1265,はじっこ | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます!







小林 雄二です。









今日は

yahooのトップページで

気になるニュースを発見しました。







それは・・・・。






はじっこ愛好家。










多少見かけは悪いが安くて美味しい“はじっこグルメ”が注目されているらしい。

食べ物に限らず、真ん中より端がいいと思うことはありそうだ。

この“はじっこ愛好家”についてアイシェアが意識調査を実施。


20代から40代の男女590名の回答を集計した。


 パンやケーキ、ベーコンの切れ端などの食べ物のはじっこは好きかを聞いたところ、

「大好き」が11.9%、「どちらかというと好き」が49.2%で、合わせると『好き』派が61.0%だった。


内訳では女性は66.1%と男性よりも9ポイント高く、

また40代では20代より10ポイント高い65.6%と、

はじっこは女性や年上の世代からの支持が高い傾向があるようだ。

 乗り物や飲食店などで、はじっこの席に座りたいかを問うと

「かなり座りたい」が28.0%、「できれば座りたい」が45.3%と『好き派』が73.2%。

全体の3人に2人がはじっこ好きであることがわかった。


かなり

おもしろいですよね。





僕もはじっこ好きなので

良くわかります。




ここから

何か見えてくると

もっとおもしろいですね。