コバが起業やビジネスでうまくいく秘訣は? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

たまに聞かれるのですが

 

コバがうまくいっているのはなぜですか?

 

何か秘訣みたいのがあるのですか?

 

どこでビジネスを勉強したのですか?

 

などなど

 

直接聞かれたり

 

色々な方から経由して

 

そんな声が聞こえてきます。

 

 

起業支援をやっていて

 

ありがたいことに

 

開催するたびに満席だし

 

人生生き直しカウンセリングスクール

 

恋愛・お金スクール

 

セクシュアリティスクール

 

どのスクールも

 

たくさんの方がきてくださってます。

 

 

心屋塾マスターコースも

 

もう7回も開催させていただいてます。

 

 

ビジネス・起業がうまくいくコツ

 

質問をいただくたびに

 

コバなりに考えていました。

 

 

ビジネス・起業をうまくいかせるために

 

セミナーに通ったり

 

本をいっぱい読んだりしていました。

 

 

心屋で教えてもらったことも

 

実践してみました。

 

損してもいいとか

 

入ってくる前にお金を先に出すとか

 

 

どうしたらうまくいくのですか?

 

と聞かれるたびに

 

正直答えに困っていました。

 

 

そんなん

 

コバの方が知りたいワーーー!!!

 

 

セミナー通ったって

 

どの本読んだって

 

明確な答えなんてないし

 

ぢんさんなんて

 

「なんかしらんけど」だし…

 

 

まあ確かにコバがうまくいっているのは

 

「なんかしらんけど」なのかもしれません

 

 

ですが

 

ずっと周りを観察していて

 

あーーーこれかなってのが

 

わかりました

 

 

コバがうまくいっているコツ

 

なんとなくですが

 

多分これかなってやつ

 

なぜなんとなくかは

 

あまりにも自分が当たり前すぎて

 

気づかなかったから

 

当たり前すぎて

 

これが「コツ」って気づかなかったから

 

 

そのコツは

 

日常生活にあるのです。

 

 

起業やビジネスのコツは

 

今過ごしている

 

「日常生活」にあるのです。

 

 

例えば

 

商店街でコロッケが売っていて

 

「美味しそう、買いたいな」って

 

自分が感じたら

 

なぜ今そう感じたのか

 

なぜ今自分は買おうとしたのか

 

振り返ってみるのです。

 

 

家電屋さんに行って

 

売れている掃除機があったら

 

なぜそれが売れているのか

 

自分なりに考えているのです。

 

 

多分その積み重ねだと思うのです。

 

 

起業やビジネスって

 

日常生活から切り離されているもの

 

ではなくて

 

僕らの日常に

 

無くてはならないもの

 

切り離せないもの

 

ビジネスや起業のヒントは

 

いつも目の前に転がっているのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

続々お申し込み頂いてます♪
自分のやりたいカウンセリングやセミナー活動を見つけて軌道に乗せてゆく<起業スタートのためのコース>です。

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第3期のお申し込みはここをクリックしてね。
◆コバの起業支援を受けてみる 
こちらの記事も参考にしてね。
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

3期目開催中!
コバといっぱい遊んで学べるスクールです!◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール募集開始心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。
ジャージコバカウンセリングスクール

 

 ◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座終了 妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪
次回2期は夏頃開催予定


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ  
  
  
コバのイベント・セミナーの一覧はこちらから!  
ここをクリックしてね  
  
★コバへのお問い合わせは  
ココをクリックしてね