ようやくエアコンの取り付けが本日完了しましたー!

とゆうか、本当は引越し当日にやってもらう予定だったけど、新設てゆう話が通ってなかったようで部品が足りないとかですぐに取り付けてもらえずタラー

前のマンションは全室エアコン付きだったけど、今度はエアコン全無しでアセアセせめてリビングだけでもあると助かるのに〜えーん
取り付け工事費は引越し費用と引っくるめて会社が負担してくれるとの事だったので、とり合えずリビングと寝室用に新品をネットで購入して引越しの荷物と一緒に運んでもらったわけです。


LDKが広めなので対応するエアコンにしたらめちゃくちゃデカくてビックリ滝汗
{C7123ACE-679F-4ADB-BD06-E844D21EDD53}
(あ、カーテンも一部まだありませんw)

下から見ると突き出すぎててちょっとブサイク滝汗↓↓↓
{A2983712-250A-4EE5-855B-F9BD2C2F41B3}

関西に比べると最高気温は常に5度くらい高くて!日中はほんと暖かいんだけど、朝はそれなりにやっぱり寒いのでアセアセ明日から早速暖房のお世話になろうかなニヤニヤ

あと、先週の木曜日に家の車は別便(フェリー)にて引越しとなったんだけど、あちこち経由して、ようやく!九州のお家に到着しましたー船

当初の予定では10日かかると言われていたので滝汗予定より早く到着して良かったキラキラ

やっぱり車がないと動けないのでねー。それまでは姉に車出してもらって一緒に買い物行ったりしてましたウインク

まぁ姉も週5で働いてるからなんだかんだ忙しいんだけどねアセアセ

新生活の手続き関係とか用事もまだまだあるんだけど、図書館とか公園にも長男が行きたがってるので連れてってあげよう〜照れ

年賀状もやらなきゃ〜と思って、兄弟ショットを撮ってみたら、めっちゃ笑顔の良い写真が撮れたラブ
{03275118-CFDE-465D-930F-398D1F2C6DE8}
上下ブランシェスのお揃いコーデでハート

お互いが良い遊び相手になってて、楽しそうでチューほんと、兄弟最高ー照れ照れ照れ

とりあえず元気に過ごしてます音符
AD
昨日は長男が通う予定の新しい幼稚園へ。

願書提出したり、簡単な面接をしたり、制服採寸など転園の手続きをしてきましたニコニコ

先月、物件の下見も兼ねて幼稚園見学した時のブログはこちら↓↓↓


↑この時、園バスでホテルまで送ってくれた親切過ぎる園長先生と久々の再会おねがい

面接では、

・長男の長所、短所
・こちらの園を希望した理由
・長男の食事面(アレルギーの有無
箸は使えるか、1人で食べられるかなど)、トイレ(オムツの有無、排泄リズムなど)

などについて聞かれました〜。

また、長男に対しては

・名前
・好きな遊び

など簡単な質問があったけど、ちゃんと答えられました照れ

その後は、事務の方から入園に際して準備するもの、購入品、書類関係などなど、沢山のお便りとともに説明が。

前の園で使っていた物もけっこうそのまま使えるけど、それでも入園料やら制服やらなんやかんやで4万円くらいは出費がありますアセアセ
(ちなみに入園料は前の園での在園証明書があれば1万円安くなったOK

でも、ありがたいことに、転勤に伴う転園・転校にかかる諸費用は、子供1人に対して10万円までは会社が実費負担してくれるのでこちらの負担としてはゼロ〜。

まぁ辞令からたったの1ヶ月で家族の生活環境が全て変わるわけだからね滝汗これくらいしてもらわないと笑い泣き

そんな感じで私が色々と手続きをしてる間は、長男は園長先生と一緒にお外で遊んでましたチュー
本当にどんだけ良い人〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

担任の先生にも挨拶出来たし、クラスのお友達にも会えました!(男の子が多かった〜)

