今朝は雨が降っています。


遠くにいて皆さんのコメントを拝見し、ぽっと心が温かくなります。


北京に来てから毎日いいお天気で過ごしやすいのだけど、のどの調子がおかしくなってきたので、私にはちょうどいいです。北京の人は皆元気です。


そして、蓮の実と胡桃の季節です。

街中でよく見かけます。
ジャパ=チャイナビゲーター光部愛のオフィシャルブログ

地下鉄2号線「鼓楼大街」付近にて。


ジャパ=チャイナビゲーター光部愛のオフィシャルブログ

マクドナルドです(笑)


こちらは「前門」付近にて。


ジャパ=チャイナビゲーター光部愛のオフィシャルブログ
ユニクロです。

こんな感じでスタバやH&Mもありました。新鮮!


あとテレビで近藤真彦さんを観ました。何かと思ったら、香港のスターで、すでに他界した梅艶芳さんと恋仲にあり、梅さんは本当にマッチのことを好きだったという話でした。くう~国際的色男!


ジャパ=チャイナビゲーター光部愛のオフィシャルブログ

では、今日もみなさんお元気で!


おまけ) 「巨人学校」の答え→学習塾。 ※学校名です