まわりを見たら | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

まわりを見たら

おはよう晴れ



昨日は大きな手術を二度乗り越えた先輩の奥さんのところへお見舞いに行ってきましたチューリップ赤


ご本人はまもなく退院できるということで大変にお元気な様子だったのでまずはひと安心ニコニコ



そのあと寄席に行ったら



楽屋には、原田氏病にかかり、失明寸前で耳も聴こえなくなった後輩がおりました



噂は耳にしておりましたが、本人の話によると入院して強いステロイド治療をしたおかげで、50%くらいまで回復してきたそうです



医師からは完治できますと言われているそうなので良かった良かったニコニコ


僕が彼から病状の説明を聞いている間、同じ楽屋には白内障と緑内障の手術をいっぺんにしたばかりの先輩とインシュリン治療をしている後輩、そして、昨日貧血で倒れたばかりの前座さんの姿がしょぼん



お客様からは、のんきな商売に見えるかもしれませんが、入院中の噺家も何人かおりますし、原因不明の病気と闘いながら働いている前座もいたりして、裏では結構大変なことが起こっているのであります



余談になりますが、笑点メンバーが現在飲んでいる薬や健康状態はプロデューサーがすべて把握していて、地方の収録の際に万が一のことがあった時は、迅速に対応できるようになっているそうですニコニコ



さらにもうひとつ余談を…



昨日まで、現在金沢在住の元うちのスタッフが子供たちを連れて東京の実家へ戻ってきてたんですが



わずか一週間いただけで、親子の顔にできものができて体調を崩してしまいました



彼女いわく、東京は水と空気がまるで違うそうですガーン


こんなところにはいられないと、逃げるように金沢へ帰って行きました


やっぱりねぇショック!あせる


=KOASAショック!