三連休は鳥取へ家族旅行に来ております音符

朝6時過ぎに出発したのに、パパが道を間違えたりチーン長男が車酔いでグロッキーになったりゲロー想定外の渋滞に巻き込まれたりゲッソリで途中はどうなることやらと心配したけど、予定よりだいぶ遅れて無事に鳥取到着〜。

まずはかろいちでランチうお座
{C3CEEDAE-618B-45B5-9DF3-9A44CBE22391}
ここは海鮮市場と飲食店とかが入ってる施設!

その中で食べログで評価高い&お座敷のある(←赤ちゃん連れにはここ重要星)海陽亭へ。
昼時だったので少し待ったけど、座敷の席からいけすが見えて長男も喜んでたルンルン

この辺では白イカが有名みたいで、私は白イカ御膳に↓白イカのお刺身と天ぷら美味しかったーピンクハート
{22830108-D993-4C57-81C5-DF30970D4E8A}
あと本日のおすすめのサザエの壺焼きと、長男はイクラのミニ丼、パパはマグロ定食。

本当はモサエビが食べたかったけど、天候が悪く水揚げ量が少ないとかで本日分はお終いとの事でしたタラー残念〜えーん

お店情報はこちら↓
{C174EBF1-006A-47AA-8384-779BC5E9443F}
海陽亭
0857-31-4649
鳥取県鳥取市賀露町西3丁目27-1 かろいち内
http://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000024/


お店を出たらすぐ隣に、有名なすなば珈琲が!!
{5E6665BB-D0D8-4A56-B686-F1C847D2ABE0}
こんな所にあるなんて知らなかったーガーンてか、るるぶだと鳥取駅の近くとゆう情報だったので。これは二号店なのか?!
けっこう並んでたしお昼食べたばかりだし、我が家は諦めましたアセアセかろいち行かれる方は是非ニコニコ

そして、同じ敷地内にはかにっこ館とゆう無料の水族館もあったので寄ってみることにかに座
{88ADB3A5-A3F3-410F-81C6-D06975E28613}
無料だから大して期待もしてなかったけど、これが意外と楽しくて!!
鳥取て蟹の水揚げ量が日本一?だかで、自称、蟹取県らしいwwこんな可愛い蟹の帽子かぶって記念撮影も出来ました爆笑
{6D6628BC-107B-4DFB-9E1C-F424FCDE4162}

蟹のクイズとかもあって勉強になりました照れ

かろいちを後にしまして、お次は鳥取砂丘へ〜。

続きまーす星