今は発表会に向けて練習中で、昨日もリハーサルか何かで園外に出かけてたりしてたから、さすがにこの中に飛び込むのは酷よねタラー

長男はすぐにでも幼稚園行きたい〜と言ってるけど、幼稚園側の配慮とゆうか都合?もあって、キリのいい3学期からの転園となります。

とゆうわけで、長〜い冬休みに突入した長男アセアセアセアセアセアセ

長男はお家遊びも大好きだし、のんびり過ごすのは苦では無いタイプだけど、私が一番シンドイかなww
引っ越してきたばかりだから帰省もする予定無いし、、、。

まぁ、なんとか頑張ります滝汗滝汗滝汗

最後に、新しい制服姿をチラッとピンクハート後ろ姿だけピンクハート

{E174AD9A-4A09-4BE4-B7EA-33606025C2DF}
私服の上に着るタイプだけど、けっこう可愛い感じラブ

これ着て通うのはまだまだ1ヶ月先だけど、新しい幼稚園でもお友達と楽しく過ごせますように音符


AD

1歳1ヶ月&ミルク卒業♬

テーマ:
昨日で次男が1歳1ヶ月を迎えましたおねがい
{9A3E7C8C-123C-429E-8883-31CF8FA46957}
最近、アンパンマンの車も自分の足で上手に進めるようになりましたラブ

引き続きハイハイ&つたい歩き期で、立っちやあんよはまだー。

でも、立っちしそうな感じはちょいちょいあるからもうすぐかな!!

最近の離乳食は、ご飯は少し柔らかめにしたり、味噌汁は倍に薄めたりしてるけど、基本大人とほぼ一緒キラキラ

今日の夕飯はこちら↓
{67CCA226-34BB-4CF7-8D37-6BE1D293A8AB}
・肉じゃが
・ほうれん草の胡麻和え
・サゴシの幽庵焼き
・味噌汁(大根、水菜、豆腐、ワカメ)
・ご飯

次男は手掴み食べで好き嫌い無く何でも食べてくれて本当に感心しますおねがい
長男は手掴み食べ全くしなかったし(手が汚れるのが嫌だったみたいで乾き物限定w)、葉物野菜大嫌いでwwほうれん草の胡麻和えなんて食べれるようになったの4歳手前くらいじゃなかったかな滝汗滝汗滝汗
やっぱり2人目ってたくましいわー爆笑

そして、1週間くらい前だけど、ミルク(哺乳瓶)を卒業しました!!

ちょうどミルクの在庫も終わったし、水分も十分取れてるし、栄養的にも食事で足りてるかなーと。

次男には『今日でミルクばいばいだよー』ってお話したんだけど、最後は名残惜しそうに?哺乳瓶の乳首をツンツンしたり、くわえてみたり照れ
{5EE7D0B6-03EC-4CCD-94D8-64F8A04FEDB8}
引越しもあったし、哺乳瓶も処分してきました!!

牛乳はあまり好きじゃ無いみたいだけど、ぼちぼち練習していこうと思いますアセアセ

次男は生まれてからずっとミルクとおっぱいの混合だったけど、どちらも嫌がらずここまで飲んでくれましたおねがい

寝かしつけのおっぱいはまだ卒業できてないんだけど、、、てか、むしろおっぱいへの執着心強くなってきてて、夜中に何度もおっぱい探して起きるー滝汗滝汗滝汗

長男の時は早々に完全ミルクにしちゃったから、次男の時は少しでも長くおっぱいあげれたらいいなーとは思ってたけど、まさか1歳過ぎまで飲んでくれるなんて想像もしてなくてびっくり!私的には未練とかないからいつ卒業してもいいんだけどねー。やめるタイミングがよく分からずです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1歳1ヶ月もすくすく大きくなぁれ流れ星

