アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

フリーアナウンサーのお仕事の裏側からプライベートまでを書き綴ったブログ。

いろいろな場所からレポートしちゃいます♪

フリーアナウンサーとして、日々がんばっています音譜

よろしくお願いしますラブラブ

読者登録、大歓迎です晴れ
コメントもいただけると、とても嬉しいです。

お返事も、できるだけしていますよ!

みなさん、遊びに来てくださいねドキドキ


キラキラinfomation キラキラ

ベルFMヨコハマ「湘南 SKY RAINBOW」 DJ

毎週土曜朝7時55分~OA

「湘南SKY RAINBOW」番組ブログはこちらから→

http://blog.fmyokohama.jp/sky/


ベルFM世田谷「金パラ~長江健次のDARADAラジオ」 アシスタント

毎週金曜13時から17時の生放送

キャロットタワー26階スタジオキャロットからの4時間公開生放送


番組はこちらからも聴けます→インターネットラジオ

番組へのメッセージはこちらにお送りください!→834@fmsetagaya.com


ベルFMサルース パーソナリティ 

毎週金曜 「TRAIN-TRAIN」21時から22時の生放送!

「TRAIN-TRAIN」番組公式ホームページはこちら→

http://ameblo.jp/fmsalus-train/


番組はこちらからも聴けます→サイマルラジオ  

スタジオ生中継、番組ツイッターはこちらから→ユーストリーム

番組へのメッセージはこちらにお送りください!→msg@fm-salus.jp


ベル共同通信社「やわ押し!映像レポート」レポーター

  こちらから動画がご覧いただけます!  

   ↓ ↓ ↓ 

   やわ押し!レポート


 

ベル日経進学ナビ   ナビゲーター


お仕事のご依頼はこちらまで音譜

オフィスキイワード


テーマ:
こんにちは!
すっかり秋めいてきた今日この頃、
皆さまいかがお過ごしですか??

私はおかげさまで各地で様々なお仕事を。飛び回っております。
本当に嬉しいことです。


さて、この度、
全国各地で開催される

北方領土啓発イベント
「四島パーク」
見て、聞いて、みんなで伝えよう北方領土

の司会をさせていただくことになりました!

全国様々な場所に伺います!

今月から12月まで続くイベント、

9月、10月ですと、

9月22日(祝)  鹿児島県  
オプシアミスミ
10月2日(日)  富山県      
グランドプラザ
10月15日(土) 広島県     
紙屋町シャレオ
10月22日(土) 佐賀県     
モラージュ佐賀

にて司会の予定です。

その後も全国各地を回ります!

お近くの方、
ぜひ遊びに来てくださいね!

詳細はこちら!

会場にて、お待ちしています♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月10日、参院選。
皆さん投票には行かれましたか?

7時45分から、ニコニコ生放送、LINELIVEにて放送された、
参院選開票特番に出演させていただきました。

私は、投票終了後の20時より、
開票センターから当確情報を随時お伝えいたしました。

{5C1F5AE3-3C4F-40D3-B4E0-3F2B021D015B}

次々に情報が入り、各候補者が当選確実となる度に、ニコニコとLINELIVEのアンケート結果から導き出した当確予測、
選挙区全73議席のボードに花をつけていきます。

20時の投票終了直後に発表した、
自民単独過半数届かず、
改憲勢力3分の2獲得へ

という予測は見事的中。

番組内では選挙区73議席の当確情報を全てお伝えすることができました。

その後、番組内で当確予測と開票結果との検証を行った結果、
全体の的中率121議席中115議席95.04%
選挙区の的中率73議席中69議席94.52%
比例区の的中率48議席中46議席95.83%

となったとのことです。


今回は激戦が予想される選挙区も多く、
予測が非常に難しい中、
高的中率にびっくりいたしました。

この結果が導き出せたのも、
アンケートに答えて下さったたくさんの、ニコニコ、LINEユーザーの皆様と、
寝る間も惜しんでギリギリまで予測をし続けたスタッフの皆さんの努力によるものですね。

{DA8DFA68-EA72-4D17-A888-FD408444B9D7}


選挙特番にて当確情報をお伝えしていくという大役を担当させていただけたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

全選挙区の候補者を知り、
どの選挙区がどのような情勢なのかということについて、学んだ選挙期間。

毎回もちろん投票には行き、私も有権者の1人として選挙に参加してきましたが、
これほどまでに様々な情報を得て知識を増やし、考えた選挙はありませんでした。


この参院選の結果によって、
この国はこれからどのように進んでいくのか。

私たち一人一人、政治に関心や興味を持ち続け、考えていかなければいけませんね。



番組には、たくさんの方からコメントをいただきました。

特番での開票センターからの中継とは別に、こちらもずっと放送し続けていた開票センターでの放送にも、途中いろいろと登場させていただきました!

開票センターの放送は、開票特番とは違い、ゆるーい感じでお送りしたので、
そちらもまた別角度から楽しんでいただけたようです。

私も楽しみながら、
開票特番への速報とはまた違ったテンションで??
出演させていただきました笑



開票センターの番組への来場者数11万人
番組後のアンケート結果は、
「とてもよかった」が79パーセント。

本当に嬉しかったです。


4時間半の生放送、
ご覧いただいた皆様、
ありがとうございました!

