「プランク定数」「ある人の夢」上映会+チョ・ソンギュ監督シネマトーク行って来ました! | ONE MORE TRY!!

ONE MORE TRY!!

 キム・ジェウク さんが大好きです。
 キム・ジェウクさんとBAND Walrusを
 応援しています♥
 2018年キム・ジェウクさんが
 日本で大ブレイク!するように一緒に
 応援しましょう~♪
 お気軽にご参加&コメント下さい^_^

さて、VOICEも気になる所ですが、先にこちらのレポしておきましょうか。
 
新大久保映画祭と今回で、日本では2回目の上映となった
キム・ドンワンさん主演「ある人の夢」と
今回、日本では初上映となったキム・ジェウクさん主演「プランク定数」
シネマート新宿で観てきましたラブラブラブ
 
会場はほぼ満席の状態で、とても盛り上がりましたよ~~音譜
 
まず会場で、jaeuck.japan.fancafe の「他の道がある」署名にサインをしました・・
image
結構沢山の方が署名されたましたよ~~音譜
私もビラ配りお手伝い少しさせていただきましたが・・・。
皆さんサイン。されましたかね~~~??
 
 
タイムスケジュール 親切!!
image
 
「ある人の夢」から上映
 
 
今回2回目でしたが、新大久保映画祭よりスクリーンは大きいし、
やはり良かったですね~。ペンタポートロックフェスの様子も楽しいのですが、
ちゃんとストーリーもある映画なので、2度目でも楽しく観れましたよおねがい
2回見ると見落としてたとこも分かりますね音譜
いい映画ですキラキラ
 
ジェウクさんも一瞬ですが、出演があるので、大きなスクリーンで観れるのは
やはり良かったですねおねがい
 
前回見た時、1回ではもったいないと書いたと思うですが、
やはり2度見ても面白い映画でしたよ。
 
短い休憩をはさんで、「プランク定数」が上映されました。
image
大きなスクリーンで字幕付きで観れて、本当に良かったです。
何が一番良かったって、
 
あのキム・ジェウクさんの綺麗な整ったお顔が
恥ずかしくなるくらいドアップ
観れるからです(笑)ラブラブラブラブラブラブ
↑このようなシャンプーシーンなんて、
本当に、CHUー☆CHUってしたくなるくらいドアップでwwww
 
いや、きっと会場にいたジェウクマニアのみなさんは
きっと私と同じこと思ったはずですニヤニヤラブラブ
 
字幕付きで観て、ばらばらだと思っていたエピソードが、ちゃんと流れがあって
面白い感じに繋がっているのが分かって、私としては
非常に楽しくて笑えました爆  笑
 
B級映画が好きな方は、結構ハマるかも知れないです。
 
それをジェウクさんが演じているのは、意外な気がしましたが、
私、この映画嫌いじゃないです(笑)
 
監督さんは理解しようとしなくていい。っておっしゃってましたね(笑)
 

上映会の後、お待ちかねのキム・ジェウクさんのコメントVTRが流れ、

監督のシネマトークが始まりました音譜

 
{F41E0FA0-6D0B-47DC-AC32-09AE2CAD28EB}

撮影している方がいなかったので、迷ってビデオ出さず・・・
ジェウクさんのコメントVもうろ覚えで・・・・滝汗あせる
内容うろ覚えですが、順不動で思い出したこと書きますね~。
 
記憶違いや、ニュアンス違い多々あるかと思いますが、
間違いありましたら遠慮なくご指摘くださいaya。。
 
ジェウクさんのコメントVTRはこの時と同じとこで撮影されたものでした。↓

質問形式のVTRで、質問は男性が韓国語でしているんですが、

ジェウクさんは日本語で答えるという不思議なVTRでしたニヤニヤ

 

で、そしたら、この質問者がチョ・ソンギュ監督だったという・・・(笑)

 

監督は、ジェウクさんが日本語で答えているので、何をしゃべっていたか

分からなかったそうで、映画のことをほめてくれてるのかと思ってたんですが、

今、通訳に聞いたら、違ったみたいですね。

ってトークの時に言ってました(笑) 笑い泣き

 

ジェウクさんのVTRでのコメントかなり大雑把にしか覚えていないですが

だいだいこんな感じかな???

 

J:この映画が日本で上映することになって不思議な感じです。

楽しんで見ていただけたらと思います。

 

監督は変わった人で、監督の頭の中で考えていることが脚本になっていて

それが面白いと思ってやってみたかった。

 

この映画で4つのエピソードがあるが、一番共感したのはどのエピソードか?

特にない。どれも共感できなかった。

特に、4番目の山のエピソードは全く理解できなかった。

 

もう終始こんな感じで、もう、大うけでしたよ。

ジェウクさんのVTRかなり面白かったです。

このVTRもう一度見たいですね~~。本当に面白かったので~~

 

 

シネマトークは、

監督が司会もしながら進行するみたいな感じ?で進められました。

 

ジェウクさんのVTR終わって、監督から会場への質問が投げかけられました。

 

監督:ジェウクさんは日本のファンミではジェントルマンな対応ですか?