AD
週末はイオンモールやニトリ、ダイソー、トイザらスなど買い物がてら市内をドライブ音符

てか、こういった全国どこにでもあるお店が市内にあれば何も不便は感じないし、もはや引越した事さえも実感があまり湧かないとゆうかww

あちこちに生えてるヤシの木をさえも、違和感無くなってきたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

収納など色々改善の余地はあるものの、すでに日常モードを取り戻しつつある我が家ですウインク

*****

長男が生まれた時にニトリで90センチのクリスマスツリーを買ったけど、新居はリビングが広くなったので、大きいクリスマスツリーが欲しいなぁと思って今日はトイザらスへ。

我が家が買ったのはファイバーツリーの120センチてやつクリスマスツリー
{6DDDCD81-84BC-4E9D-9029-AEF4516C0789}
大きさ的には150センチがいいなぁーと思ってたけど、ファイバーツリーだと1万越えなので滝汗ケチって120センチにしましたー滝汗滝汗

でもやっぱりもう少し大きくても良かったかなー笑い泣き

土台みたいのがしっかりある所と、煌びやか華やかなのがお気に入りピンクハート

ちなみにファイバーツリーって、こんな感じで葉先がカラフルに光るのキラキラ
{97DAB33F-40FF-4259-8EB6-4654935558AE}

LEDライトもツリーに埋め込み式だしびっくり

私が知ってるのは、コードみたいなライトをツリーに巻き付けるタイプなのでww今は色々進化してるんですねー!!

ちょうどツリーがSALEになってて、お値段は20%OFFでした☆↓


飾りも少し買い足しましたクリスマスベル
{EE1DB7E6-31B3-4C23-B2DF-78DAD98B4FAB}

次男が早速飾りを触ったり取ったりしてるけどアセアセ倒さなければイイかなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ちなみにクリスマスプレゼントはまだ未定ー笑い泣き

何にしよう〜サンタプレゼントトナカイ

引越し完了しました!

テーマ:
昨日は朝から新居に搬入作業でした〜!

その前に不動産屋さんで、鍵をもらったり重要事項の説明があったり印鑑押したり。法人契約になるので手続き的な事は基本法人と不動産屋さんでやり取りしてくれます。

マンションに着くとすでにアートのトラックがスタンバイOK前日は10tトラックで運び出したけど、新居前の道路事情によりこちらで4tトラック2台に積み替えたようですびっくり関西→九州の長距離移動を一晩でしたのも大変なのに積み替えまで、、、本当に御苦労様ですアセアセ

そしてこちらが新しい我が家になります照れ
{B836022A-9915-41FD-A5A3-0987AC2B24F1}

玄関広めピンクハート別角度から↓
{0F390ECA-898A-436D-886D-BCD4EF522C04}

右手側が玄関ドア&シューズボックスで、引き戸を開けるとさらにシューズインクロークラブ
{4D1A00D2-7462-4AE5-9D38-B0B4C22C7BED}

中も写真に収まりきらないほど広くてびっくり三輪車、へんしんバイク、ベビーカーを入れても余裕でしたキラキラ

トイレも広くてラブしかもタンクレスピンクハート
{5A72C729-405E-4C7F-B80E-3F886D28941E}
以上が新居のお気に入りポイント、玄関とトイレの紹介でしたウインク続く、、、かも?

さてさて、搬入作業はまず大物の家具や家電から。組み立て作業もあるから時間がかかる〜。その後、段ボール類を一気に運び込み!!

