こばちとミランの今度はカナダで奮闘記

ニュージーランドの田舎町で出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
ニュージーではビザ取得が難しく、安住の地を求めて今度はカナダへ。
2016年6月、プリンス・エドワード島での生活が始まりました!


テーマ:

やりたいことをやっていて、やりたいことだから楽しくて、どんどんどんどんやっていたら、あるときハッとするんです。

 

これで良いのかなはてなマーク

 

一瞬の不安はどんどん膨れ上がり、足が動かなくなります。

ぎこちなく歩を進めては止まり、以前の勢いはもう見る影もなく。

 

見えない不安は私の見ていた景色をだんだん覆い隠します。
 

 

この不安は、ときに私自身のバランスを保つ手助けになるのかもしれません。

でも、それが過ぎれば私の身動きを止める足枷です。

 

分からない先のことを不安に思っていても時間の無駄。

分からないことは恐いけど、それをくぐり抜け手探りで進むのはスリルがあって面白いはずなんです。

 

 

だから、恐がらずに進めば良い。

 

無敵の頃の私。

(友達からもらった写真なのでkobachismの署名ナシです。)

 

 

少し前に友人に言われ、昔の写真を探す作業をしていました。

オーストラリアにワーホリに出かけた頃のもの。

2009年、私は30才でした。

 

画像の中の懐かしい私を見ると、もうね、恥ずかしいことこの上ないですねガーン

 

恐いもの知らずだったんだなと、思い知りました。

ものすごく楽しかったですけどねayaてへ

 

 

「切れたナイフのよう」笑だった成人式の頃

ミランに着物姿を見せようと思って日本から持ってきた写真です。

 

何もしてなくても恐いとよく言われていたんですが、この頃はそれで構わないと思っていました。

臆病なところも確かに持ち合わせてはいたんですけどね。

 

初対面で何もしていなくても何故か人から嫌われることがときどきあったんですが、今なら理由が分かる気がします。

まぁ、この不敵な顔ならね。。

ムカつきますよねガーン

 

もうちょっと柔らかくなろうと心がけるようになったのは社会人になってからです。

 

 

現在恐いものが増えた私。

年をとったということなんでしょうね。

 

かつての私を思い返せば恥ずかしい黒歴史と言えるものばかりです。

馬鹿でした。

それでいて当時は至極真面目に、いっぱしのつもりでいたんです。

 

 

今になってこのかつての無敵な自分を見返してみて、この頃の自分を見習わなければいけないと思いました。

 

恐いと閉じこもっていてはただ年をとるだけ。

私には今、このときのような恐怖を跳ねのける力が必要だと思ったんです。

 

 

かつての自分の姿は恥ずかしいけれど、後悔はないんです。

ものすごく楽しかった。

 

あの頃の先に存在する現在の自分は幸せいっぱいなんだから、間違いではないはずなんです。

 

だから今、後悔することなく楽しんでまた突き進もう。

突き進んだその先にきっとまた何か違う面白いことがあるはず。

 

 

止まるな自分ビックリマーク

 

 

今日の日本は強烈な寒波に見舞われていると聞きました。

 

そんな日にこともあろうかセンター試験が重なっているのだそうでガーン

受験生の皆さまには本当に大変な一日となっているのでしょうね。

どうかこれまでの精一杯の力を出せますように。。

 

聞けば松岡修造さんがオーストラリアにいらっしゃるとか。

次回からは受験シーズンの出国は控えていただくしかないですね・・・ショック

 

 

皆さまどうぞ体調を崩されないようお過ごしください。。


↓ぽちっと応援おねがいしますaya

にほんブログ村

もう一つのブログ海外でお小遣い稼ぎしてみるもぜひお立ち寄りくださいとびだすうさぎ1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご連絡です。

 

こばちに個人的に連絡をしたいという奇特な方に朗報ですがんばろー!アップ

メールフォームをたった今設置してみましたポストキラキラ

 

私のブログの右脇、下の方にある『最近のコメント』欄の下にあります。

そこにそのままタイプして’SEND’していただくと、私に直接メッセージを送ることができます。

 

 

’mail’欄にメールアドレスを入力していただければ、私のgmailから返信させていただきます。

yahoo mailかも。

 

先ほどテストしてみたんですが、私の元にメッセージが届くまでに若干の時差が発生するようです。

また、こちらのメールフォームはPC画面でのみ現れるので、スマホでは利用できません。

どうぞご了承くださいあせる

 

