「骨折」にかけて | 【4コマ漫画】荒れる職場に生きる銀行員

「骨折」にかけて

慣れぬ路面に戸惑う都心の人々、こんばんは、ぶーすかです。
確かに歩道橋も凍っていて、階段を降りるのに一苦労でした。
うちの法人部長は、そんな朝の通勤途中に滑ってしまい骨折です

【4コマ漫画】荒れる職場に生きる銀行員-2012012501
【4コマ漫画】荒れる職場に生きる銀行員-2012012502

人の噂は早いですよねぇ。
人の不幸の噂ともなれば、なおさらのこと(笑)。
骨折した法人部長は、この凍結路面を松葉杖で出勤するわけにもいかず、
ここのところ毎日タクシーだって。きっつぅ~~!

しかも日ごろから法人部長が、いつも大部長から怒鳴られていることを
本部の他の部署の人なんかも知っているので、
「心の骨折」とか「ノルマをこなすのに骨を折ってる」なんて、からかわれてしまうんです。

まぁ働きすぎているので、「骨休め」ということじゃないですか?
僕たちの仕事は、「骨折り損の草臥れ儲け」と言われてますけどね。
骨を抜かれませんようにσ( ̄、 ̄=)