当初の予定では荷解きは翌日に持ち越しとの事だったけど、スタッフの皆さんが頑張って下さいまして、作業時間トータル5時間で搬入から荷解きのほぼ全てを完了してくれました笑い泣きありがたい〜。

とは言っても、やはり前の家とは収納事情が異なるので、かなりの微調整はこちらで必要ですけどねアセアセでも、昨日のうちに段ボールはすべて開けてザックリと片付ける事が出来ましたキラキラ

長男も絵本棚のお片づけ頑張ってくれましたおねがい
{634B2C9B-0495-4F8D-B176-F5C4A7887601}

引越し作業と同時進行で役所回りなど手続き関係もパパが済ませてくれたので、後は免許証の住所変更くらいかな。

夕飯はちょいと高級目な回転寿司へニヤニヤ

外食やコンビニが続くのもそれはそれでストレスでアセアセアセアセ←作らなくていいのは楽だけどやっぱりね〜タラー

そして、今日は姉家族が早速遊びに来てくれますウインク

以前も書いたけど、同じく転勤族の姉家族とまさかの同県同市に!!

すでに最高で最強のママ友(=姉)が居るなんて、こんな心強いことは無いですよねおねがいおねがいおねがい

これまでは1年に1回会えるかどうかだったのに、これからは車ですぐだしおねがいおねがいおねがい

そんな感じで新生活がスタートしました音符




いよいよ引越し当日を迎えましたーえーんえーんえーん

朝8時前から10tトラックがスタンバイしていたけど、これがめちゃめちゃデカくて!!!ポーンポーンポーン(長距離トラックは4トンか10トンしか無いみたいアセアセ
{52F7BDFA-E001-4E0A-A903-8824CA4EEFC4}

あれよあれよと言う間に段ボールや家具が搬出され、3時間ほどで作業完了!!

空っぽになったお家でパチりカメラ

管理会社の人と傷や汚れなどのチェックをしたけど、やっぱりどうしても家具を置いていた所の壁紙が汚れてたり、故意では無い汚れってけっこうありますね〜。敷金内でどうにか収まるのかな?あと、最近食洗機が上手く作動してない時もあって。それも伝えておきましたパー

鍵を返して、マンションのお友達も最後の挨拶に来てくれたり、いよいよ本当にお別れの時。

引越して来てから高度不妊治療再開→妊娠→長男幼稚園入園→出産→次男入院、そして一歳のお誕生日を迎えるまで、、、我が家にとっては本当に濃密で激動の2年4ヶ月でした
あ、新築マンション購入からの解約もありましたね笑い泣き

出会ってくれた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです笑い泣き

その後大阪(伊丹)空港へ。

飛行機の時間まではかなり余裕があったので、ラウンジでのんびり過ごしましたニコニコ

中では撮影NGだから入口だけ↓広ーいソファ席でドリンク飲み放題が無料なのはありがたい〜。
{FF0B871F-92E2-443F-B6DD-FD5C5E665049}
そしていよいよ旅立ちの時!

人生初のプロペラ機滝汗小さ過ぎてなんか怖い滝汗

離陸する時、涙が出るような悲しさとは違うけど、やっぱり込み上げてくるものがあって。
『あぁ、、、本当に遠くに行ってしまうんだなぁ』『新しい環境でも家族みんなが元気に暮らしていけるかなぁ?』なんて珍しく不安な気持ちも大きくなったりしてえーんちょっぴりセンチメンタルになりました。。。

でもその後は飛行機の揺れが酷過ぎて気持ちの悪さでいっぱいになったけど滝汗滝汗滝汗

飲み物サービスが中止となってしまい、楽しみにしていたコンソメスープ飲めず笑い泣き

途中から長男も飛行機酔いでダウンゲローゲローゲロー次男がずっと寝てくれてたのが救いでしたアセアセ

飛行機移動ってやっぱり慣れなくてしんどいわーえーんえーんえーん

朝からの引越し作業に加え、長距離移動で疲れもピークでタラー夕飯はコンビニで調達してホテルでゆっくり過ごしましたチーンチーンチーン

そして、いよいよ本日!新居に搬入作業となり、新生活が始まります!!

