Momm!! | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

Momm!!

おはよう
 
 
 
僕の大好きな番組のひとつが、深夜にOAされているMomm!!
 
 
 
この番組は、素人の歌ウマさんを一般審査員がジャッジする番組なんですが
 
 
 
チャラい人や自信たっぷり感を出している人はなかなか合格できないんですよねニコ
 
 
 
とくに、MCの中居さんのフリにのってふざけちゃった人は余程うまくない限りまずアウト!
 
 
 
審査員にどう反感をもたせないようにするか
 
 
 
たとえうまくても、プロっぽい人より素朴な感じの唄い方のほうが確実にうけがいい
 
 
 
この番組の出演者のほとんどは一般の方ですが、昔、歌手以外の芸能人がガチバトルをする歌番組をよくやってたでしょ
 
 
 
ああいう番組の場合、たとえどんなに唄い慣れている歌でも、ドキドキ感、緊張感を出して下さいって事前に頼まれることが多いんですよ
 
 
 
この人、女子大生とカラオケへ行ってはこの歌を披露してるんだろうなぁ、というような妙にこなれた感じではなくて、普段見せない真剣な顔がテレビ的には大事なわけです
 
 
 
だから、出てくる芸能人たちが足が震えてますとか喉がカラカラですとか言うわけですが
 
 
 
視聴者をドン引きさせないためにはそれがいかに大切か、Momm!!を観てるとよくわかりますね
 
 
 
この番組は歌がメインのような顔をしてますが、実は出場者、審査員、ゲストの微妙な心理を楽しむ番組かも
 
 
 
てなことで、本日はこれから<おんがく交差点>の収録で~すテレビ