こばちとミランの今度はカナダで奮闘記

ニュージーランドの田舎町で出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
ニュージーではビザ取得が難しく、安住の地を求めて今度はカナダへ。
2016年6月、プリンス・エドワード島での生活が始まりました!


テーマ:

どうも、バカップルの片割れ、こばちです。

 

 

最近お気に入りのCMがあって困ってます。

 

これ下矢印下矢印下矢印

 

 

超あざとい女の子の関ヶ原(合コン)必勝テクニック集笑

 

ウケるし。

可愛いし。

なにこれ。

また観ちゃうsao☆sei

 

 

こういう子を嫌いな方が多いのは存じ上げておりますが、私大好きなんです。

賢い子っ、てか、小賢しい子?

 

「自然体で居れば良いのに」

とか、

「うわべのテクニックに騙されるような男とは続かない」

とか、

まぁいろいろご意見あるでしょうけれど。。

 

 

そりゃあ自然体で居るのは自分も相手も楽でしょう。

それがきっと良いのでしょう。

 

でももっとキレイになりたいんですよ。

もっともっと愛されていたいんですよ。

好きな人に好きになってもらいたいんですよ。

今のままじゃない、目指すところがあるんですよ。

 

可愛くないですかはてなマークニコラブラブ

 

 

頑張る方向性が間違っちゃってるかもしれない。

でも何もしないで待っているより、数打って当たって砕けてみたいんです。

 

見事な戦士たちだと思うんです。

 

 

 

私は以前呉服屋で働いていたこともあって、自分で言うのもなんですが口がうまいです。

相手を楽しませるような会話がつらつら出てきます。

 

接客中だというのに自分の口先の素晴らしさに笑ってしまったこともありました。

そんな風にして、どうしても一歩離れたところから自分を見るクセが抜けずにボロが出るので、やっぱり呉服屋は向いてないと感じたものです。

 

 

今は呉服屋じゃないので、わざわざ相手の気持ちを良くしようなんていうお喋りは基本的にしません。

出来る限り自然体で居ようとしています。

年だから疲れちゃうし。

 

 

でもミランくんには対応が違うんです。

 

 

この動画にある、デキる女の「さ・し・す・せ・そ」(笑)はこれでもかと用いますよ。

 

さ:さすがー

し:知らなかったー

す:すごーい

せ:センス良いねー

そ:そうなんだー

 

こんなあざとい女の子は嫌だと言いながら、果たして世の男性は見抜けているのか疑問です。

ちなみにミランくんは気づかないと思います真顔ガチデ

 

 

強引に人間を犬タイプと猫タイプで分けるとすると、ミランくんは忠犬、私はどうやっても猫タイプです。

私、腹黒いんです真顔キッパリ

 

もしも私がここでこう動けば相手はどう出るか。

もしも私がこう言ってみたら、相手はどう思うか。

 

自然と考え、計算してます。

実際にどうなるか実験してみたくなってウズウズします。

えいっと女優になって試してみちゃいます。

相手の反応と、女優の自分が面白くて思わず笑っちゃいます。

 

 

例えとして実際に行った実験を挙げてみるとですね。。

 

呉服屋から派遣のOLに転職し、派遣先の職場の飲み会でのこと。

そこである男性社員のAさんに言われたんです。

 

「僕もこばちのこと良いなって思ってたんだけど、でもこの親友のBも君のことを気になってることを知ってね。

Bは本当に良い奴だから、君にもこいつの良さを知ってもらいたいんだ。」

 

Aさんは私のファンだと言いながら、同僚Bさんの良さを私にアピールしてきたんです。

Bさんは照れていました。

 

私はウズウズがとまりません。

たまらずAさんに、

「えー、私のこと、諦めちゃうんですかはてなマーク寂しいうさぎ

左に8度顔を倒して寂しそうな上目遣いで尋ねました。

 

「えっ」

という場の静まり数秒。。

 

堪らず大爆笑する私。

「すごくないですか、今の返し!?笑い泣き

とっさの会心の一撃に、自画自賛だけでは足りず、AさんBさんにまで評価を求めました。

 

 

観察、計算、実験して一人で遊んでるんです。

嫌な女なのは存じ上げておりますてへ

でもこれが面白くてたまらない。

 

