今日は目覚めがちょっと悪いな、、、と思ったら、何度か地震があって目覚めたからかな。

 一年前の今日はインタビューのお仕事で新潟県三条市にいました。次の日に新潟市のビルの展望台で地震にあって東京に帰れなくなるとは想像もしなかった。そんなことは東北の被災地の人にくらべたらなんてことないんだけど、それでも「私の震災」。特に関東以東にいる人は皆、「自分自身の震災」を持っていると思う。他の人がどうしてる?というのも聞きすぎると他人事みたいに思ってしまいそうになるけど、それぞれの経験を持ってして私はどうや?これからどうする? 

そんなことをちょっと考えながら、横浜へお仕事にいってきまーす。

おまけ)ソウルの道端でみつけた白菜。
$ジャパ=チャイナビゲーター光部愛のオフィシャルブログあ、韓国旅行記アップしてないなあえっ