王子妃ご訪問 | ユウイチ 半農半療法士のブログ

ユウイチ 半農半療法士のブログ

2012年から2014年まで青年海外協力隊 理学療法士隊員としてタイへ。現在は訪問看護ステーションに理学療法士として勤務。

関心事
地域リハビリテーション 訪問リハビリテーション 半農半療法士
国際協力
趣味 農作業 読書 山登り マラソン お城巡り 神社仏閣巡り

昨日、タイの王子妃であるシーラット・アッカラポンプリーチャー妃が配属先をご


訪問されました。訪問の1か月前くらいから準備を進めてきて、昨日無事にご訪


問を迎えることができました。


訪問は30分程度でしたが、私が日々活動しているリハビリ室も見学に来られて


私も自己紹介並びにリハビリマシーンについての質問に対して、対応させて


いただきました。





JICAボランティアについてとても関心を持って下さっているようでした。


リハビリ室から王子妃が退室される際に再び私の名前を聞いて下さり、ありが


とうとお声を掛けていただきました。


たぶん今後も無いであろう貴重な経験をさせていただきました。


王子妃の直接の写真は撮れませんでした、綺麗になったセンターの写真をアッ


プします。




ウエルカムボード



センター入り口





リハビリ室内部




花の飾り付け



リハビリ室外観