プレゼント企画 | 【4コマ漫画】荒れる職場に生きる銀行員

プレゼント企画

正月休みの3日間、早くも最終日ですね。
こんにちは、ぶーすかです。
明日から仕事かと思うと、既に憂鬱といったとこでしょうか。

年始の転勤で、我が部の3人トリオ、
ぶーすか、サイバー佐藤、十兵衛のうち、十兵衛が転勤になることに・・・。
大部長から怒られる時の駒が1つ少なくなるのは痛いですね。
怒られると言えば、その説教語録。
懐かしの思い出とともに、ぼくたちで十兵衛くんにプレゼント企画です。

女子行員と共に~荒れる職場に生きる銀行員~ぶーすか日記-2012010301
女子行員と共に~荒れる職場に生きる銀行員~ぶーすか日記-2012010302

こうして作られた十兵衛くんへの贈り物。
まだ製本が終わっていないようですが・・・。
ほんとに大部長の説教語録が365埋まりました。
本が出せるんじゃないかなぁ(笑)
「部下に贈る説教365」
あとは、それを日めくりカレンダーにするだけになっています。

でもよくよく考えてみると、大部長のボキャブラリーがすごいということだよね。
だって皆さんの上司も説教すると思うけど、ここまでの語録は出来ないでしょう。
説教の中に織り交ぜる・・・、ある意味たいしたもんです。

報告した途端に「いちいち、俺に保険かけんじゃねー」と言い、
進めてしまうと「なんで、俺に報告してねーんだよ。」と言う。
この何とも言えない矛盾の嵐、、、

そんな職場の日々を乗り越えているのであります。
サイバー佐藤くんが、「僕、自ら・・・」
さっすがですねぇ、どっかの艦長のようでした。特攻隊かよっ!!
うぅ~~、明日からまた現実に。