳」6月の大テーマ)コンサート今週の小テーマ)コンサート(そのもの)私の句「ひそかなる 趣味です 涙の人探し」岸田さんの句その1「ピンスポは 取り調べ受ける 犯人なり」 その2「気持ち良く 歌う最中の くしゃみかな」 その3「客席の 拍手ひとつで ノるライブ」アーティスト側からの貴重な川柳w くしゃみ、せき、聞こえてるんだなーw皆様からも、素敵な川柳、ありがとうございました! おまけ)こないだ乗った電車がオフホワイトで可愛かったです!(西武多摩湖線)

      8
      1
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 「ゾゾッ」&6月の川柳

      関東も梅雨に入りましたね。今日は晴れ間がのぞいています。さて、今週のアフタヌーンパラダイスは、6月6日オーメンの日?にちなんで「ゾゾッとする話」というテーマでメッセージをいただきました。オーメンについても知る事ができましたw予想を超えるメッセージ量にびっくり!スタッフ一同びっくり!みなさん怖い体験お持ちですね~!!私のコンタクトの話がしょーもなく思えてきましたw 岸田さんのトイレ閉じ込められ話はちょっと笑ってしまいましたねw番組の後半では、7月から始まるミュージカル「グレート・ギャツビー」のお話を含め、岸田さんがミュージカルに関わり始めたきっかけなどをお話いただきました。初めて聞く事も多かったです。日本のミュージカルの歴史とともに歩んでこられたんだなぁ…「ザ・オダサク」に続く岸田さん作の個性的な楽曲も楽しみですね! コーナー「愛LOVE川柳」6月の大テーマ「コンサート」今週の小テーマ「チケット」私の句「朝の5時 自転車とばす 少女の熱」岸田さんの句「手に入れた とたんに急用 また行けず」みなさん、さっそくの投稿、ありがとうございました! おまけ)先週の「パン」のテーマの際に、リスナーさんから教えていただいた米粉パン専門店に行く事ができました!自由が丘北口から3分ほどです。岡山の会社みたい!晴れの国おかやまディスティネーションキャンペーンのパンフレットなども2Fに置いてありました!和良さんHPクリームパンと米パンのピーナッツクリームをカフェでいただきました。米粉のパンケーキも人気みたいです!私はたぶんまた行きます!    

      7
      3
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 沖縄やもうひとつの原宿や…

      たまにはお仕事以外のことを。休日には、東京さんぽを楽しんでいます。リピートしている町も多いですが。 下北沢「心」のスープカレー。 西葛西「レカ」のインド料理。駅を間違えて南行徳にいっちゃったりしたなーwカレーばかり食べているわけではなく… 巣鴨のマルジで日焼けのためのアームカバーを買って、こけし灯ろうを見たり。 吉祥寺の井の頭公園で、丹頂鶴の赤ちゃんを見つけたり。 杉並区のちいさな沖縄タウンにも久しぶりに行きました。あれ?うしろの看板、アホって書いてある…!?w 明日のお仕事、また頑張ります!

      5
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 大島花子さん♪

      おお!今日から6月ですね!最近、1歳の息子が何でも投げるので、区の室内の遊び場などでは、赤ちゃんやお母さんに謝りまくりちょっと気疲れ。早く、遠くに、両手でなど…上手は上手なのですがwと悩んでいたら、プレーパークなるものがあったじゃないか!ドロドロになるけど、のびのびと自由に遊ばせることができて本当にありがたいです。 さて、今週の月曜日のアフパラは「パン」というテーマでお届けしました。「パン」はポルトガル語だったのですね!?色んなパンの差し入れもありがとうござました!私自身は、最近、米粉入りを探しています。自宅にホームベーカリーの「ゴパン」があるのですが、いつも適当に作って失敗するのでw 自由が丘に専門店があるとのことで、今度行ってみます!そら豆や韓国のお土産、ばくだんケーキなどもありがとうございました!ゲストはシンガーの大島花子さんでした。コンサートで「親父」を歌っていた時の九さんが、いつものスマイルを全く見せなかったことの衝撃や、生まれ育った町のことなど貴重なお話をありがとうございました!LIVEもあたたかく素晴らしとの評判で、行ってみたいです。楽曲やLIVEについての情報はこちらをご覧下さい!公式HP コーナー「愛LOVE川柳」5月のお題「家電」私の句「パン屋危機(パン焼き器)流行のホームベーカリー」岸田さんの句「もしもしと 声をかけても返事なし 父も受話器も 古くなりけり」(↑さすがです!!)みなさんからも、5週にわたる家電川柳の投稿、本当にありがとうございました! 来週からは6月のお題を設けます。当日発表です!お楽しみに!  

