アメリカ大移動 ちょっと友達に会いにアナーバーまで | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

ミランのお父さんとお母さんがこのブログを楽しみにしてくれていてですね、催促されました。

いやあの、まとまらなくてですね。。ガーンあせる

 

まとまりませんがUPします。

私たち元気でやってます。

 

 

6月13日が私たちがアメリカに滞在できる期限。

どこまで行けるか毎日地図を見ながらの車でアメリカ横断の旅をしていました。

 

ずっと運転しているミランくんの疲れが目に見えるよう。。

 

地図を見ていて気付きました。

 

「あれ、アナーバー(Ann Arbor)だ」

 

アナーバーに友人が住んでいるというのは聞いていたんですが、実際どこにあるのか知らなかったんですてへ

 

せっかくだし時間ないけど行けたらいいなと友人にメッセージを送りました。

 

 

で、行っちゃった音譜

友達に会いに、アナーバーへちょっと寄り道

 

 

友人とは9年前にフィジーで出会いました。

 

9年前のフィジー、ビーチコンバー島にて。

 

3週間の短期語学留学。

生徒は日本人だけだったので日本人の友人がたくさん出来、友人たちと過すのが楽しくて英語習得はイマイチでしたがガーン

 

何度か日本で同窓会をしたりして、未だに当時の友人たちとは交流があります。

みんな9年前とはだいぶ状況が異なり、あの頃のようにとはいかないけれど大切な友人たち。

楽しかった南国の日々がよみがえります。

 

9年前に交わった私たちの線は、遠く離れたアナーバーでまた再会。

彼女には現在二人の元気な子供たちが居て、私はミランとアメリカ横断中。。

 

いろんな人生がありますね。

 

同じ場所に居たみんなが、当然だけど違う道を辿って違う今を生きている。

これってやっぱり面白いことだと思うんです。

 

 

人の数だけ、

アクションの仕方だけ、

違う世界が広がる。

 

再会してもあのときと同じようにはいかない。

それぞれの道で違うイベントが発生して違った成長をしてるから、足並みなんか揃わない。

 

だからこそ、面白い。

 

私もがんばろてへあせる

 

 

日本語で話せるってやっぱり楽ですねはぁーDASH!

ミランそっちのけでお喋りする時間はあっという間でした。

 

先を急ぐ旅の途中だし、友人も家庭があるし、アナーバー滞在はこれでおしまい。

今度はいつどこで会えるかな。。

 

 

 

最後にハイウェイ途中の美しいレストエリア

と、ミランくん笑

心霊写真じゃないので安心してくださいぷぷ

 

 

この日はオハイオ州のフリーモント(Fremont)に宿泊し、翌日はずっと行きたかったナイアガラフォールズキラキラ

まだまだつづきます。

 

 

ちなみに。。

待ち合わせたのは友人のおススメカフェキラキラ

The Songbird Cafe

カプレーゼのサンドイッチがものすごく美味しくて、写真撮るのも忘れましたてへ

アナーバーに行くことがあればぜひ。

おススメですビックリマーク

 

 

↓ぽちっと応援おねがいしますてへ

にほんブログ村

もう一つのブログ海外でお小遣い稼ぎしてみるもぜひお立ち寄りくださいキラキラ