ジブリ美術館へ。


トトロに出迎えられた瞬間、迷子になった。



美術館の守り神、ロボット兵。


館内の展示で、ロボット兵の周りに、蝶々が舞っているアニメーションがあったのですが、


ずっと見ていると、無性に哀しくなった。


不思議。なんでだろう、、、。




入場券。


映画の上映に本当に使える35mmフィルム。

どんなシーンがあたるかは、もらってみないとわからないそう。


サンだった。



「生きろ!」


って。



「バルス!」


って、これはまた、別の話ね。







一緒に行ったのは、ジブリ作品をこよなく愛する酒井若菜ちゃん。


ジブリ愛が、半端ない。


「風立ちぬ」も「かぐや姫」も劇場で3回も観ていて、DVDはほとんど持っていて、


語り出したら止まらない。


彼女と行ったおかげで、更にジブリの世界を深く、堪能!



いつまでも、夢を持って、生きていきたいと思いました。