一昨日は「とりいち」の恒例イベント
《本が好き!漫画が好き!日本酒が好き》
参加者が順番に好きな漫画のプレゼンをしながら、日本酒を呑む企画。

今回僕は、とっておきのオススメ
松本大洋「ZERO」(全2巻)を選択した。

作者初期の作品にも関わらず、完成されているZEROワールド。
それは絵画のようでもあり、
映画を観ているようであり、
しかしやはり彼にしか表せない漫画の世界なのだ。
そこには、何処を切り取っても《カッコいい》場面しかない。

大友克洋になれないと言った彼は、既にこの段階で松本大洋だった。

僕は僕なりに、いつもこの企画では新しいプレゼンを模索している。
それは仕事にも大いに役立つ。
今回は、松本大洋にとって節目を迎える今、敢えて作品そのものよりも彼にスポットを当てた。

結果、前述した内容も、「まあいいから2巻くらい読んでみなよ」という一言で済む身も蓋もない提案もなく、ただ何故ZEROという名作が生まれたかに特化した。

こういう機会は、とても有難く思う。
「とりいち」かずまささん、あらためて感謝。
おつかれさまでした。

ご参加の皆様も、また楽しくやりましょう。

そして、皆々様、
松本大洋「ZERO」
まあいいから2巻くらい読んでみなよ。

{1E6399BA-C810-4FF0-BBC1-D34DD8EADD7C}

{E3FCA071-502D-4531-91CA-FFA83B4D7B08}

{52916BB0-3DCC-42E4-8FE6-32A1806F37FA}

{990689D5-8EA7-4D33-B05C-BA143BBD3241}

{9829DB83-4646-4F73-82F8-B1256CE3F7D6}

{A9135725-7806-4ADD-B729-D8EAD08C9E29}

{5FB26BEE-314C-4AF6-A0BB-B43E0951BFB0}


そして、深夜まで打上げは盛り上がる。

{CE3E7839-5C20-4B9D-90E6-48D92A7804CB}