当時の職場でも私の腹黒さは周知されていて、ありがたいことに多くの人々にとても面白がって可愛がってもらっていました。

よくお菓子もらいました(笑)

素晴らしい環境でした。お菓子もらえて。

 

 

 

ミランくんには良い気分になってもらいたいから、毎日「さ・し・す・せ・そ」を駆使してヨイショヨイショします。

 

固いビンの蓋なんて一人のときは何とか自分で開けますが、彼が家に居るならお願いして強くて頼りになるカッコイイ見せどころを作り、私からは大きな「ありがとう照れラブラブ」を贈ります。

 

可愛いと思ってもらいたいので、彼が好きな可愛い子ぶりっこします。

 

キレイだと思ってもらいたいのでスクワットします(最近はサボりがちだけど)。

 

毎日何度も’I LOVE YOU’を伝えます。

 

一緒に居られてHappyだと伝えます。

 

 

 

ミランくんと一緒に居る毎日が関ヶ原とは言いませんが、私なりに彼専用モテテクを日々研究しています。

 

もちろんもう彼には既に私の腹黒さ、計算高さはバレてます。

昔から本性は隠しません。

というか、隠せてません(笑)

 

これが私のある意味自然体でもあるので、面白いし、楽です。

 

 

 

好きな男の前で態度が違うのは当たり前です。

好きな人、気になる人を前にすれば誰だってそうでしょう。

 

誰かに好きになってもらうため、

好きな人に好きになってもらうため、

愛する人にずっとこれからも愛してもらうため、

 

努力しないよりした方が良いと思うワケです。

 

 

 

ミランくんと初めて出会ったのももう7年前。

ケンカすることももちろんありますが、ほぼラブラブです。

 

人は学び成長するから、うまく一緒に生きていくためにはお互いの成長に対する小まめな補正が必要だと思うんです。

毎日相手を見て、合わせて、努力していかなきゃ、突発的に生じたズレはすぐに大きく広がります。

 

「自然体の私を受け入れて」

よりずっと、謙虚で健気で可愛らしいと思うんです。

 

何もしなければ何もないどころか、劣化しますよ。

 

 

 

さあ皆さんもご一緒に、戦略的に芸術的に、モテテク磨いて日々を楽しみ戦いませんか。

平和な自然体の日常も素晴らしいですが、戦いのワクワクドキドキも面白いですよ。

 

まずは、「さ・し・す・せ・そ」から笑


↓ぽちっと応援おねがいしますsao☆sei

にほんブログ村
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ひとりごと」 の記事

テーマ:

自分のラップトップ(ノートPC)の不具合があって久々の更新となってしまいました。

いくつか記したいこともあったんですが、ベッドバグ被害のその後を少し。

 

ベッドバグ(Bed Bug)、日本名トコジラミ、別名南京虫(なんきんむし)は、吸血性の虫です。

赤ちゃんの頃から一貫して食料は動物の血。

 

かつてほぼ根絶やしにしたそうなんですが、その後アメリカやオーストラリアで大量発生。

今や世界中で被害が報告されています。

 

飛ぶこともジャンプすることも出来ないおよそ1cm弱の小さな虫は、対象物が動かなくなった就寝中を狙って吸血しに来ます。

なので大抵が対象物のベッド周りに潜んでいることからその名前に。

 

 

カナダ政府のサイトにもベッドバグに関する案内があります。

寒さにも飢えにも強く、小さく平らなのであちこちの隙間に隠れ、卵の状態だと薬剤も効かない。

 

50℃で死ぬことが確認されているので、洗えるものは50℃以上のお湯で洗うこと。

カナダ政府のサイトでは、洗えないものは捨てることをオススメすると。。。

 

 

洗えないものは捨てる。。。滝汗

 

 

簡単に言いますけどねはてなマークガーン

 

もともと移動が多かったし(2016年3月にニュージーランドを出てアメリカを放浪し同年6月からカナダに住んでます)荷物は少ないんですが。。

 

飛べないベッドバグはツルツルした表面のところの移動はできません。

ですが布地や木製素材は隠れるところもたくさんあるし移動も楽チン。

 

これまで全く考えたことなかったんですが、ベッドバグ対策を考えるとタンスやテーブルといった家具も見る目が変わります滝汗

 

