今日は久しぶりに暑いです。


もう秋なのに夏の暑さがぶりかえす今日のような天気のことを「秋老虎」(=秋の虎)と言いいます。


お世話になっている会社の玄関には卓球台があり(笑)、お昼休みにはピンポンピンポンと音が響きます。
ジャパ=チャイナビゲーター光部愛のオフィシャルブログ やってみる?言われてその気になったけど、この2人の球が速すぎてこわいのでひるんでしまいまいた。オリンピックか!という速さ。

このラケットはドイツ?のメーカーのもので両サイドがえぐれています。韓国などでよく使われるとか。へーー!
ジャパ=チャイナビゲーター光部愛のオフィシャルブログ
今日はおいしい新疆料理を食べてハッピーでした。


明日は北京ブックフェアのお仕事です。

日本からも出版社が多く参加するみたいです。


では!