      12
      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 「冷たい食べ物」と岸田敏志さんLIVE♪

      もう木曜日だ!息子の突発性発疹(←別名:不機嫌病だそうw)もやっと治り、軽やかな一週間のスタートでした♪ 月曜日のテーマは「冷たい食べ物」。ちょうど暑い日で、タイムリーでした!冷たい「麩まんじゅう」の差し入れもありがとうございました! 「愛LOVE川柳」家電私の句「どの家も やっぱりあるねん たこ焼き器」岸田さんの句その1「家電とは カカア天下の 略語なり」 その2「新機能 ONとOFFしか 使わない」 次の日、火曜日は、岸田さんの40周年記念LIVEでの東京公演でした。私も恵比寿の会場で楽しませていただきました。入り口を入ってすぐに、ミュージックバードさんからのお花が。 円形の素敵なホールで、ファンクラブの皆さんとともに作り上げた素晴らしいステージでした。ゲストにも「渡る世間は鬼ばかり」の出演者の皆さんや、いっちゃんこと市村正親さんやきんちゃんことアリスの矢沢透さんもお祝いを述べられました。40年をたどるように、LIVEが進行し、知らなかったエピソードもいくつかありました。歌、トーク、ドラマ、舞台、交友関係、、、私にとって、岸田さんから学ぶべきことはまだまだ無限にあると思いました。5年前から、毎週月曜日、4時間もご一緒させていただいていて、私はその恩恵をかみしめ、我がモノにし成長できたかと考えると、、、少し反省ですw そして、改めて、このご縁と機会に感謝せずにはいられなくなる、そんな40周年記念LIVEでした。最後に、岸田さんが「挑戦すること。失敗したら、失敗しちゃったーでいい」とおっしゃっていたのがやけに心に響きました。まさに、そのようにして歩んでこられたから説得力があったのでしょうね。 何事も永遠はありませんが、岸田さんとのコンビが続く限り、ファンの皆さんとともに、楽しい時間を作っていけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします! 来週のゲストは、シンガーの大島花子さんです。お父様は坂本九さんだそうです。   

      8
      1
      テーマ:
  • 17 May
    • GAOさん!

