新学期も始まったのが先週。

今週から超満員の電車で通勤になりました。

 

人身事故で電車遅延があったり、雨のために遅れたりあせる

電車に乗りなれない新入社員や学生さんが慣れるまでは仕方がないのかな。

職場に着いたら一休みしないとダメなくらい疲れます。

 

明日は休日出勤だしショボーン

 

私の住むところは米軍の飛行ルートのため家の防音工事をやってくれるのです。

その防音工事が来週の月火の両日ニコニコ

 

窓、ドア、換気扇の交換です。

あと、エアコンのない部屋は取り付けてくれるのです。

うちはエアコンがあるので、取り付け作業はないけれど。

 

現行の窓枠にはめ込む形になるので、微妙に開口部が狭くなるらしい。

気になるくらいなのだろうか?

 

その防音工事のため、窓のところで作業ができるスペースを作らなければならないのです。

満員電車で変な姿勢1時間、腰痛になりつつあるのに、日曜日は部屋の掃除をしなければびっくり

 

ずらすだけでなくついでに模様替えもしたいくらいニコニコ

五月人形も出したいし、やることがたくさんです。