冬至んまり用心火の用心(ネタばれ注意) | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ


皆さんは知らないと思いますが


今日は、(な、なんと)冬至ですよ!!



・・・って、えっ、知ってたの?( ̄□ ̄;)!!


あれれ、冬至ましょう(どうしましょう) ノ(´д`*)



というか、今年はもうあと10日もないんですよね。


仕事に追われていたらあっという間に冬至で、


さらに明日からはクリスマス期間じゃないですかっ!(;゚д゚)ァ....


たしか、世間一般には


今週末までに年賀状を投函しないと


アカンらしいのですが


おいら時間がないので


まだ手つかずの状態です。(;゚д゚)



で、去年は年賀状に野鳥の写真をペタペタ貼り付けてお茶をにごしたので


今年もそのパターンで乗り切ろうと思ったのですが・・・


画像フォルダをチャックしたら


今年はまともな(野鳥の)写真が一枚もなーい! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


なんということ・・・・orz


今年はいったい 冬至ましょう(どうしましょう)  (2回目)



で、来年の干支の龍のイラストでいいのがないかと


いろいろと探していたら(本当に仕事が忙しいのか?)


こんなもんがありました。



うどん県年賀状

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/nenga.html



うどん年賀状のテンプレート、発見!(≧∇≦)


それも無料! ノ(´д`*)


これいいっすよね!


香川県民には送れないのが玉にきずですが


おいらの送付先はほとんど県外なので


これらのどれかを使っちゃおうと思ってます。^^


ほんと、助かりました。


危うく、年賀状にアルプスの少女ハイジとクララの絵を貼り付けて


クララが龍た!!


って年始早々やっちゃうところでしたよ。 ノ(´д`*)



<今回のおまけ>


寒いときには、うどんがいいよね!


ってうどん屋に行きましたが


寒いときじゃなくても


うどん屋に入り浸ってる香川県民です。(^o^;



志度・路・戻ろ


志度・路・戻ろ


いつも美味しいうどんばかり食べてごめん野菜・・・


ということで


野菜天ぷらうどん。(´▽`*)



志度・路・戻ろ


寒いときの野菜天ぷらうどんは最高なんですよ。


野菜が美味しいですからね。


帰りにはダシをとったあとの利尻昆布を


いただきました。



志度・路・戻ろ


はい。では定番のやつをいきますよ。


昆布をもらって 喜ろこんぶ  ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ


持って帰ってよくみたら


昆布がめちゃ多量にはいってました。(;゚д゚)ァ....


こんなにたくさん


冬至ましょう(どうしましょう) (3回目)(´▽`*)