どちらの番組も、
アーカイブで見ることができます。

niconico✕LINE LIVE【参院選2016】開票特番 当確予測一斉発表 http://nico.ms/lv268041557

 【参院選2016】ニコニコ当確予測 開票センター 


ぜひご覧ください!


参院選が終わったら、
翌日からはもう都知事選の話題。

政治からはずっと目が離せませんね。


ご覧いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

{AF22BF93-B72F-4AF5-A7D9-1C666806B816}










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月10日。

2つのお仕事をさせていただきます!

スルガ銀行たまプラーザ支店にて、
鉄道トークショーに出演します。

13時から14時30分まで。

鉄道ファンの皆さんといろいろなお話ができるのが楽しみです!


そして7月10日は、参院選の投開票日。

ニコニコ生放送の開票特番に出演いたします!

19時45分から深夜0時頃まで。

niconico✕LINE LIVE【参院選2016】
開票特番 当確予測一斉発表 
http://nico.ms/lv268041557

この番組内で、
ニコニコ当確予測開票センターより、
当確情報を随時お伝えしていきます。


私のいる、ニコニコ当確予測開票センターも、以下の番組として、4時間ずっと生放送しています。

【参院選2016】
ニコニコ当確予測 開票センター 
http://nico.ms/lv268042272


2つの番組、
合わせて見ていただけたら嬉しいです!

どちらのお仕事も、
頑張ります!!

というわけで明日は時間がないので、
私は今日、期日前投票に行ってきました。

{2AAC3BEE-B768-4EF7-83EF-BF1EBC7C81EA}

皆様も、ぜひ投票にお出かけくださいね!


ニコニコの番組では、
皆様からのコメントもお待ちしています!

ぜひご覧ください♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!

いよいよ今週日曜日、
7月10日に投開票の
第24回参議院議員通常選挙。

6月20日には、
「参議院議員選挙2016 みんなで当てよう!当確予測」の調査結果をもとに、
参院選の公示直前情勢を発表する特番に出演させていただきました!

{49628551-6A97-4502-A08E-D784DE799B59}



今回はニコニコ生放送とLINELIVE共同の企画ということで、
2つのチャンネル合わせて54万人もの方にご覧いただきました!

番組中、たくさんのコメントも、
ありがとうございました!

{DB2816BE-3DE2-4308-8C02-B55A6255EC8A}


その後、見ましたよ!とか、
とても勉強になって面白かったです!

など様々なお声を頂戴しました。

本当に嬉しい限りです。

コネクターの角谷浩一さん
ゲストの日刊スポーツ政治部記者の
中山知子さんと。

{A67F0A43-A7E5-4C33-A234-B168252B8180}

{0A4E3DD5-65BF-494D-A507-95B1CAF60BC1}

{53D2E64E-E2CF-41FE-A33F-5DC0AAF5EA2A}


さて、いよいよ選挙戦も終盤。

各候補者の声は、
どのような形で私たち有権者に届いているのでしょうか。

情勢は、公示前と変わってきているのでしょうか。

参院選公示直前の特番に続き、

明日5日の夜21時より、
選挙終盤の情勢分析特番に出演いたします。

インターネットやスマホから。

ニコニコ生放送、LINELIVEにて生放送

【参院選2016】選挙終盤 情勢分析~
「みんなで当てよう!当確予測」結果発表 

ニコニコ生放送はこちらからどうぞ!

LIVELIVEはこちらからどうぞ!


今回も、ユーザーの皆さんのコメントを
できるだけ番組でご紹介していければと思っています!

ぜひご覧くださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは! 
久しぶりのブログ更新です。

今夜、久しぶりにニコニコ生放送に出演させていただくことになりました。

6月22日に公示、
7月10日に投開票の
第24回参議院議員通常選挙

今回の番組では、
6月17日から19日にニコニコアンケートを利用して実施された
「参議院議員選挙2016 みんなで当てよう!当確予測」の調査結果をもとに、
参院選の公示直前情勢を発表していきます。


前回は、内閣改造の際に出演させていただいたニコニコ生放送。

コネクターの角谷浩一さん
日刊スポーツ政治部記者の中山知子さん、
と共に今夜私も出演いたします。

ユーザーの皆様の声、ご意見ご質問をできるだけ取り上げ、
番組に反映させていけたらと思っております!


今夜21時からの生放送です。

ぜひご覧くださいね!

皆様のご参加、
お待ちしています!

⇩ ⇩ ⇩
【ニコ生(2016-06-20 21:00開始)】 
【参院選2016】公示直前 情勢分析~「みんなで当てよう!当確予測」結果発表  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まもなく2015年も終わり。
皆様、大晦日はいかがお過ごしですか?