      東京は久しぶりの雨です。昨夜は関東でも大きめの地震があり肝を冷やしました。私の家の中にはガラス戸がけっこうあるので、靴かスリッパを寝床に置いておこうかと思います。いざという時は小さなケガであっても最小限に抑えたいですね。 さて、昨日のアフパラは「男脳・女脳」というテーマでメッセージを募集しました。難しいテーマかなと思いましたが、たくさんいただき、日頃感じていらっしゃるんだな~と思いました。もちろん、男女といっても個人差はありますが、違いを知った上でみなさん上手におつき合いしているようでした! ゲストはシンガーのGAOさんでした!「サヨナラ」で有名なGAOさんですが、現在はロック!!を中心に活動されていらっしゃいます。岸田さんもフォトブックスタイルのCDや不思議な魅力のGAOさんに興味津々!リスナーの皆さんからのメッセージ、またファンの方もスタジオにお越しいただきありがとうございました!(実は私、ちょっと好きすぎて・・・おまけに書かせていただきますw) CD情報、LIVE情報はこちらから!GAOさんHPリスナーさんからの差し入れ、ごちそうさまでした! コーナー「愛LOVE川柳」5月のお題「家電」今週の私の句「録画録画 要領(容量)悪く 消去なり」岸田さんの句「レンヂ音 ピッピがペなら 斉藤さん」投稿もありがとうございました! おまけ)※長文になりますwGAOさんについて。「夢のような」と良く言いますが、こういう状況をいうのだと思いました。小学生でファンになってから、初めてファンクラブなるものに入会し、母に付き添ってもらい初めてLIVEというものに行ったのもGAOさんでした。(確か大阪厚生年金会館・・・)歌声、曲、ルックスはもっちろん、常にポジティブで透き通った発言が好きでした。好きすぎて同化しようとしたのでしょう。細身のジーンズに白の長Tシャツをインして、ターコイズのネックレスをつけ、ギターを弾いてみたり、歌を作ってみたり。私にもあった青春!それを知っている中学校の同級生たちが、この度の対面に、一緒に感動してくれました。あのころの私に教えたら、卒倒してちびってしまうでしょう。(あっ、失礼・・・でもほんと)一時アメリカに渡った理由も、今回直接お聞きすることができました。その頃、私は中国にいて、想いを馳せていたなぁ・・・何がどうなっちゃったんだろうと(本音ですみませんw)でも!納得しました! 今でも、ファンの方を愛し愛され、自分を持って活動を続けていらっしゃるGAOさんを心から尊敬します。 私も、今日からリセットして(語弊がありますねw)、頑張って生きようと思います。時間を見つけてLIVEやイベントにも参加したいです。サインをお願いしてすみませんm(_)mありがとうございました! 

      14
      2
      テーマ:
  • 11 May
    • いま、○○が無かったら!

      ゴールデンウィークはいかがでしたか。私はほどよくお仕事しつつ、家族や友人と楽しみました! こちらは滋賀県にて。懐かしいタイプの湖西線の列車です。琵琶湖の西側を走っていますよ。比叡山延暦寺へとつながる「比叡山坂本」駅や北の方のスキー場にも行ける路線ますが、私たちは「おごと温泉」駅で下車し、琵琶湖を眺められるスパ(男湯のみ。女性は休憩室から~)で楽しんできました。3歳以下の子どもも一緒に入れるファミリースパもあって、感激しましたよ! さて、本題ですが、今週のアフパラは「いま、○○が無かったら」というテーマでメッセージを募集しました。ケータイ、スマホ、PCは多かったですが、みなさんそれぞれ、生活や人生に必要不可欠なものがたくさんあるんだなーと思いました。本当に必要?とか、過剰では?というご意見も考えさせられました。ではここで一曲。「三軒茶屋三角地帯」るるる~♪雨の~三茶で~三角関係~?いいえ、三角地帯~(←もちろん架空の曲ですw) 「愛LOVE川柳」5月のテーマ「家電」私の句「エアコンの 掃除呼ぶため 家そうじ」岸田さんの句 1「冷蔵庫 値段を見るや 肝冷やす」 2「また故障 同時多発の 家電かな」みなさんからも、楽しい句をありがとうございました!みなさん、だんだん腕が上がってきていてやや焦っていますw 差し入れ、ごちそうさまでした!おしゃれどらやき! 来週は、歌手のGAOさんがゲストです。

