瀬戸@ホテルクレメント高松 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ


昨日のネタと前後するのですが


土曜日に忘年会第2段がありました。^^



志度・路・戻ろ


こういうときにしか乗らない琴電志度線。(^o^;


瀬戸内海の傍を走ります。



志度・路・戻ろ


高松駅に着きました。^^


ちょうど夕方の5時頃だったので


もしかして(いつもコメントを入れてくれる)あっちゃんが


歩いているんじゃないかと


探してみましたが


見知らぬおっちゃんはいたけど


知ってるあっちゃんはいませんでした。(^o^;



志度・路・戻ろ


ここが忘年会会場


今回は、鳥取県境港直送の海の幸が食べられるという


懐石をお願いしました。^^


http://www.anaclement.com/restaurant/info/seto/



おいら、鳥を撮りにいくのが好きなのですが


鳥取には行ったことがないんですよね。(^o^;


という理由のチョイスです。



志度・路・戻ろ


紅ずわいガニはひとり1杯でした。


楽しい会話をしながら食べるのが忘年会の醍醐味ですが


やっぱりカニを食べてるときは


みんな、しずカニ(静かに)になりますね。(^o^;



志度・路・戻ろ


ノドクロの一夜干しです。


間違いやすいけど、のらくろじゃありませんよ。(^o^;


おいらのようなハラグロでもございません。 ノ(´д`*)


以前、新潟で食べて美味しかったので


また食べたかった魚です。



志度・路・戻ろ


これは、ばばちゃんの鍋です。


ばばちゃんって


奥さん、あなたのことじゃないですよ。(^o^;



志度・路・戻ろ


この方でもないですからね。(^o^;


鳥取県の沖で獲れる学名タナカゲンゲという深海魚です。


はじめていただきました。


というか、こんな魚がいることさえ


知りませんでしたよ。


身は淡泊で、良いダシが出てて


美味しかったです。^^


これで5500円なのでお得だと思いました。



志度・路・戻ろ


<おまけ>


母親の携帯電話を通販で購入しました。


そのときの不在通知書がこれ。



志度・路・戻ろ


ご依頼主様が


ロゼピンク!!!( ̄□ ̄;)!!



なんかすっごいエッチなものを


買ったんじゃないかと思われても


仕方がない感じですよね。 ノ(´д`*)



購入した携帯電話の色をロゼピンクにしたので


こうなっちゃったみたいですが・・・(^o^;


おいらは、変なもんを買ってないですからっ!!(#゚Д゚) プンスコ!


でも、一瞬、


あれ、もう来たの?


と思ったことは


ここだけの秘密です。( ´艸`)



志度・路・戻ろ