どもコバです。

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?最終日は敬老の日。
自分は祖母に電話しました(^^)





~~~~~~




昨日の予報は曇りだったのにも関わらず、一日中霧雨が降り夜中まで降っていた。



今朝はお陰で冷え込んでいる(^^;




雨はすっかり止んだようだ。

昨日夜にライダーさんも一人来てここでテント張っていたが6時には出発されていて、常連さん方もすでに居なくて
珍しく自分が出発最後(笑)



少し遅めの7時頃出発。





朝は寒くてレインウェアを重ね着していたが、動いていたらやはり少し暑い。
曇り空で青空は見えないが、日がなんとなく出ている。





ここから浦幌町まで80kmほどあるが、それまで町はない。






牧場はある(笑)

皆さんカメラ目線アザす!








3時間ほど歩いた10時頃。

釧路の文字が見えてきた!
3日後には着くかな?






しだいに晴れてきて気温もグッと上がる。

寒いのはあんま好きじゃないが、この澄んだ空気と時おりヒヤッと感じる空気感のある秋晴れの青空が凄く好き♪

寒くなればなるほど青空の青さが一層よく見えるので、秋冬の青空が一番だね(^^)










モンキチョウがあちこちでたくさん飛んでいる♪
仲良く相席( ̄▽ ̄)






大樹町へ。





今度は川を眺めてると

大量の鮭が!

(写真だと見辛いかもですが)





身体全体が白くなったり、赤くなったりと産卵を終えて上流から下ってきた鮭のようで、("ブナ化"と呼ぶ)
何匹かは力尽きてるのもいる。




鮭食いてー!笑






何もない道ずっと歩くのかと思ったけど、見回してたら北海道ならではの生き物も色々と観られて意外と楽しめる♪

熊だけは見たくないが( ̄▽ ̄;)






大樹町を抜けて幕別へ。

けど地形的にまた抜けて再び大樹町に入る事になるが。









お!





タンチョウヅルだ♪

しかもつがいのようだ!




おぉ~こんな場所で観られるなんて♪この先釧路に行くにつれてもっと観られるのかな?


少し観察していたらゆっくりと茂みの中の方へ消えていった。

うーん♪これぞ北海道だ(*´ー`*)









今日もキャンプ場へ泊まることに。

この辺りも何もなさそうだし。



今回使うキャンプ場はちょっと特殊で、温泉が隣にあるのだが
そこの温泉を利用することでキャンプ場を無料で使うことができるのだ。


どちらかというと温泉がメインで、キャンプ場として運営してるというわけではなさそうだ。


なので"晩成温泉"という看板を目印に(結構頻繁に目にする)
ルートから少し外れて海沿い方面へ。



なんとも帰りが大変そうな道を進み、






16時頃、晩成温泉へ到着。


休憩一回しかとってないのにあんましペース上がってないなぁ。もう少し早く着くとおもったが…



ここの温泉は全国でも珍しい"ヨード泉"が沸き上がる湯らしく(湯は黒っぽく少し滑りがある)
結構有名なのか連休だからか、車が多く泊まっている。



入浴券(500円)を買いキャンプ場利用

隣はこんな具合のキャンプ場。

温泉の受付でキャンプ場の続きも済ませたら、後から入浴もできるようなので
先にテントを張ってから入ることにしよう。

海が目の前に広がっていて景観が良い♪






風呂に浸かって少し休憩所で寛ぐ。
漫画がたくさん置いてあるのでゆっくり読みたかったが、パラッとだけよんで我慢(笑)





テントに戻り晩飯食べて寛ぎます。

ここ最近キャンプ巡りしてるなぁ( ̄▽ ̄)








~~~~~~
ルート

歩いた距離→39.14km(総距離12885.74km)
歩いた歩数→55,926歩(総歩数18,578,576歩)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます\(^^)/

(スマホだと反映されないので、下の方にあるPC画面にしてからボタンを押して下さい)

↓このボタンをポチッと

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

他の方々の旅の情報などもみれますヨ♪