      9
      1
      テーマ:
  • 04 May
    • 西村由紀江さん♪

      ゴールデンウィーク、長い方も、短い方も楽しんでいらっしゃいますか? 昨日私は、結婚式の日中バイリンガル司会でした。台湾人のご主人と日本人の奥様のカップルとそのご家族やお友達、助け合いながら、みんなで一緒にやっていこうという気持ちが伝わってきて、とてもあたたかい気持ちになりました。はぁ・・・♡ さて、今週月曜日のアフパラは、「覚えにくい名前・言葉」のメッセージをありがとうございました。覚えにくいだけに、それ自体が思い出せないという現象もスタジオで起きていましたw ゲストはピアニストの西村由紀江さんでした。実は、私と西村さんの共通の友人が紹介してくださいました。素晴らしいご縁をいただき感謝です!岸田さんと西村さんは2、30年前に西村さんの番組で共演されたことがあり、それきりなのに、お互いに「覚えていらっしゃるかしら・・・?」と思っていたとか。素敵ですね! そしてこのお味噌は、出演後、西村さんが個人的にくださいました。復興支援の関係で訪れている福島で地元のみなさんと作っている無添加のものだということです。岸田さんにも味見してもらうと、昔風にツブツブが残っていて美味しい!と。大事にいただきます! ご紹介したCD「My Stories」や鎌倉でのコンサート、被災地のご家庭を中心にピアノを贈る活動については、オフィシャルサイトをご覧ください!こちら☆  みなさんからのさし入れもありがとうございました! コーナー「愛LOVE川柳」5月のお題は・・・家電!今週の私の句「ナノなので 今の出てるか 謎ナノよ」岸田さんの句1「炊飯器 値段のぶんだけ ほっこりと」 2「リモコンは 便利なようで どれがどれ」 では、また来週!     

      8
      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • うどん

      ただいま三軒茶屋~!先週の岡山ウィークの余韻に浸りながら、今週は通常通り東京からの生放送でした! テーマは、岡山の浅口市で衝撃的にツルツルだった手延べうどんに因んで「うどん」でした!美味し~いメッセージをありがとうございました! 差し入れもご馳走様でした☆ コーナー「愛ラブ川柳」4月のお題は「新人」今週の私の句「ピカピカの 笑顔よ永遠に 輝いて!」岸田さんの句1「還暦の セカンドライフは 新入生」2「一年生 背中に踊る ランドセル」みなさん、ご参加ありがとうございました!5月のお題は、来週月曜日の番組内で発表です! また来週は、ピアニストの西村由紀江さんがゲストに来てくださいます!今年2月の二胡のウェイウェイウーさんとのコンサート素晴らしかった!お迎えするのが楽しみです。 おまけ)自宅へのお土産。噂の備前玉。

      10
      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 岡山オフショット

      熊本地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。 大きな余震がなかなか収まりませんが、これ以上犠牲になる方が出ないように願うのみです。 今週のアフタヌーンパラダイスは全部の曜日が岡山からの生放送。 今、木曜チームの杉真理さんチームのオンエアを聴いていますよー! トップバッターの月曜チームも日曜日に岡山に入り、そのまま取材へ。 岡山後楽園の敷地内からの放送は、なんとも優雅でまた大変貴重な機会でした。 遠方から、県内からたくさんのリスナーさんにもお越しいただき、ラジオの前のみなさんからも楽しそうですね~とメッセージをいただきました。 本当にいいところで、次回はぜひ、家族と一緒に来たいと思いました。 スタッフがアフパラのブログに写真をあげてくれいますので、こちらではオフショットを! 時系列です。 新幹線で東京から3時間25分! 岡山駅に到着!撮影スポットで! まずは浅口市へ。到着するなり、浅口市長にお迎えいただき、はっぴを着せられる岸田さんw 手延べうどんは栗山市長いわく「瀬戸の夕凪」さぬきとは全然違います!めっちゃくちゃおいしくて新幹線でシュウマイ弁当食べていたのに完食・・・ Oディレクターとw 宿泊先の瀬戸内市牛窓町へ移動。オリーブ園です。向かいには小豆島。 「カタマラン」という特殊な船で瀬戸内の海へ・・・シャンパンとかいただいてしまった。Oディレクター、きれいでしょ♪ ディナーのあと「え?おいおい・・・ちょっと・・・」 岸田さん、お誕生日おめでとうございまーす! コーヒーはなんと南部鉄瓶で!これが本当に美味しい! ホテルリマーニさんは、全室オーシャンビュー! 朝食。 私はがっつりシーフードを!岸田さんと他のみなさんは軽めのシリアルのコース。 後楽園に到着。園内をご案内いただきました。ミシュラン3つ星。 奥に岡山城が。 この小山からの景色はミシュラン2つ星。 特別に延養亭からの景色を・・・お殿様の見た景色。ありがとうございます。 木・金チームの放送会場も偵察にw このように岡山城で遊び過ぎて、このあとお弁当を食べられないまま、4時間の生放送にw あとは、怒濤の4時間。 笑いあり、涙ありでした。 おまけ)新幹線に乗る前にディレクターと打ち上げ! 地元のレディオモモの方、そして岸田さんお墨付きの、お店で。 さわらのお刺身 岡山のカキ 黄ニラの雑炊! 一晩で顔が丸くなった岡山! 楽しい思い出をありがとう、LOVE☆OKAYAMA!!