 

 

メールフォームはPC用なのですが、もしもFacebookアカウントをお持ちなら、私の以前作成したテプケでホームステイのページからスマホでもメッセージを送ることは可能です。

 

Facebookページhttps://www.facebook.com/withkobachi/

(※以前アドレスの最後が’tepukelife’だったんですが、引っ越したので変えてみました)

 

ちなみにFacebookページは現在放置してますてへ

が、メッセージをいただくことがあれば確認はしますビックリマーク

 

 

もちろんコメント欄もどしどしご活用ください。

コメントはアメーバ会員でなくとも入力できますので。

 

これまでわざわざアメーバ会員になってご質問などのメッセージをしてくださる方がいらしたんですが、これでその手間も省けるかと思います。

 

シャイな方、個人的に質問がある方、こんどプリンスエドワード島に来る方、などなど、いつでもメッセージください。

可能な範囲でお返事させていただきます。

 

 

ちょっとはあなたに近づけましたでしょうか。。

 

今更でごめんなさいてへ

こういうの疎いんです。。


↓ぽちっと応援おねがいしますラブレター

にほんブログ村

もう一つのブログ海外でお小遣い稼ぎしてみるもぜひお立ち寄りくださいポスト

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からミランくん、またお仕事の旅に出て行きました。。いなり2個DASH!

 

長距離トラックドライバーの彼は、通常5~6日間掛けてアメリカ、カナダを周りこのプリンスエドワード島に帰ってきます。

 

「もうこんな仕事嫌だープンプンDASH!

と言うのはいつものことなんですが、前回の旅で寂しさの限界という印象だったので、てっきり少しお休みをもらうのかと思っていました。

 

 

昨日の朝のこと。

 

ミランのボス:「じゃあ今日の14時から仕事行ってもらえる」

 

ミラン:「オッケー。。ぼけーぐぅぐぅ

 

なんとミランくん寝ぼけてOKしてしまいまして。。笑い泣きアハハ

 

私もボスもビックリです*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

いつも文句言ってもう1日くらいはお休みもらうから笑

 

その後仕事の時間までずっと後悔のつぶやきをしていました。

ミランくんこういうのたまにあるんです。うっかりさん・・・

 

 

昨日はその後慌ててランチボックス作ったり洗濯したりで(私だけ)大忙しガーンあせる

職場で配達スケジュールを確認すると、まず島内でジャガイモをピックアップしなければいけないとのこと。

なのでそこだけは私もついて行くことにしました。

 

昨日は良いお天気でした晴れ

 

荷物をコンテナに積み込んでいる間、お友達もできました。

 

棒切れを投げるのを待ってるところぷぷ

 

 

ついて行ったといっても2時間ちょっとの間だけだったんですけどね。

 

ここからまた6日間ほど会えないってのはやっぱり寂しいです。

ミランが去る日はいつも何も手がつかなくなる。。しょぼん

 

永住権が取れたら、次のお仕事では毎日帰ってきてくれるようなところだったら良いなぁ。

 

今ミランが働く会社は永住権取得狙いの外国人労働者ばかりで、ビザサポートの代わりなのかお給料は他に比べて良いとはとても言えません。

だからみんな永住権とったらすぐに辞めていくんですよね・・・

 

 

 

そういえば、やっと少し雪道の運転の楽しさが分かってきた気がします。

 

雪を踏みながら進むって、なんか気持ち良いですアップ

やっぱり回数こなして慣れなくちゃダメですね。

 

雪国育ちのミランくん、

「このままもうちょっと走りに行きたいな音譜

あえて雪が降り積もった日に、ギアを2H(2輪駆動)に入れたまま滑りながら運転したりします。

もちろん他に誰も居ないようなところでですが。

 

祖国チェコにいた若い頃は、よく夜中に誰も居ないお店の駐車場に友達と集合して車を走らせて遊んでいたそうです。

車でアイススケートするような感じ。

 

なるほどねー。。汗

慣れてくるとそういう遊びをするのねー滝汗

 

私は車が滑るのはまだ恐くてしょうがないんですけどねガーン

 

 

ミランくんが居ない間、またちょっとだけお買い物行ったりして運転の練習しようっと。

ちょっとずつ、雪国に慣れていきますあせる


↓ぽちっと応援おねがいしますいなり2個DASH!DASH!

にほんブログ村

もう一つのブログ海外でお小遣い稼ぎしてみるもぜひお立ち寄りください晴れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。