おめでとう!ロバート | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

おめでとう!ロバート

おはよう晴れ



昨日のキングオブコントは楽しかったねニコニコ


ロバートはキラキラしてたなぁキラキラ



ネタがどうのこうのという前に、僕ら普段からメジャーなところでコントやってますオーラーが凄かった台風



もちろんネタも面白かったですよグッド!


この番組は、審査員が一般人ではなく、若手のお笑いさんたちという点がポイントだから



お客さんにウケるのはもちろんだけど、楽屋をウケさせる要素の強いネタ(予想を裏切る、脱線する、強烈なキャラ設定)をやる人が有利なんだよね



噺家でいうと白鳥さんみたいな感じかな



だから、うまさを発揮するより同業者のツボにどうハマるかがかなり大事


いやぁしかし、今回は皆さん二本やったうちの一本が面白かったから、いつもより楽しめました



ベテランのTKOも頑張ってたね



木下さんとかドランクドラゴンの塚地さんみたいな顔芸を中心としたベタな笑いは、あまり若手芸人にウケないんですよ



そんなアウェームードのなか、二本目のネタで力を見せましたね(^^)



木下さんは勝新太郎さんがコントをやってるようなキャラが良かったニコニコ



一本目にやったような、怒鳴られてシュンとなったり、とぼけたりするようなネタは、実はあまり合ってないからね



余談になるけど、事務所は本腰を入れて相方の木本さんをドラマに売り込んで欲しい



かなりいい脇役になるんだけどなぁ


それから、インパルス


昨年も書いたけどさぁ、彼らは、もう出場しないほうがいいと思う



これまでやってきたネタの本数と完成度の高さ、それに演技力は抜群なんだから、今さら賞なんていらないでしょにひひ



僕個人は、ネタの部分じゃないけど、二回戦が終わったトップリードにインスタントジョンソンがコメントしてるシーンが好きでした(^^ゞ



15秒だけ、画面に太田プロ臭が漂ってたDASH!



初顔の新人さんたちにも爆笑させられたしニコニコ



来年も楽しみだぁ波音符


=KOASAにひひ