ちょっと怖い話 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょっと怖い話

晴れどうもニコニコパー



昨日、政治家の殺し方という本を読みました



凄いタイトルでしょニコニコ


これ、元横浜市長の中田宏さんが書いた本なんですにひひ


中田さんといえば、いっ時、スキャンダルまみれになった方



結局は無実だったわけですが、この本には、どうして、どのように罠を仕掛けられていったのか、その手口が詳しく書いてあります



また地方公務員の実態にもふれていて、これがなかなか面白いキラキラ



退職時一時昇給っていうのは知らなかったなぁガーン



市の職員が退職する最後の1日だけ昇給するんだって


そうすると給料掛ける勤続年数で、退職金がグンと増えるっていう仕組み台風



僕が地味に驚いたのは、政治家もサービス業だからということで、相手が一般の人でも、頼まれればメアドを交換するっていう話しショック!あせる



そんなことありなんだねガーン



中身はちょっと怖いけど、イッキに読める本ですから、興味のある方はぜひニコニコ


=KOASA得意げ