大阪は今日も雨ぇだったぁ~ | ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント

ひさしぶりの出張。
最後が9月でしたから4ヶ月ぶりですね。
今回は、ちょっと贅沢なホテルをチョイス。
楽しみです。

コナミで仲良くさせてもらっていた方が、大阪に引っ越してしまったのでコナミでも(!)と思っていましたが、タイミングが悪く会えませんでした。残念。
また出張する機会があれば、大阪のコンバットも気になるので声かけてみたいと思います。

出張のたびに、雨男ぶりを発揮して、今回もしっかり雨でした。
会社について、ちょっと業務した後、ゴハンに。
寒い。外はとっても寒い。
ゆっくりランチをした後、メールの対応をして、ミーティングに。
今回は、このミーティングがメインなのですが、早ければ30分程度で終わるはずが、なんと1時間半も。
個別の事例を一つ一つ説明して、かなり疲れちゃいました。
ルールはルール。決められたルールにあわせようともしないのは話になりません。
営業が大変なのは想像できるし、理解もできますが、それが仕事ですからね。
がんばってもらうしかありません。

社内調整やら、チェックなどをした後、ホテルにチェックイン。
ホテルは、帝国ホテル大阪を予約しました。

いやあ、よかったです。
久しぶりに、バスタブとシャワールームが別室になっている部屋に泊まりました。
お一人様なのにツインルーム。なんかエロい感じです。