      11
      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 昔じまん&来週のお知らせ!

      今週もお聴きいただきありがとうございました♪ テーマは「昔じまん」ということで、楽しいメッセージを頂戴しました。 私の、ブルックシールズやゴルバチョフ元大統領の話も意外と感心してもらえて、えっへん!でしたw I LOVE 川柳 4月は「新人川柳」 今週の私の句「セーラーの リボン決まらず 新入生」 岸田さんの句「新人と 褒めちぎられて 消えるバカ」 投稿もありがとうございました!!! 来週は・・・岡山県岡山市からの出張放送です!! ※以下、ミュージックバードHP掲載の詳細です。 ★Radio MOMO開局20周年記念「アフタヌーンパラダイスin岡山」 岡山シティエフエムRadio MOMOの開局20周年を記念して、岡山から5日間公開生放送!今年4~6月までの3か月間展開されるJRグループ6社と岡山県の観光関係者とが共同で行う大型観光キャンペーン「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」の一環として、岡山の魅力を全国に向けて発信します。皆様のご来場&メッセージお待ちしております。 ◆岡山後楽園鶴鳴館特設スタジオより生放送 4月18日(月)13:00~16:55 出演:岸田敏志 4月19日(火)13:00~16:55 出演:因幡晃 4月20日(水)13:00~16:55 出演:小室等 ◆岡山城天守閣の特設スタジオより生放送 4月21日(木)13:00~16:55 出演:杉真理 4月22日(金)13:00~16:55 出演:渡辺真知子

      9
      テーマ:
  • 06 Apr
    • アンコーさん&水曜ピンチヒッター

      今週月曜日も、アフタヌーンパラダイスをお聴きいただきありがとうございました! 岸田敏志さんとのこの番組もなんと6年目に突入です!ひょえー!!皆様に感謝です。 今週は「スポーツ観戦」というテーマでお届けし、ゲストには「オールナイトニッポン」の初代パーソナリティーでいらっしゃるアンコーさんこと斉藤安弘さんをお迎えしました。 ラジオの神!とも言える名パーソナリティーのご登場に、リスナーの皆さんからの熱いメッセージが届きました。大好きな映画のお話も聴かせていただきありがとうございました。 「こうしてマイクに向かってしゃべているというのが嬉しいんですわ」とニッコリされたお顔が忘れられません。「ラジオのお話」、もっとお聞きしてみたいです。 新コーナー! 「I LOVE 川柳」は、今後、月ごとにテーマを設けます。 4月は・・・「新人川柳」 今週の私の句「歓迎会 飲み過ぎ翌日 大遅刻」 岸田さんの句「夢に燃え 朝顔待たず 燃え尽きる」 「きついなら すぐやめますと 言う新人」 さっそく、皆さんからの投稿もいただき嬉しい限りです。ありがとうございました~!! そして・・・ 今日、水曜日はお休みの白神直子さんのピンチヒッターで、小室等さんのアシスタントをさせていただきました!3年ぶりにご一緒させていただき、とても楽しかったです。 ゲストのやなわらばーさんの生歌も、一瞬、別世界に連れて行かれました。 素晴らしい機会をいただきありがとうございました! 各曜日でご案内している通り、今月18日~22日、アフタヌーンパラダイスは、岡山市からの出張放送です。 パンフレットを見ながら、美味しいものを探していますw

      9
      テーマ:
  • 02 Apr
  • 29 Mar
    • 岡まゆみさん!

