1272、エチカ2 | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます!






小林 雄二です。






今日は昨日の続きです。






エチカの鏡で紹介された

保育園。





その園児達は

夏休みに合宿をします。





2泊3日の夏合宿。




その合宿の最終日に

おおきな試練が待ち受けています。





それは

激流への飛び込み。






初日

2日目で



色々な試練を乗り越えている

ほとんどの園児たちは

どんどんチャレンジしていきます。





その中で

なかなか飛び込むことのできない園児が1人。





水が怖くて仕方がなく

なかなか飛び込む勇気がわきません。






しかし

周囲の人達の応援を受けて

飛び込むことができました!!





しかも






その後何度も飛び込むことができるように。






すごいですよね。







子供は誰しも天才。






その保育園を経営している

横峯さんの言葉です。







子供の才能を信じているからこその言葉ですね。








物凄く学びになりました。