会場:拍手(はいそうですの意)

あ~私には、「ある人の夢」のような態度が時々見えますが、私だけが見えるようですね~。(笑)

 

「ある人の夢」 あの配役をするとき、私にはジェウクさんがあんなイメージだった。びっくり

頼むと いいよ~とやってくれた。

 

事前に募集した参加者からの質問で、
「ある人の夢」に関する質問・・・
撮影中に印象に残っている?大変だった??エピソードみたいな質問で、
以前も仰ってましたが
・夏の暑い時期の撮影だったので、大変だったと。
・フェスの撮影に3日(フェスが3日間なので)とそれ以外の撮影に3日間という大変短い
期間の撮影だったので、大変だった
・オレンジレンジの撮影も限られた時間でやらなくてはならないので、
撮り直しがきかず大変だった。空港でのシーンは撮り直したかったが
出来なかった。ぎこちない出会いとなったが、それが後で考えると
良かったようだ。
 
 
「プランク定数」
韓国でもシネマトークや舞台挨拶をしていない。
韓国では全然(ヒットしなかった)だったが、「ある人の夢」の少しの出演の
キム・ジェウクさんを見に来るような日本のファンの方は、楽しめると思ったし、
見せてあげたいと思った。
 
韓国でこのようなイベントをしたら、「プランク定数」の上映中に帰る人がいると思う
 
除隊後、脚本を見せたら すごく面白いね。と出演を2つ返事で受けてくれた。
 
脚本が先か、ジェウクさんをキャスティングした後の脚本か?
脚本が先。
 
こんな役誰もやってくれないだろうと、悩んでいたら、ジェウクさんが
受けたくれた。
コイツ、軍隊で何かあったのか? っと思った。(冗談交じりに)
 
監督が気に入ってるシーン
エピソード3のジェウクさんが寝たふりするシーンにふれ、
あのシーンはジェウクさんの提案でやったシーン。
本人とても楽しそうにやっていたのに・・・
(VTRのジェウクさんのコメントに対して・・・)
 
私の質問も、実は選ばれました。200文字以内なので
こんな風に書きました。
 

「プランク定数」と「2つの恋愛」でキム・ジェウクさんが演じた役は

いわゆる2枚目のカッコいい役ではなくて

ちょっと情けない、かっこ悪い役だったと思うのですが、

今までの印象とは違う役を、敢えて、キム・ジェウクさんに

演じさせたいと思った理由はなんでしょうか?

監督はプライベートでもジェウクさんとお付き合いがあるということですが、

普段のジェウクさんは、そういう情けない面も多く見受けられるのでしょうか?

 

私もキム・ジェウクさんは普段かっこいいと思う。
あえて2枚目のカッコいい男に、カッコ悪い役をやらせることによってリアリティが出る。
 
プライベートなジェウクさんとは、映画や演技の話以外に、グルメや旅や猫の話など
気が合って盛り上がる親友だ。
 
 
監督の考える俳優キム・ジェウクの魅力
プランク定数のような役を受けてくれる所もそうだし、
常に新しいことに挑戦する所。
そういうところが魅力であるし、人間としても俳優としても、
今後どんどん大きくなっていく俳優だと思う。
 
ドラマ「VOICE」の撮影を頑張っている。
今までジェウクさんがやりたいと思っていた役なので、楽しそうにやっている。
 

また、ジェウクさんと映画を撮るなら、台本無しに旅行しながら撮影するような

記録映画みたいなものを撮ってみたい。

多分こんな感じ~~アセアセ

 

そんなことで、私が頂いたポスター

image

リボン付きで可愛いラブラブ 来場記念のポスターより大きくて・・・・

写メ撮ろうとしたら、全体が撮れずwww

こんな部分だけで、すみません笑い泣き

image

 

トーク終了後、外にいたら、ちょっとした撮影会が・・・。

 

まぎれてチョ・ソンギュ監督を撮らせていただきました!!

 

{C111D588-99BB-4792-BC35-123113C7B71E}
 
Twitterでお世話になった、上映会を主催してくださったカンさんともちょっとだけ
お話出来たので、上映会を開いてくださったお礼を言って来ました音譜
 
新大久保映画祭の時もすごく熱意を感じましたが、カンさんの熱意で
今回も上映出来たそうなのです。本当に感謝です^^
このようなスペシャルな上映会と楽しいシネマトーク。本当に楽しい時間でした。
 
ありがとうございました!!
 
全部覚えきれてなくて、書けなくてすみません~あせる
他にも書いてる方沢山いるので、気になる方は、検索してみてくださいね~。
 
 
この特別上映会大阪でもあると良いんですが・・・・。
やって欲しいですよね~~。
 
2つの全然タイプの違う作品を同時に観れて、映画の楽しさを再び知った一日でしたおねがい
 
 
映画「他の道がある」もシネマートで見たいですよね~~。出来れば何回もビックリマークビックリマーク
 
今日、行かなかった方も Jaeuck.japan.fancafeのインスタグラムで
応援コメント募集しているそうです。
 
今年は、キム・ジェウク大ブレイクイヤーです! ぜひコメントして
映画上映実現に向けて一丸となって、応援していきましょう~~~音譜音譜