      昨日、番組中はお天気よかったのですが、来ましたね、、、夜に嵐がっ! アフタヌーンパラダイスは「春の味覚」というテーマでメッセージを募集しました。 秋は茶色のイメージですが、やはり春は緑とか桜とか、明るい色の味覚が多かったですね。ありがとうございました。 ゲストは女優の岡まゆみさんでした! 4月の舞台のお稽古を抜けてご出演くださいました!カカカ、還暦~?!には絶対見えない美しさでした。 みなさんからのメッセージもたくさんありがとうございました! 実は岡さんは岸田さんの大ファンだったとの告白に、岸田さんもとても嬉しそうでしたね~♪ 岡まゆみさんブログ(←昨日のこと、書いてくださっているーー!!) コーナー「愛の子育て川柳」最終回! お題)子育て 私の句「子育ての 喜怒哀楽は アイラブユー!」 岸田さんの句 その1「子よ育て! 子育てしながら 親育つ」 その2「愛ちゃんの 子育て生活 果てしなく 優しいパパと 春平育ちゆく」 皆様、最終回ということで、また素敵な川柳をお寄せいただき本当にありがとうございました。毎週、このコーナーでリアル悩みなどをお聞きいただき、また、みなさんの優しいメッセージに励まされ、1年間、元気に子育てしてこれました。岸田さんの句の通り、これからも子育ては続きますが、このコーナーは一旦終了です。 そして、、、発表した通り、4月からは「愛 LOVE 川柳」のコーナーに生まれ変わりますw引き続き、川柳! 今度は月ごとに、川柳のテーマを設定してゆきたいと思います。 テーマはその月の、はじめの放送で発表させていただきます。こちらも、どうぞおつき合いよろしくお願いします! おまけ)桜もいいけど、ハクモクレンも!

      9
      3
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 「健康診断」

      昨日、東京も桜の開花が宣言されました。アフタヌーンパラダイスも祝日ということで、たくさんのリスナーさんがスタジオに遊びに来てくださいました(^^)差し入れもありがとうございました! テーマは、「健康診断」。私が最近受けた結果を持って行ったら、岸田さんに全部異常なしで面白くないと言われてしまいましたw授乳期間が終わったら、乳がん健診持って受けたいとい思います。 コーナー「愛の子育て川柳」お題)卒乳(断乳)私の句「瞳閉じ 飲む顔にゆらぐ 卒乳の意思」岸田さんの句)その1「もうダメよ 今日からこれは パパのもの」その2 「卒乳の 次はおしゃぶり 卒しゃぶり」実体験や面白系の句投稿もたくさんありがとうございました! この子育て川柳も一年を迎えたので、来週を最終回とさせていただきます!4月からは、また新たなコーナーに!考え中でーす!お楽しみに~(^^) 来週はゲストに女優の岡まゆみさんをお迎えいたします!

      6
      1
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 住出勝則さん♪

      今日も晴れ!で爽やかな東京です。でも、薄着で出かけたら、意外にまだ肌寒かったです。 今週のアフタヌーンパラダイスのメッセージテーマは「接客」でした。 感動の旅館宿泊体験、お気に入りのスーパーレジの方、腹立たしい店員さんなど、みなさん楽しいメッセージをありがとうございました! ゲストは「二十歳のめぐりあい」の元シグナルで、世界的なギタリストでもある住出勝則さんでした!岸田さんとは事務所が同じで、お互いデビュー40周年を迎えていらっしゃいます。 お会いして、勝手に作り上げていたイメージと違ってびっくり!めちゃくちゃ気のいい関西のおっちゃん!(すみませんw)でした。岸田さんもとても嬉しそうでした!見てくださいこのお二人w ギターを弾くことと歌うことは自分の中で同じで、ギターを弾いたあとに、今、歌ったのか弾いたのかどっちやったかわからない時があるとおっしゃっていたのが印象的でした。 凄い! LIVE情報などは、住出さんのHPでチェックしてくださいね! 美味しい差し入れ、今週もごちそうさまでした! コーナー「愛の子育て川柳」 お題)手づかみ食べ 私の句)「米粒を 拾いて仰ぐ 開く鼻」 岸田さんの句) その1「スプーンから こぼれるごはんを 手で食べて 春平笑顔が ママわしづかみ」 その2「食べこぼす パスタ手づかみ ママ食べる?」ではまた来週~!

