こりゃ今日も暑かですね・・・
昨日のアフパラ、ご参加ありがとうございました!
岸田さんが週刊現代で「人生の相棒」というタイトルで愛犬タムちゃんと登場されたことから、テーマが「人生のパートナー」ということになりました。
ご家族、ラジオ、PC、広辞苑、お金w、、、等々、みなさんありがとうございました。

 RN:きこさんから、大変お上品な夏の手袋を頂戴しました!
 RN:みっちゃんさんより美味し~メゾンカイザーのパン、まあちゃんさんより31アイスクリームのゼリーに入っているやつ!
ごちそうさまです♪

そして、先週出演してくださった三重県の高校生・白木くんよりお手紙とかわいいお土産が届き、感激しました。高校生なのにラジオに対する洞察力が大変するどく、感心しました! 彼にはすでに夢があるようなので、本当に将来楽しみです!

今週の「愛の中国語教室」リクエスト中国語
笑顔=笑容(xiao4rong2)
手を振る=挥手(hui1shou3)または摇手(yao2shou3)

おまけ)
先日、江ノ島に初めて行きました。
島自体に行き、山を登った(エスカーというエスカレーターで)のは初で、とっても気持ちよかったです。

 
  
こちらは、新江ノ島水族館です。。なんかキュート♪

(あとで、子供の頃行った頃あると親から聞きましたがw)