タコス、うまし | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

スロバキア人のMと、メキシカンのAと、私たち。

いつも四人顔を合わせます。

 

先日はメキシカンAオススメのタコスを食べに行って来ました音譜

 

全く注文の仕方が分からなかったメニュー表疑い

 

Asadaがビーフで一枚$1

Pastorはマリネしたチキンなんだそう。

 

あとは覚えられなかったてへ

といってもお店によって使ってるお肉も違うそうで、確認も必要なようです。

 

右側がAsada(ビーフ)で左側がPastor(チキン)

 

タコスを注文すると真ん中にあるソースと野菜が一緒に運ばれてきます。

自分好みに味付けして、Enjoyラブラブ

私はライムを搾るのがお気に入り音譜

 

ドリンクと5枚食べてお腹いっぱい。

4枚でもホントは良かったかもしれない。。

 

Horchataという、なかなか覚えられない粉っぽいジュースを試してみました。

不思議な味。。

 

ウィキ情報ではスペインが発祥なんだとか。

元々は大麦を原料としていたもので、スペインではチュファと呼ばれるショクヨウガヤツリという植物の茎を用いるのが一般的だそう。

メキシコではもっぱらお米

 

あちこちにあるHorchataも各国で原料や味が異なるんですね。

 

砂糖やハチミツ、シナモンなどのスパイスで味付けされてます。

飲みづらくはないけど、不思議な味。。かお

 

メニュー表には載ってなかったけど、メキシコでは一般的なドリンクなので結構置いてあるところが多いようです。

 

 

 

先日Mがチャーチの敷地に捨ててたバナナの皮が翌日には暑さでカラカラになってました。。

4日目くらいには影も形も無くなるという。。滝汗

 

「ここ、コンポストいらないんだよにやり

バナナの皮の亡骸の写真を撮る私にAは笑ってましたが

 

怖いガーンヒイッ

私の肌、大丈夫!?

 

恐怖でニベアを握り締めました。。

 

 

↓ぽちっと応援おねがいします音譜

にほんブログ村

もう一つのブログ海外でお小遣い稼ぎしてみるもぜひお立ち寄りくださいラブラブ