フライデーナイトの渋谷を舐めちゃいけない。
当てにしていた日本酒のお店には全てフラれ、久し振りに老舗の焼鳥屋にでもとひとり早目に足を向けるも、揃わないと入れなかった。

チェーン店のメニューを持ったおにいちゃんのお役にも立ちたいのだが、おいらはやっぱりマークタワー沿いの下世話な通りが好きなんだ。

と言いつつも、さんざん断られた魔のフライデーシブヤでは、一杯呑み屋で席を確保せずに待つ勇気はない。
(結構バラけて集まりそうだしね)

そこで気になったのが、その通りにあるワイン屋。
今日の仲間はワイン好きだし、丁度良い。

「2時間制で良いですか?」と始まりながらも、「今、予約入ってないので」で延長、「あちらのテーブルが帰られたので」で延長。
あれま、2軒目なしの日本酒なしで終わっちゃったよ。

スタッフさんもお料理も、そしてワインも良ござんしたの「恋文酒場かっぱ 渋谷駅前店」
ありがとうございました。

今回のメンバーは、久し振りの古巣調布組。
調布では相変わらず賑やかにやっているようだが、意外に仕事上、渋谷に集まりやすい。

気の置けない仲間とはこういう面子のことだろう。
まあ、僕の場合は昔話になってしまうのが、楽しくもせつないおじいちゃんである。
また近々よろしく。

何しろ「日本酒のお店に連れて行ってくれるんじゃなかったの?」と言われちまったんで。
ホントすまん。


魅力的なメニューにワインもすすむ。

{25B90824-CB15-415A-91C5-535036923E9D:01}
きのこバカ盛り
絶対的きのこ拒否人生を歩んできた原ぼうには信じられないメニュー。
美味しいのに。

{6033D8A5-EC2E-410D-BDE8-22905F99D8C2:01}
ハモイイベリコの生ハム。
名物らしい。美味。

{1B1DB443-A685-4054-BB04-33511DB0DEEB:01}
生肉盛り。
名物らしい。すご。

{B1C6B3F2-9A6A-437D-B93E-2A936B27E102:01}
シラスと長ネギの餃子ピザ
作り方を何回も説明する女子軍団と何回言われても判らない、ひさやという男。

{D22CEFDD-6FB6-4F54-8B59-E0566BF0513D:01}
またね。







今年も『大森弾丸ツアー』開催
4月25日は大森へ!
http://ameblo.jp/kobantoo/entry-11984782005.html


初心者が楽しく学べる『日本酒セミナー』
お気軽に遊びにいらしてください。
http://ameblo.jp/kobantoo/entry-11981846012.html