増え続ける燕の子 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ


1週間ほどおやつをやめてみたら


体重が1kgほど減った志度のおっちゃんです。


・・・・どんだけおやつを食べていたんでしょう。(^o^;



さて、我が家の目の前の電線にいつも留まっている燕の話を


先日しましたが、


あれから日を追うごとに


エスカレートしてきております。



志度・路・戻ろ-燕の子


2日前は5匹でした。


それが昨日は8匹に増えました。


で、今朝はなんと


13匹も燕が電線に留まってましたよ。(;゚д゚)ァ....


いったいどこからわいてくるんでしょう。


このままいけば、1週間後には


101匹くらいになるんじゃないでしょうか?


(それはワンちゃん!)( ´艸`)


まるでヒッチコックの世界ですよ。



そうそう、昨日でした。


ベランダから見ていたら


カラスが1羽、右から左に飛んで行ったのですが


そのカラスを追っ払うように


燕の集団(軽く30羽はいた)が


カラスの周りを飛んでいました。


ついに燕もカラスを威嚇するようになったのでしょうか。(;゚д゚)ァ....


この辺の燕たち・・・すげえです。



志度・路・戻ろ-燕の子


今朝のこと、子燕たちが


2階のベランダから手を伸ばせば


届きそうな位置まできて


悠々と羽繕いをしていました。


もちろん、下には車があります。


あまりこちら側に来てもらうと排○物が車の上に落下する確率が


高まるので


ちょっと悪いけど、離れてよ


という優しい笑顔で


志度のおっちゃんがベランダに出ると


燕の子どもたち


地球外生命体がきた━━(゚Д゚;)━━━!!!!!


と驚いたようで


いっせいに


脱糞をし(まだシモのしまりが悪いんでしょうね)


飛んでいきました。


もちろん、例のものは見事に


車の屋根の上に


ヒットしてましたね。(;゚д゚)ァ....


意味なかったっす。


週末は、また洗車です。orz