戸越公園におそろしいお店が出来てしまった。
駅前でありながら、通りからは一切見えないこのスペースを1発で気に入ったというから、オーナーもおそろしい。

「Lupin」
入口のガラスに貼られたメニューは、どう見ても北海道を推している。
座り始めはおとなしくしていたのだが、やがて女将さんが北海道の話を振ってくださったもんだから、始まってしまった。
道産ワインについてあれこれ聞きゃ、そりゃそうだよね。

素性が明かされると、仲良くしていただく迄は早かった。
オーナーは紋別出身で、北海道には農作業のお手伝いにも行っている。
札幌・函館の話でも盛り上がり、もうもう、今すぐ一緒に行きましょう。

しばらくは無休で、ランチタイムから通しでお店を開けるというから、またおそろしい。
どこかで見切って、休みの日と時間を決めてくださいな。
そうでないと、僕の生活も危うくなる…。

{65DB633E-0D53-4AD5-B933-1613FF2D97FC:01}
「オリーブ」の出方もかわいい。

{8E30C88D-4ED5-4FDF-8F4C-F046C07D52E1:01}
道産チーズと自家製ベーコン。

{1D7B1059-B688-408B-8123-B60873BC33C8:01}
「蝦夷鹿シンタマのロースト レンズ豆のクリーム煮添え」
シェフはフランスでの修行を道産に活かす。

{D09F5110-3E9F-43A2-9CF8-8F2AA75CF3E7:01}
「鮭のちゃんちゃん焼」はLupin風のお料理に。

{650BA6E3-072E-476B-9683-BF00F6804E70:01}
最後の調理はオーナーが眼の前で。
嬉しいね。




今年も『大森弾丸ツアー』開催
4月25日は大森へ!
http://ameblo.jp/kobantoo/entry-11984782005.html


初心者が楽しく学べる『日本酒セミナー』
お気軽に遊びにいらしてください。