だけど、僕には財布がない。。。 | ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント

金曜日、仕事をバシッと切り上げ、いざコナミへ。
遅めのコンバット60へ、直接向かうには時間があったので、途中駅の駅ナカのお蕎麦やさんで、カレーライスを食べました。電子マネー大活躍。
一昨日、読み終えてしまって、時間つぶしに読む本がなくなってしまったので、駅ナカの本屋さんへ。
一冊だけ買って、あとはアマゾンで買おうかと思って、面白そうな本とケータイでメモメモ。
なんとか選んだ1冊。電子マネー大活躍。
買った本をカバンにしまおうとしたときに、初めて気が付きました。



財布がない。。。




ケータイ出すときに落としたか?
定期券出すときに落としたか?
ないない。。。
ナイナイ。。。


電車の中で落としたのかな?
コンバット始まっちゃうし。
あ~
どうしよ。。。


あっ、もしかして、ランチの後、財布、カバンじゃなく引き出しに閉まったような記憶が。。。
今日は、会社は残業抑制日。
だれもしないかもしれないけど、残業していそうな同僚に電話を。
ケータイでない。。。
え~い、デスクにかけちゃえと、電話してみると。

「はい、●●●です。」
おぉ~ GOD!
出てくれました。

「す、すみません。もしかして財布忘れちゃったかも知れないので、引き出しあけて確認してもらえますか。」
「なんか財布らしきものがあるよぉ~」
「おぉ~、ありがとうございます。場所がわかっただけでよかったです。」

財布、ありました!
よかったです。

最近物忘れひどいなぁ~