お気付きの方も居るかもだけど、少し前にブログのタイトル変更しまして。笑

色々な土地での生活は大変な事も沢山あるかもだけど、誰もが経験出来ることではないし、一度きりの人生、何事も楽しまなきゃ損!!せっかくだから九州全県制覇!!を目標に、あちこち出かけて美味しいものを食べたり、観光したり、家族で楽しく過ごしていけたらいいなと思ってます照れ

とゆう事で、今後は

♡Happy my days♡転勤LIFEを楽しむin九州


よろしくお願いしますピンクハート

※前記事へのコメント沢山ありがとうございます♡お返事もう少しお待ちくださいませ♡

あっというまに引越し前日になってしまいましたえーん

今日は朝から梱包作業。

前回の引越しは若い兄ちゃん二人組だったけど、今回はおばちゃん四人組ww

荷物の量によって人数変わるのかな??

見事なまでに手際良くどんどん梱包してくださいまして、3時間ほどで作業完了ー。

お任せとは言っても今回は私も事前に段ボール30箱くらい荷造りしておいたからね、それが無かったらもっとかかってたみたいアセアセアセアセ

会社のお金だからここまでやってもらえるけど、これ自分で梱包してたらと思うとどんだけかかるかゾッとするわー滝汗

梱包作業を早めに切り上げたかったのは、長男が幼稚園最終日で、最後はお迎えに行って先生方にも挨拶したかったから。(さすがに最後が園バスでさようなら〜ってのもねアセアセ

あと、クラスからとゆうことでママさん達からお花とプレゼントを頂いていたので、御礼もかねてクラスのみんなにプレゼントを渡したくて。
(事前に担任の先生と園からは了承を得てますパー

中身は鉛筆2本とポケットティッシュで本当にささやかなものだけど、長男の顔写真&手書きメッセージ付きの手作りカードを添えて、こんな感じにラッピングしましたニコニコ少し早いクリスマスプレゼントサンタ
{C8491CA7-CDFE-4D36-9F4D-8CF770E022FD}
全部で26人分!

子供達が帰りのお支度をした後に私も教室に入らせてもらって、ひと言ご挨拶。

『◯◯くんいなくなったら寂しいよー』とか、『また◯◯県に戻ってくるんでしょー?』と言われ、ウルウルしてしまった私えーん

その後、先生がお話してたら長男が号泣し始めたえーんえーんえーん

引越しする事が決まってから今まで、一度も『寂しい』とか『イヤだ』とか弱音を吐かなかった長男。

そんな長男を見て、まだお友達とお別れするとか引越すとかよく分からない年ごろかな?なんて思ってたけど、やっぱり寂しいんだねえーんちゃんと分かってるんだねえーん

それを見て私まで泣けてしまいましたえーんえーんえーん

大好きだった、長男の初恋の先生が何度も優しくハグしてくれて、それがまた泣けた、、、えーんえーんえーん
{2105BC45-362E-4263-8070-9FA9301908F2}
お友達もみんな1人ずつ長男とハグして、ハイタッチして最後のお別れをしました。

あぁ、この先あと何回こんな寂しい思いをさせてしまうのだろうえーんえーんえーん

本当に切なくなってしまいましたえーんえーんえーん

先生とクラスのお友達からは素敵な寄せ書き(アルバム)のプレゼントもあってえーんみんなが一生懸命字や絵を書いてくれてて、1人ずつの顔写真もあって、本当に泣けるーえーん

幼稚園から帰宅後は、バス停のお友達と最後の公園遊び!!

バス停のお友達からもまた色紙のプレゼントがあって、個別でもお手紙やプレゼントをもらったり。愛と感謝に溢れた、涙涙の1日でしたえーんえーんえーん

長男、抜け殻のようになって元気ないけど大丈夫かな滝汗滝汗滝汗

明日はいよいよ引越し当日!!

お天気が心配だけど、笑顔で九州に旅立ちたいと思います!!!


