諦めると… | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

諦めると…

おはよう晴れ
 
 
 
本日の朝食は築地の人気店、<とんかつ八千代>さんのチャーシューエッグ定食でした
 
 
 
早起き自慢のスタッフがテイクアウトしてくれたんですけど、これって火・木・土の限定メニューなんですよナイフとフォーク
 
 
 
一度食べてみたかったから嬉しいなぁ
 
 
 
トロトロのチャーシューと目玉焼きを甘めのタレがうまくつないでいるので、御飯との相性は抜群
 
 
 
これを食べながらビールを飲むのもいいでしょうね生ビール
 
 
 
なんか、八千代って聞いただけで太りそうだけど、朝から大満足であります音符
 
 
 
ところで!
 
 
 
昨日は久しぶりに上方の桂かい枝さんと一緒でしたほっこり
 
 
 
かい枝さんといえば、英語落語で世界各国をまわっている噺家として、度々ニュースやドキュメントでも取り上げられておりますが
 
 
 
なんと!先日は幸せの国ブータン王国で公演をしたそうです
 
 
 
しかも、その模様が国中に放送されたんだって
 
 
 
ブータンの皆さんは、とてものんびり暮らしていて、男女の関係にもおおらかだそうですよ
 
 
 
現地にいるイケメンの包み込むような優しさにふれて、一夜限りの関係を結ぶ女性観光客も少なくないとか
 
 
 
驚いたのは、クラスで長距離走をやると完走する生徒が二、三人しかいないという話
 
 
 
理由は、決して無理をしないからニコニコ
 
 
 
辛いと思ったらすぐ諦めて走るのをやめるんだって
 
 
 
かい枝さんは、ブータンへ行ったおかけで
 
 
 
諦めることを覚えれば、苦労が少なくなり楽に生きられることを学んだとか
 
 
 
まぁ、アイドルだって、叶わぬ夢を諦めることができれば、選挙の順位や握手会の人数で悩まなくてすむかもしれませんからね
 
 
 
身の丈に合わない欲望や、それを実現するために無理をしなければ楽に生きられる
 
 
 
わかってはいても、実行するとなるとなかなか難しいと思いますが
 
 
 
いやぁしかし、かい枝さんは色んな体験をしてるんだなぁ
 
 
 
あ、そうそう
 
 
 
オフブロードウェイに寄席があって、噺家が出演していることも初めて知りました皆さんはご存知でしたか