ムッシムッシ早く終わってくれ。どもコバです。





~~~~~




夜中過ぎから雨が何度か降ったり止んだり…

雷も鳴ってたような。



朝方は雨は降ってないものの
たまに小雨が降ったりして落ち着かない天気。




スタバの店員さんに頂いたのを頂く。
水に溶かして飲むスティックタイプ。
カップまで頂いてます。





さぁて今日はどこまで進めるか。


雨は今は止んでるが予報では小雨・弱雨予報。





久しぶりに見た!

あーコメダのかき氷が食べたい♪
今は食べないけど。




予報とは逆にどんどん晴れていく。

雨降ると思ってたので洗濯しなかったんだけど、

陽射しが勿体ないので、たまたま見つけた広場の水道で洗濯。

ついでに濡れたテントも乾かしてしまおう。



昼ころ
マックで済まそうと思ったけど、良く考えりゃ今日は日曜日。
案の定混んでいたので退却。


隣のスーパーに業務スーパーもあったので

今日のお昼はこれで。

うぅ~ご飯が食いたくなる(^o^;)





空はすっかりとカンカン照り。

こんなに天気予報が外れるのも珍しいな。
地域的なものなのかもしれないが。



けど湿度も高いので
このムシムシとした暑さはホントに慣れない(´д`|||)

身体が余計にダルくなるので、日陰でちょこちょこ休んでしまい
全然進まない。






"まぶたの母"的なこと?…違うか!






あれ…何だか嫌な雲がこの先に。

風向きはあっちに流れてるのであの雲はここには来ないが、後ろからも怪しげな雲が。


そろそろまた降るのか。



こういう生活してると雲の流れとか雲の暑さとか空気で何となく天候が読めるようになったかな?






今日は全然歩けてないけど
もう歩く気力がない。もう今日はいいや。

たまにそんな日もある(  ̄▽ ̄)


この先に橋と公園があるんで様子見ながらその辺で止まろう。



先に公園へ。

お!これはヤマモモ!

ついこの間motさんと合流したとき、
地元の方とお話を聞いてるときにこの話をしていたな。

ジャムにするのが良いみたいだけど、砂糖無いしな。黒砂糖はあるけど(笑)


とりあえずとってみよう。
傘で揺らしてポトポト落ちたのを傘でキャッチ!



このくらいにしとこう。

数個食べてみる。
酸味と甘みがほんのり。


あとで食べようとそのまま袋で持って歩いてたけど、舌がヒリヒリしてあんまたくさん食べられそうにないので結局捨てました(^o^;)



しかも寝床も結局見つからず。
橋の下も無理そうだった。


夕方から降ったり止んだりと読めない天気になってきた。


夜も降るかもしれんから屋根は必須条件…



はぁぁもう!(*`Д´)ノ!!







気づきゃ北九州市。


もう休む気満々だったのに全然見つからんしストレス溜まるわ(´д`|||)

もう歩きたくないのに歩かねば休めない(-_-;)




けどそんな時に
ちょうどラジオでメンタリズムのDaiGoさんがストレスを感じた時の対処法の話をしていた(笑)


ふーんと聞いてる内に結構歩いていて、18時を過ぎていた。


もう今寝床見つけてから飯作る気は無くなったんで

コンビニで
でかペヤングを購入。

そういやペヤングあんま食ったことなかったな。北海道にはヤキソバ弁当があるからね。



ここから少し歩いて国道から逸れた所に公園の看板。



進んでみるとなんか山道みたいな…
"野犬注意"とかあるし。てか入口でワンワンいってたけどあれか?

ちょっと賭けでもう少し歩いてみる。



真ん中に大きな池があり、もう少し奥に進むと大きな休憩所!
時間外ですでにしまっているが、トイレは使えるみたいだし
雨を凌げそうな軒下もある。


人気が全然無さそうな公園だけどもうここにしよう。




犬来んなよ!
来たらベアスプレーの餌食だ(笑)




~~~~~
ルート

歩いた距離→27.59km(総距離9802.78km)
歩いた歩数→39,418歩(総歩数14,071,561歩)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます\(^^)/
(スマホだと反映されないので、下の方にあるPC画面にしてからボタンを押して下さい)

↓このボタンをポチッと
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
他の方々の旅の情報などもみれますヨ♪