しめはかんぴょうで | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

しめはかんぴょうで





閉店が間近に迫った銀座の水谷さんへ最後の握りをいただきに伺いました



前回、席に着く時に御主人が小声で



とうとうこういう日が来ちゃいましたよ、とおっしゃった言葉が耳に残ってます



まさか次郎さんより先に引退するとは御自身も思ってなかったでしょうね



今回は一貫ずつ噛みしめながらいただき、かんぴょう巻きでしめました



エレベーターの前まで御夫婦にお見送りいただき、笑顔でお別れを



ゆっくり閉じるエレベーターの扉と共に、水谷劇場が終演しました



数々のガイドブックで頂点に立った御主人の第二の人生がよりハッピーでありますように



ついでに万馬券的中も祈ってます



そして、万が一、カンバックされる時は必ず駆けつけますので



ご馳走さまでした



ということで



本日はこれから小遊三兄さんと遠方で落語会をやってきま~す🚄