福井県立恐竜博物館♬

テーマ:
旅行2日目は福井県立恐竜博物館にやって来ました音符
{8EB2A958-FD17-4B4D-9FEA-D382650EE0BD}
入り口では恐竜の博士がお出迎え恐竜くん


そもそも、パパが『最後に長男を恐竜博物館に連れてってあげたい!』とゆう所からこの福井旅行が決まったのです爆笑←多分自分が行きたいだけw
(私的メインは越前かにでしたがハート

あいにくの雨で、野外での化石発掘体験などは中止でしたがタラー博物館はすっごい見どころ盛りだくさんでしたーキラキラ

地下一階からスタート。
{5FC06ACB-4864-4366-9ECE-AEDC37567CF6}
この動く恐竜は迫力あったー!↓

{C4140373-ADFA-450D-B59B-14E1A08BBC48}
こんなふうに長男もタッチパネルを操作して、恐竜のからだについてお勉強したり↓
{E621C368-175D-4AFB-A532-D53C9DC37B45}


一階の『恐竜の世界ゾーン』は本当に圧巻です!!
{20B01D3A-EF25-4EC1-B9EB-51B60C70C5F7}
『地球の科学ゾーン』も昔、理科で習ったような懐かしさも感じたり。色々な石を調べるコーナー↓
{C519E4F0-5D6E-4DCE-B529-F15057A6F500}


二階は『生命の歴史ゾーン』。生命の誕生から人類の出現までとか、恐竜は本当は絶滅してなくて鳥へ進化した?!とか。展示が見やすくて勉強になるー。

恐竜博物館てもっと子供向きかと思ったけど、かなりハイレベル!!大人が楽しめる!!

音声ガイドとか使ってもっとじっくり見たかったな〜ニヤニヤ

お昼は館内のレストランで。長男は恐竜ランチプレート恐竜くん私は恐竜バーガー恐竜くん
{0FD7C29A-8DDD-490B-A624-6C1D72380FB7}
パパは福井名物のボルガライスてやつ。

まぁ味は普通だったかなww

ミュージアムショップでお土産買って帰路につきましたニコニコ

ちなみにこの日の長男のコーデはグローバルワークの恐竜トレーナー恐竜くん
{0ACA84D6-5E00-40C2-BD05-956F7C6B158C}

この日のためにget爆笑爆笑爆笑

引越し直前に旅行はやはりバタバタするのでオススメではないですね滝汗滝汗滝汗

でも良い思い出になりましたピンクハート

引越しまであと3日!!
今回泊まったお宿は、東尋坊から車で15分くらいのあわら温泉は清風荘。

10日くらい前から宿を探し始めたけど、良いお宿や越前かにが食べれるプランは空きがもう無くてタラーでもcancelが出たのか?タイミング良くこちらのお宿を予約する事が出来ましたーチュー

古めの大型旅館なのですが、我が家のお部屋はリニューアルした、庭園&露天風呂付きのスイートルームラブもちろん源泉掛け流しキラキラ
{23264396-D01D-4717-B9CB-8072396BAE7C}
鳥取旅行で大浴場デビューしてる次男だけど、今回はお部屋の露天風呂で温泉を堪能しましたチュー

大浴場も、内風呂はプールかっていうくらい広くてびっくり庭園露天風呂も北陸では最大級らしいですキラキラ

そしてお待ちかねの夕飯は越前かにづくしラブ

写真だと分かりにくいけどアセアセ福井で水揚げされた、越前かにである証明の黄色いタグがしっかり付いてましたハート{F1A260B1-B1B9-4D76-9289-56591F7ACA0A}

蟹をツンツンしてる次男ラブ可愛いーラブ

茹で蟹は味噌のところがめちゃめちゃ美味しかったびっくり!!旨味しかない!チュー
{B40BE990-C90A-4DD9-A7DA-D7E05C063DB9}

お刺身、しゃぶしゃぶも甘くて美味ーチュー

炭火で焼きガニも↓ただ、こちらは冷凍ものらしいですw(北海道産のズワイ蟹との事。やっぱり越前かにとは味が違った!!)
{4ECEBDC5-7C62-4914-B967-3F6573BD4989}
他にも、蟹酒(私は飲まず)、蟹玉(茶碗蒸し)、蟹の味噌汁にご飯、デザートなど盛り沢山の蟹会席でしたーウインク