「自然素材ステキデレデレラブラブ

って思ってたのに、一時は触るのも恐怖でしたガーン

 

木製ベッドフレームは確実に危険なので、これだけは今後も木製は避けようとは決めました・・・ショック

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、現在の私たちの対応と成果を。

 

1、ニームオイルとオイルウォーマー

 

以前の記事最強ニームオイルで紹介したましたが、ベッドバグだけでない虫避け最強オイルと名高いインド原産のニームオイルの存在を知りゲットしました。

 

洗濯の際に数滴たらしたり、水と混ぜてスプレーにしてあちこち吹きかけたり、シャンプー前にオイルで頭皮マッサージしたり、肌に普段使うクリームと混ぜて使ってます。

 

殺菌、保湿効果に優れているので、頭皮や肌トラブルなんかの強い味方でもあるんです。

これ私、肌の手入れ用としてももう手放せなくなりました。

 

 

衣類にはニームオイルをたらして高温で洗濯。

高温で30分以上乾燥機を回したあとは、新品ビニール袋で隔離してます。

ビニール袋のツルツルした表面からはベッドバグは進入できません。

縛り口は床につけないように気をつけてます。

木製タンスに戻すのが怖いのでまだ戻してません。

 

 

ただ、ニームオイルは匂いが独特です。

 

悪い匂いじゃないんですが、油っぽいローストオニオンのようなちょっとお腹いっぱいになる匂いなので、何か混ぜたいと防虫効果のあるミントオイルを購入。

 

ですがこのミントオイルがオイルウォーマー専用で、「肌や服にはつけないこと」という注意書きが。。がーん

 

ちなみにオイルウォーマーとは画像にあるようにキャンドルの熱で上のお皿にたらしたオイルのアロマを楽しむものです。

 

しょうがないのでオイルウォーマーをも購入してしまいました笑い泣きぷぷ

私ったらうっかりうっかりてへてへ

あとレモンのエッセンシャルオイル(これは肌にもつけられる)もゲット。

 

 

 

。。で、凄いことに気づきましたはっおまめ

 

毎日たっぷり体中にニームオイルを塗りたくってベッドに入っても、それでも毎晩私たちどちらかの1ヶ所は刺されていたんです。

 

それが、オイルウォーマーを使ってから全く刺されていないんです!!

 

 

確かにオイルウォーマーを使うとオイルのアロマが更に強力になります滝汗

そしてそのアロマが部屋いっぱいに、というか、シャワーしてても気づくほどに部屋を出てあちこちに広がります。

 

現在被害があるのが寝室だけなので、寝る前の1~2時間ほど寝室に置いてキャンドルに火を灯しています。

 

 

ニームオイルとオイルウォーマーのタッグは本当にオススメです!!

ガチです。

 

 

ニームオイルは髪やアトピー持ちの私の肌にも本当に合うので感激しております。

ベッドバグの脅威から抜け出せたとしても今後使い続けると思います。

 

 

キャンドルの灯りでロマンチックに虫除けハート

できれば虫除け用でなく、いつかラベンダーとかローズとか香りを楽しむのに使いたい。。・・・

 

 

 

 

2、市販のベッドバグトラップ

日本円にして¥1000ほど。

8つのトラップが入っていて、どこにどれだけ潜んでいるのかを探るために購入。

寝室、スペアルーム、リビングのカウチ(ソファー)周り、車、ミランのトラックに設置しました。

 

 

全く効果ありません真顔

 

 

一匹も捕まえられてませんから。

買わなくていいヤツでした。

 

 

3、コロコロ

この形状のコロコロがお店では見つからなかったので、コロコロテープをペインティング用のもち手につけました。

 

毎日マットレスを動かしてあちこちをコロコロ。

はじめの頃は何匹か取れました。

最近はめっきり取れなくなったんですが、全滅させたと信じたい。。

 

 

ベッドバグがいる場合、掃除機は危険です。

 

自分で長距離移動ができないベッドバグがあちこちに出没するのは人間が運ぶから。

掃除機の吸い込み口についているブラシに引っかかれば、そのまま引きずって別の部屋まで移動させてしまう恐れがあります。

 

ベッドバグ被害に遭った場合、掃除機を掛けるよりもまずあちこちをコロコロすることをオススメします。

 

