◆まず、自分を許してみる | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

10月4、5日の上級ワークショップでは、お世話になりました(^∇^)

コバに会えて、本当によかった

仲間やアシスタントのみんなに会えて、本当によかった

私の中に、父に対しての失望や諦め

恐れ、許せない気持ちが沢山渦巻いていました。


小さい頃の私が椅子にすわりなが

私を見ながらにこにこして笑っていたのです。

そしたら、急に愛しくなってしまって

「よくがんばったね。つらかったよね。ありがとう。」と抱きしめていました。


そうしたら、その子も私に

「がんばってんじゃ~ん。私のこと、私が生きてきたこと、大切にしてくれてありがと。」

と言っていました。


小さい頃の自分と、すごく仲良くなれました。

と同時に、自分を一番に愛してあげようと思いました。

また、私が謝りたい人達も、私の方を見て笑っていました。

最初から、もう許されていたんだと思いました。


また、自分の胸の中で、無意識に責めていたり

罪悪感を感じていた、悲しみや辛さを吐き出せてよかったと思います。

杭から、手を離して流されてみます。

コバの握手したときのあたたかな手や頭ぽんぽん

マリコさんがあたたかな手で背中に触れてくれたことや声をかけてくれたこと

その他、アシスタントの方がサポートしてくれたこと

本当にありがとうございました。

コバの、流してくれたファンモンの曲が私の大好きな曲ばかりでした



もし誰か許せない人がいるとしたら

それは、自分のことを許せていないんですね。


あの時、アイツに

ひどいことを言われたり

悲しい思いをさせられたり

悔しい思いをさせられたり

そんなことをされたアイツが許せないんだけど

そんな辛い目にあった自分の方がもっと許せなかったりします。


なんで私がこんな目にあうんだろう

なんで私が理不尽な目にあうんだろう

なんで私が傷付かなきゃいけないんだろう


そんなかわいそうな私が自分のことを許せなかったりします。


私はもっと大切にされてもいい

みんなに助けてもらってもいい

もう幸せになってもいい


そうやって自分に許可するだけで

小さな自分が癒されていくんですね。


ジャージカウンセラーのコバでした。


image

◆マスターコース講師のコバといっしょに心屋塾で学ぶ★初級セミナー×ライフワーク・やりたいことを見つける★
来年1月開催予定起業支援コースのエッセンスを抽出してあなたのライフワーク・やりたいことを一緒に探します!
詳細・お申し込みはココをクリックしてね

・コバの初級セミナーのご感想
ここをクリックしてね

★人生の棚卸し+素敵な自分と出会う「心屋塾上級ワークショップ」★
来年1月開催予定
詳細、お申し込みはココをクリックしてね

★上級ワークショップのご感想はこちらから!
 64人分掲載しています!

ここをクリックしてね

★初級セミナー、上級ワークショップとも再受講割引があります!


★コバの個人カウンセリングはこちらからお申し込みできます。
ここをクリックしてね

★カウンセラーとして本気で活躍したい方のためのサポート
ココをクリックしてね

◆コバの起業支援を受けてみる 11月8-9日に開催!
ゼロから始める自分らしくカウンセラーとして起業するためのセミナー
自分らしく輝けるカウンセラー活動と
一緒に歩んでいける仲間を両方見つけてみませんか?

残り1席です!
ゼロから始める自分らしくカウンセラーとして起業するためのセミナーの詳細・お申し込みはココをクリックしてね


★ブログをもっと楽しく書き続けたいなら
 あなたにピッタリのデザインをブログにのせられます。
 ココをクリックしてね

◆コバプロデュース/オススメのイベント※更新しました!

★魔法の言葉Live
あなたにピッタリのカウンセラーに出会えます。

第19回 魔法の言葉Live@池袋の参加申し込みはこちら

★あなたの未来のときめかせ方を一緒に探します! 次回10/27横浜で開催
私らしくときめく未来をナビゲートの参加申し込みはこちら

※私らしくときめく未来をナビゲート認定講師養成講座もやってます!
ココをクリックしてね

★自分らしく起業するためのお話会 10/29開催!
コバとひでこの起業支援 お話会の参加申し込みはこちら

★Mariko's Beautiful Training
自分本来の輝き、美しさを取り戻すトレーニング
美しくなりたい方
美しさとは無縁って感じている方
私は美しいって方( ´艸`)
自分を変えたい
楽になりたい
穏やかになりたい
そんなみなさん対象です☆
日時   10月15日(水)14時~16時次回11月開催予定
場所   五反田ゆうぽうと5階
定員   10名
参加費  5,000円



コバのイベント・セミナーの一覧はこちらから!
ここをクリックしてね

★コバへのお問い合わせは
ココをクリックしてね

またこのブログを読みたいって思ったら
読者登録してね