子供メニューも食べきれないほど盛り沢山アセアセ
{8E6246D1-68E6-4D46-92DF-DD7AD4056550}

お布団もすごく寝心地が良くて地味に感動しましたチュー

朝ご飯も部屋食で豪華〜。
{1CA88A77-6C06-4AAA-BE64-76080E2829EB}
次男もご飯に味噌汁、海苔、湯豆腐、柔らかく煮たほうれん草など取り分けでもりもり食べてました爆笑

大浴場は2回、お部屋の露天風呂には4回も入って大満喫ハートハートハートかなり贅沢な時間を過ごす事が出来ました照れパパありがとー!これで新天地でも頑張れるわww
{CB721CDE-0726-4437-BD9D-4E3ABFFC242C}
2日目は雨が降っていたけど、予定通りとある所へ向かいました!!

続くー星星星


市役所での、転出・児童手当・乳児医療・課税証明書の発行など諸々の手続きも完了しまして、いよいよ引っ越しまであと5日!!

やるべき事はまだまだあるんですがアセアセ引越し前最後の思い出作りで家族旅行に来てまーすニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

関西に2年住んでいながら、USJやキッザニアに行けなかったりえーん関西エリア(四国も!)でも行きたい所は沢山あって、心残りはあるのですが、、、えーん幸い義実家が関西なので、帰省ついでに行こうと思えばいつか行けるかなと。

とゆう事で、今後なかなか行けないであろう北陸は福井へ2年ぶりにやって来ましたーチュー!!お目当はもちろん解禁となったばかりの越前かにハート

まずは東尋坊の手前にある商店街の中でも一際活気のあるやまに水産へ。
{25C97C48-C1C2-4244-94F5-E936FE6A4901}
こちら、宮内庁御用達で、芸能人も多数訪れてますが、あの!嵐の櫻井くんも来たとゆうチュー食べログでも高評価のお店です星我が家もリピート照れ
{9A09017E-0504-469A-8288-3EB1E81ACB89}

やまに水産
0776-81-3420
福井県坂井市三国町安島64-1 
https://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000389/


長男は越前かにラーメン♡私は磯焼き定食♡
{49DDB6F2-17B4-493B-80AF-855A659B6C24}パパは海鮮丼に蟹味噌のなんとか。←名前忘れたw

お値段はそこそこするけど、やっぱり人気店だけあって味は間違いないです照れ

お腹を満たした後は歩いてすぐの東尋坊へ!

断崖絶壁はやはり迫力ありましたー滝汗誰か落ちてしまわないかとヒヤヒヤ滝汗
{CFBC9C62-A26C-4297-AB89-B25D9D03DC81}
最近出来たらしい新スポット?!の岩場カフェにもウインク(鳥取のすなば珈琲に対抗??!)
{0522AE08-FBBE-45C0-B772-CEBC9CF2AAB3}
店内どの席からも海(東尋坊)が望めて最高ですキラキラ

2回目なので前回乗らなかった遊覧船にも乗りました!(ただ波が高いので乗り場は東尋坊から少し離れたとこ。)
船が予想より小さくて嫌な予感はしてたのですが、、、もう揺れまくりでいきなり船酔ゲローゲローゲロー←私がw
{D71EB848-3EE6-4161-ACA2-2A8678AEA46E}
なんとか吐き気に耐えながらもww海から見る東尋坊や雄島の絶景はしっかりと目に焼き付けました笑い泣き地上から見るのとは迫力が全然違うので!これは船酔覚悟で乗る価値有りです。笑

遊覧船を後にして本日のお宿に向かいましたニコニコ

続くーかに座かに座かに座