昨日、ウチの会社の中核的存在であるI局殿の結婚式に

行って来ましたぁ~ニコニコ


場所は中洲の那珂川沿いにあるグラナダスイートで、

以前は城山ホテルがあった跡地に建てられたビルだ。


一昨日から福岡市内を始めとする北部九州や山口県内

では記録的豪雨に見舞われて道路冠水や河川の氾濫

等の被害が出て避難勧告が出された地域もあった為、

結婚式の開催も危ぶまれていた程だったのだ((゚m゚;)


ファンタスティックボックス コアラの館-20090726春吉橋から那珂川  増水した那珂川


左から4番目のひときわ目立ったビルが昨日の会場で、

普段の那珂川はかなり水位が低く、こんなに水嵩が増した

事は滅多にないΣ(=°ω°=;ノ)ノ

昨日も朝方は豪雨に見舞われていたが・・・昼あたりから

雨が上がって無事に行われたニコニコ


天が新婚の二人を祝福したかのようだったニコニコ


ホンマ、雨上がって良かったな(^-^)/


さて、I局殿について触れておこう。年齢は松坂世代で、

俺と同じ大牟田市出身なのだw川・o・川w

同郷の誼みがあるんで、この辺のネタは話が合うひらめき電球


双子姉妹の姉で面倒見が良く、ウチの会社に入社してから

満7年経っており、若手女性社員からはお姉さん的存在と

して慕われていたグッド!俺は当初、派遣社員として5年前に

今の勤務先で半年勤め、期間満了で去って別の会社へ

派遣社員として勤めてたのだが・・・別の会社に居た時も

局殿から相談や質問の連絡をよく受けてたのだ(☆。☆)


そして3年前にI局殿からオファーを頂き、俺が失業の危機に

瀕してたとこを助けてもらって正社員として復帰したのだニコニコ

新規事業の立ち上げで苦しい時期を一緒に乗り越えた戦友。

日韓関係みたいな物で色々あったが・・・今の勤務先に俺が

居れるのは局殿のお陰と言っても良いニコニコ

この場を借りて、改めて御礼申し上げます☆-( ^-゚)v


年齢は俺の方が上だが、今の勤務先では局殿が勤続年数が

長いので、頼り切った部分も多かった。

キャラはね~・・・長嶋語(長嶋茂雄 巨人軍終身名誉監督)に

匹敵する独自の言葉で周りを唖然とさせていた(  ゚ ▽ ゚ ;)

今はかなり強烈なキャラが居るので薄くなってる部分はあるが・・・

天然、頑固者で責任感の強い、頼れる存在だ(・∀・)


さて、局殿は8年間の交際を経てのゴールイン\(^_^)/

ウチの会社で今春、結婚報告を受けた時、他の社員が全員

ビックリして大騒動になったのが印象的だった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかし、その中で俺は


『ああ、やっとか( ・(ェ)・)』


唯一クールな反応で大して驚かなかったのだ得意げ交際歴が長く、

昨年から話題に上がってて伏線があったせいかもしれんひらめき電球


前フリが随分長くなってスミマセンm(u_u)m 本題行きましょう。


俺ら会社の同僚メンバーは全員出席で、挙式の参列も要請が

あって参列した。


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式


元同僚メンバーでは島根から両性類のNクンが駆け付けた。


ブーケは結婚願望の強い、天然妄想族のMっちが執念を

燃やして見事にキャッチした(ノ゚ο゚)ノ


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式ブーケゲット


そして披露宴が始まり、新郎新婦の入場(^O^)


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式 新郎新婦入場1  新郎新婦入場


新郎は局殿より1学年上で、バイクと釣り好きの、いわゆる

アウトドア好き。何でも、バイク雑誌に載ったとか(=◇=;)


人柄は金太郎飴のごとく、真面目だそうだグッド!


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式 新郎挨拶  新郎挨拶

新郎は堂々とした振る舞いでした(・∀・)


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式 S氏祝辞  大役果たしたS氏


祝辞はウチの会社のマネージャーS氏で、局殿との付き合いが

社内で一番長い。無難に大役を果たして頂きましたグッド!


ボスの方が存在感あるなぁ(^o^;)


新郎側の上司が乾杯の音頭を取り

「祝辞と女性のスカートは短いほど喜ばれる」との名言?

を残して乾杯ワイン新郎新婦への祝杯をあげに行く招待客、

各席に挨拶回りをする新郎新婦のご両親。毎度お馴染みの

光景が見受けられた。食事は洋食で、美味しかったですニコニコ


俺はビールと赤白ワイン、食前にシャンパンも飲んだので、

久々に3種類以上ちゃんぽんしてしまったw川・o・川w


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式 新郎新婦1  仲むつまじい夫婦


このカップル、実は交際8年目、今年に入って初めてケンカした

そうで・・・名づけて「椎茸事件」えっ

新婦が数日続けて椎茸を料理に出したところ、新郎がキレて

ケンカになったそうだ爆弾しかし、その翌日・・・何事もなかった

かのように新婦が椎茸を料理に出したそうでΣ(~∀~||;)


新婦のこだわり、頑固な一面が出たエピソードが紹介され、

「局殿らしいね~」とNクンと俺は話していた。


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式 ウェディングケーキ入刀  入刀式


ウェディングケーキの入刀式が行われ、新郎新婦の食べさせ

合いの前に手本として両家のご両親が食べさせ合いを演じて

新郎新婦の食べさせ合いが始まった。

ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式 ケーキ2  ケーキ、デカイよ


新郎、ガッツリ突っ込まれてますにひひ


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式 ケーキ1


この後、お色直しの為、新婦退場。エスコート役に双子姉妹の

妹さん登場。めっちゃ似てるわ~(ノ゚ο゚)ノ


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式 双子姉妹


お色直しが終わって新郎新婦が再び入場。


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式 新郎新婦入場2


ウチの会社のメンバーで撮っちゃいましたニコニコ

因みにオイラも写ってますチョキ


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式 会社メンバー

新婦のスピーチ、しっかり出来てましたグッド!

ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式新婦スピーチ


ラスト、新郎新婦と両家のご両親。


ファンタスティックボックス コアラの館-I結婚式新郎新婦ラスト


出席者も幸せな気分になれた、天からも

祝福を受けた素晴らしい結婚式でしたニコニコ


また先越されちまったよ~(^_^;)


俺?自分の場合、どんなメンバー呼んで布陣するのかイメージ

してたけど・・・いつになる事やら汗


局殿、改めてご結婚おめでとうございます(*^▽^)/

二人の共同作業で明るく幸せな家庭を築いて下さい!


そして、これからも色々と迷惑かけるかもしれませんが・・・

宜しくお願いします(^-^)/