      6
      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • ネットショッピング

      昨日は汗ばむくらいの陽気でしたが、今日は雨模様みたいです。 今週の月曜日のアフタヌーンパラダイスは、「ネットショッピング」というテーマでメッセージを募集。 若い方でも、本や洋服は必ずお店で実物を見て買う、とか、みなさんうまく使い分けをして活用していらっしゃるようでした。マニアックな商品はネットで探すといっぱいあって助かる時もありますね。色んな情報、ありがとうございました! コーナー「愛の子育て川柳」お題)騒音トラブル私の句「忍者修行 マンション民の 英才教育)岸田さんの句、素晴らしかったのですが、またメモしそこねてしまいました(T_T)みなさんからも、投稿ありがとうございました! 来週は元シグナルの住出勝則さんがゲストです♩ おまけ)松山のおばから、新しい品種のミカンが届きましたが、これが美味しい!オススメです。

      9
      2
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 梅宮アンナさん♪

      おお!今日から3月ですね! 昨日は、2月29日で閏年の閏日でしたが、ニンニクの日でもあり、アフタヌーンパラダイスは「ニンニク」のテーマでメッセージ募集させていただきました。 にんにくのしょうゆ漬け、人気でしたね!うちでもやってみようかな! ゲストの梅宮アンナさんもニンニク大好きー!とのことでした♪ 「女は『ひとりの時間』に磨かれる」というエッセイを出版されたとの事で、ご家族のこと、子育てのこと、いろいろとお話を伺いました。 私は、事前に読ませていただいて、まず、アンナさんへの印象が大きく変わりました。そして、お会いして、当たり前だけど、梅宮アンナさんも一人の人間で、一人の女性だとわかりました。 あまりに有名な方であるが故に、極端に言うと、マネキンのような、時には妖怪のような、そんな風にさえ思ってしまいますが、そんなことなないんですね。 イメージが一人歩きしているというのは独特の孤独感があるのだろうなと想像しています。 子育て1年生の私にもとても参考になりました。みなさんも、ぜひお手にとってみてください。 RN:みっちゃん、まあちゃん、差し入れをありがとうございました! コーナー「愛の子育て川柳」 お題「保育園」 私の句「晩成型 ゆえに我が子が 待機(大器)かな」 岸田さんの句 その1「保育園 併設しよう 母育園」 その2「保育園 入れば天国 落ちれば地獄 名前を変えろ 無育園」 今週は過去最多の6名ものリスナーさんから、すばらしい川柳をお寄せいただきました。みなさん、本当にありがとうございました!!!

      7
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 「年齢を感じる時」

      今週はまた冬の気候ですね。今日もさぶーいです! 昨日のアフパラは、「年齢を感じる時」というテーマでお届けしました。 みなさんの哀愁のあるメッセージありがとうございました♪わたしもお恥ずかしながら、最近前歯が欠けました。あわてて歯医者さんに駆け込みましたw カルシウム補給します。 ラジオネーム:ラビットさん、ハチのママさん、差し入れありがとうございました♪ 「愛の子育て川柳」 お題)歩いた! 私の句「5歩だけで 目頭熱き 若夫婦」 岸田さんの句・その1「1歩2歩 歩いたあとは 散歩かな」 その2「ふらふらが スタスタになり ヨタヨタになる」 来週は梅宮アンナさんがゲストにいらっしゃいます♪楽しみですね! おまけ)不定期コーナーの「キッシーの今からでも間に合う晩ご飯」で先週教えていただいた、カキのムニエル2種と水菜のわさび風味サラダを作ってみました♪ 美味しかった!!(餃子の王将のお皿は気にしないでw)

      8
      2
      テーマ:

プロフィール

光部愛

自己紹介:
8月 17日生まれ O型 漢語水平考試(HSK)6 級。中国大好きアナウンサーです。 オフィスK...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
184759 位
総合月間
137023 位
新米ママ
3307 位
アナウンサー
177 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。