1268、柔軟 | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます!






小林 雄二です。







さっき

携帯でサッカーのサイトを読んでいたら

こんな記事がありました。







○○選手

頭抱える。







気になって読んでみると







選手が子供達に夢についての話をするために

小学校に行ったそうです。







そこで色々な質問に答えていると

ある子供がこんな質問をしたそうです。










薬剤師になるにはどうすればいいんですか?








・・・・・・・・・・・・・・・。








すごい質問ですよね。








サッカー選手に

薬剤師になるには?






って聞いてもと思いますが






この子供は薬剤師になりたいんだから

仕方がありません。






大人だったら

空気を読んでサッカーに関する質問をしますよね。






けど

本当に聞きたいことを素直に聞ける。





この記事を読んで

子供ってすごいなぁと

改めて思いました。