『 ハウステンボスin長崎 』 | 川越の美容師のつぶやきブログ

川越の美容師のつぶやきブログ

特に得にもならないとは思いますが、ボクの日常をだらっと綴ります。

またもやバカンスではございませんが、今回は長崎県にやって参りますた(^-^)

高校生のときに修学旅行で来た以来。

そんときは新幹線で来て、しかも『ハウステンボス』ではなく、『オランダ村』ってネーミングだったのが、時代の流れを感じさせます。

で、これがハウステンボス内風景。






オランダってこうなのか?

馬車に乗ってたり。

ドムトールンってのに登ったり。

楽しそうな『天空の城』と言う名のアスレチックやら『スターシューター』と言う名の300メートル滑車で川の上を"シューーーっ"ってなるやつあったり




これ、夜トールン。
パレードとかもキラキラしてたっす☆




安住アナと前川清親子がロケで横にいたり。

何か結構楽しそうなのたーくさん!


今回はかなり美味しいものばかり頂きました(^q^)





ホテルも素敵☆

ベッドに潜り1分も経たずに就寝しておりました。



初日お疲れさまでした。