といっても相手はとても小さく簡単に隠れることができますので、コロコロで全てを捕まえることは不可能ですけども。

それでも市販のトラップよりは確実に取れます。

 

 

他にもベッドバグ対策で注文しているものがあるんですが、まだ届かないのでその内また。

いつか誰かの参考になれば幸いです。。


↓ぽちっと応援おねがいしますデレデレラブラブ

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のNECのラップトップ(Laptop:ノートPC)の調子がいよいよ悪く、ミランの古いやつを借りてます。

 

ミランのラップトップの方が大きく古いはずなのに(ニュージーランドに居るときに中古で購入したTOSHIBA)、軽いし動きが早いんです顔文字

びっくり・・・ショック

 

彼はチェコでトラックドライバーになる以前は大きな会社のコンピューター関連の保守を一人でこなしていたそうで、車だけでなくPCの修理や簡単なプログラミング作業なんかも出来るんです。

 

なのでこのラップトップもいろいろ改造されてるようです。

私はよく分かりませんが。。・・・

 

ニュージーのテプケに住んでいたときは修理用工具なんかも揃っていたんですがニュージーを出るときにほとんど売ってしまったしあせる

アパート住まいなもので工具がなく、しばらく修理はおあずけ。。

 

 

。。。コーヒー

 

話は変わりまして。

ちょっとだけ昔話を。

 

私は幼い頃から、勘は良いだろうことは気づいていました。

でも運動や音楽といったセンスというものは無いと思っていましたガーンあせる

体は何をするでもなく柔らかかったので、その柔軟さと勘だけで体育の授業を乗り切っていました。

 

でも基本的に私は体育が得意な方ではないと思い込んでいたんです。

 

 

社会人になり、機会あって友人たちとテニス対決をしたことがあります。

相手は大学のときにテニスサークルに入ってたとか言うし笑い泣きハハ

 

元々自信ないのに、無理って思うでしょはてなマーク

それが私の圧勝だったんです!!!!!!!!!!!!!えっ

 

自分でびっくりしました滝汗

 

 

バレーボールならともかく、テニス・野球・卓球とかいう、物を介してボールに当てるスポーツは特に苦手意識があったので本当に驚きました。

このときもやっぱり目測誤って空振りが多かったしてへ

 

それで友人たちに言われたんです。

「こばちはテニスの経験がどうこうじゃなくて、運動神経だけでボールを打ち返してくるよね・・・

 

はっおまめ

 

このとき20代後半。

アラサーになって初めて、自分はそれほど運動神経は悪くなかったということを知ったんです。

 

 

そういえば運動に自信を持てなかったのはマラソンがどうにもこうにも遅かったことでした。

つまり、単に根性が無かっただけという。。がーん

 

 

で、思ったんです。

 

もしももっと若いときに運動に自信をもうちょっと持てていたら、もっといろんなスポーツを楽しめていたんだろうなーうーん

 

そうすると私の青春はガラッと様変わりしていたんだろうと思うんです。

体育の授業も、本来ならもっと楽しかったはずなんです。

 

自信がないとうまくいってもマグレだと思えちゃうし、積極的に行動しようとは思えないですもんね。

 

 

 

何が言いたいかっていうとですね。。

 

自信なんていくらでも騙せるし、作れるし、どうにでもなるんです。

苦手に思って何かすることをつまらなく感じてしまうことはもったいないんです。

 

何をするでも初めのとっかかりは面倒です。

ルールを覚えたりだとか、設備や環境を整えたりだとか。

 

でもやるなら楽しまなきゃ損なんです。

 

その先に何かが生まれるかもしれない。

何も起こらないかもしれない。

 

それらはあくまでも自分の行動の結果に過ぎず、

何もしなければ何も起こらないんです。

 

 

自信がないから、苦手だから、嫌いだから、年だから、女だから。。

言い訳を見つけて何も起こらない道を選ぶか、

それらを一旦置いといて踊る阿呆になるか。

 

「面白いことないかな」と呟いてつまんない道を選んでいるのは自分かもしれません。

踊らなにゃ損ですね。

 

↓ぽちっと応援おねがいしますうーん
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

もう一つのブログ海外でお小遣い稼ぎしてみるもぜひお立ち寄りくださいコーヒー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。