すごいよAKB | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

すごいよAKB

晴れおはようニコニコ



昨日は深夜にAKB48の映画、少女たちは傷つきながら夢を見る、を観てきました



いやぁ、いいッスね


(ここからは、若干ネタバレっぽくなりますので、新鮮な気持ちで感動したい方は読まないでねにひひ)



特に、西武ドームのバックステージの様子なんて凄いよビックリマーク



過呼吸で何度も倒れながらステージに立つ前田敦子さんの姿にウルウルしょぼん



引っ込み思案だった娘が、あんな風になるとは



人は変われる、の見本だね



高橋みなみちゃんの頑張りにも胸が熱くなったしドキドキ



峯岸みなみちゃんの人柄の良さ音符篠田真理子さんの大物ぶりもなかなかでした



あとメンバーたちのコメントが面白いニコニコ



リーダーが謹慎処分になり、急に臨時リーダーになったコが、精一杯頑張っているところにリーダーが戻ってくる



その時に臨時だったコが号泣するんだよね



早く戻ってきて欲しかったけど、戻ってきて欲しくなかったしょぼんって泣いてるシーンは印象的だったなぁ



その他にも



敦ちゃんの、私は何と闘ってるんだろう



渡辺さんの、今のAKBは私が知っているAKBとは違う


台湾に行った時、熱烈な歓迎を受けた大島優子ちゃんが感想を訊かれて言った



世も末だと思います。私みたいなものに…



あと、高みなちゃんの、カーテンを何枚も何枚もめくっていったら、まさかこんな世界が待っているとは



彼女たちの表情こみで観ると、各々の心の揺れがリアルに伝わります



あらためて僕がなぜAKBに惹かれるのか考えてみたんだけど



やっぱり、彼女たちにタイムリミットを感じるところだと思う



おそらく彼女たち一人一人も、頭の片隅でAKBでいられるタイムリミットを意識しているはず



AKBは存在し続けても、自分はいずれいなくなる不安


じゃあどうすればいいのか?



結局、その日がくるまで、全力で突っ走るしかない



その気持ちが、あれだけのパワーをうみ出す源になっていると思います



そんな彼女たちの、元気一杯なのに、どこか切ない感じが僕を惹きつけているみたい



一緒に観に行った木久蔵さんは



僕も一度でいいから過呼吸になってみたいと、おかしな感想をもらしてました



ま、とにかく、AKBのファンでなくとも胸がキュンとなる映画だと思いますので、是非御覧下さいニコニコ



因みに、僕の近くに座っていた女性はほとんど泣きっぱなしでした



さぁ、僕も頑張らなくちゃ



本日はこれから講演会をやってきますカラオケ



講演テーマは、ココアを飲むと便臭がなくなるビックリマークです


=KOASAにひひ