鳥取旅行レポの続きです音符

かろいちの後は、鳥取砂丘へー!!

めちゃめちゃ広くてまさに砂漠キラキラ日本とは思えないわ〜びっくり

心配していたお天気は、、、お昼ご飯を食べてる時に雨がザーッと降ったけど、すぐに止んで曇ったり晴れ間が差したり。
{7DBD3145-5363-477A-BAE7-D4D1A3F516D9}

でも、悪天候とゆうことでラクダの遊覧は中止タラー記念撮影だけ出来ました(有料)カメラ↑長男だけラクダに乗った〜。

そして、砂丘の一番高い所(馬の背)を目指して歩きます!!
{A45CA923-0952-49DC-9D7D-7D2C6E1B8C3B}

雨が降った後なのに砂がサラサラ〜!長男は裸足になって歩いてました足

私は次男抱っこしながらの上り坂はキツかった〜アセアセ

馬の背に着くと日本海が目の前に広がります波
{1A39E777-BABE-4428-957F-A7F3C95270AA}

次男も起きていたので砂場に降ろしてみたけど嫌がることなく、長男としばしの砂遊びタイムルンルン
人生初の砂遊びが鳥取砂丘だなんて!なんとも贅沢だわチュー
{C6C41540-34E1-4A85-BC10-68B7E410A43A}

かなりの距離を歩いたので長男も最後はお疲れで抱っこちゃんでしたニヤニヤ

砂丘の前にあるお店でお土産買ったり休憩したり。

{5F0DE903-D1DB-40F9-9B01-459D0CD54FF0}
梨汁サイダーと梨ソフトクリームピンクハート

そしてすぐ近くの砂の美術館へ。

{B7963823-EC77-44B6-9DE1-A3FC06159992}
オリンピックもあったし、南米がテーマでしたブラジルこれらの砂像は全て砂と水だけでできているらしいびっくり

{C955D8BB-260B-41FA-8B74-3846213D17A2}
かなり見応えありました〜。

砂の美術館を後にしまして、お宿へ移動。

続きまーす星