2015年、私はいろいろなところを飛びまわってお仕事させていただいた気がしています。

様々なお仕事に挑戦をして、
本当に充実した1年でした。

応援してくださった皆さま、
支えてくださった皆様に、
心から感謝しています。

毎日楽しくお仕事ができるのも、
皆様のおかげです。


振り返ってみると、
1年って、本当にあっという間。

だからこそ、日々を大切にしなければいけませんね。

来年も、1日1日、
しっかりと前を向いて歩いていきます。

もっともっと自分らしくいられますように。

来年も、
小林佳果を
どうぞよろしくお願いいたします!


皆様にとっても、
素晴らしい年になりますように。

どうぞよいお年をお迎えください。

1年間、
本当にありがとうございました!


さて、明日は元旦からラジオの生放送~!
がんばります!

小林佳果


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
福井出張のあとお仕事でバタバタと走り回っていて、更新が遅くなりました~!

福井での和食シンポジウム、
大盛況で幕を閉じました。
{A2AB027A-045B-4631-AB76-E3E6BE1E2AED:01}

福井へは前日入りしましたが、
シンポジウム当日は快晴!

満席のお客様は、
シンポジウムの講演や、パネルディスカッションに、じっくり耳を傾けていらっしゃいました。

ゲストは料理評論家の服部幸應先生。

服部先生は食育活動にも力を入れていらして、
ふくい食育伝道師でもあるんです。

そんな服部先生と、福井県知事とのトークセッションも、司会をさせていただきました。

福井は、和食県、といってもいいほど、
和食の普及に力を入れている県。

和食給食の推奨していて、そのための取り組みも様々です。

そして、県民の皆さんの、
食に対する意識の高さには驚きました。

和食朝食を食べていらっしゃる方が本当に多いのです。


私も和食が大好きです。

世界に誇れる和食についてのシンポジウムで司会をさせていただけて、
本当に光栄でした。

皆さんも、
和食をしっかり召し上がってくださいね!


和食文化を1つ1つの家庭で守っていけたら素晴らしいですね。
{44979009-79B6-40C9-84A4-14DBB187A9BD:01}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年、ユネスコ無形文化遺産登録された、
「和食」

和食を次の世代に維持・継承していくことの大切さについて考えることを目的とした
農林水産省主催のシンポジウムが開催され、司会をします。

第1回目も司会をさせていただきました。

第2回目となる今回は、福井県で。
10月18日日曜日に開催されます。

福井県知事や、和食のスペシャリストをお招きしての基調講演や、トークセッション、パネルディスカッションなど、
盛りだくさんの内容です!

私は、司会やトークセッションの進行などを担当いたします。


和食文化について、改めて考えてみませんか?


11月には第3回が東京で開催される予定です。

事前申し込み制で、
現在、今週末の福井でのシンポジウムのお申し込みを受け付けています。
申し込みは、10月16日金まで。


お申し込みや詳細は、
こちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓


私も福井に行くのは初めて!

とても楽しみです。

大好きな和食の素晴らしさを伝えられるように、がんばります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、2回目のニコニコ生放送に出演させていただきました!

第三次安倍改造内閣をみんなで見てみよう。
ということで、1時間半の特別番組となりました。

政治ジャーナリストの角谷浩一さんと、日刊スポーツ社会部記者の中山さんのわかりやすい解説で、私もとても勉強になりました。

そういうことなんだ!という納得の連続だったり、
知らないこともたくさんあり、
特に派閥に関しては、その流れを見ていくと、歴史がわかるのだなあと、
ますます勉強を深めたくなりました。

知ることで、更に興味が深まり、
政治への関心が高まっていきます。

これからも、政治ニュースをいろいろとチェックし、勉強していきたいなと、強く思いました。

ユーザーの皆様からも、たくさんのメッセージやコメントをいただきました。

生放送で、いろいろな意見を交わせるというのは、とても素晴らしいこと。

そういう時間、空間に参加させていただけたことに感謝です。

なにより楽しかった!

いろいろな記事に目を通し、それをまとめている時間も、もちろん生放送の間も!

コツコツと積み重ねる時間が、
とても好きだったりするのです。

そういうところは、
長年古代史の研究をしている母に似ているのかもしれません。

もっと知りたい、と強く思うので、
楽しくて仕方がありませんでした。

また出演させていただける機会があることを願いつつ日々精進していきます。
{1306DB4F-F7FA-4CC8-9367-7F4B9F315946:01}

{75CE4FF3-23C0-4636-B836-7AACE3FBE6DC:01}


番組を見てくださった皆様、
角谷浩一さん、中山さん、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

先週の内閣改造の閣僚発表時のニコニコ生放送出演に続き、
明日12日も、出演させていただきます!

改めて、今回の内閣改造についていろいろと解説していく番組です!

司会は政治ジャーナリストの角谷浩一さん。

私も、疑問質問などを角谷さんに、いろいろとお聞きできたらなと思っています!


もちろん、皆様のご意見も、番組で随時取り上げていきます。
一緒にみんなで、
今回の内閣改造について考えていきましょう。

ぜひご覧ください!
{486978DB-C39F-4DE5-8BAE-81FD7A2A492A:01}


【番組情報】
10月12日(月)20:00
《内閣改造》みんなで見てみよう 第三次安倍改造内閣
~副大臣・政務官まですべて解説します~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv237068176

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。