ハーブボールインストラクター講座1日目 | 『糸除毛・ハーブ療法・排酸術』伝統療法で健康素肌美人に サロン&セラピスト養成スクール香庵の衣・食・住・美

『糸除毛・ハーブ療法・排酸術』伝統療法で健康素肌美人に サロン&セラピスト養成スクール香庵の衣・食・住・美

Total BeautySalon『香庵~koan~』ショウのブログです。香庵は埼玉、東京を中心に活躍する、アジアの伝統療法を中心にした手技のトリートメントサロンと伝統療法中心の手技を目指すセラピスト育成スクールです。

今日はハーブボールインストラクター講座1日目でしたにひひグッド!
とっても多才な女性の方で既に色々なスキルを使ってレッスン講師をされています!!
その凄まじい行動力、見習いたいですニコニコ

そんな1日目はこんな内容でした♪

<午前中>
①タイ式マッサージについての説明。
②ハーブボールの歴史やトリートメント手技等の説明。
③セラピストとしての心持ち(私よりベテランなので省略させて頂きました。)④インストラクターとして講座を開くときについて
⑤商材の仕入れについて
⑥ハーブヨガについて(笑)⑦ハーブボール作成(今回はタイハーブの大ボールと、ローズの中ボールを作成)

<午後>
①モデルさんを使っての手技お手本
②モデルさんを使っての手技練習

サロンの中がハーブの香りであふれかえり、個人的に至福でした(笑)
サロンの空気清浄機は・・・ハーブの香りを強烈と判断したのか、スーパー清浄モードになってしまいましたが(|| ゜Д゜)

明日もインストラクター講座ですにひひ

明日は私の身体を使って実技試験です!ハーブボールは半端ない癒しなので体験しているときに寝ないようにしなくては(|| ゜Д゜)
レッスン後は喫茶店でティータイムキラキラ素敵な方がいるとの話を聞いたので会いに行く計画をたてなくては!(笑)


インストラクターコースと言えば、来週末は、筆を使ったおしゃれ文字を書くインストラクターコースに参加してきます得意げ

タイ式の基礎も学ばないけないし、やりたいことたくさんにひひ

お気にの経絡整体に行って乗りきりましょアップ大連にいる一発で羽が生えるくらい身体を軽くしてくれるセラピストさんと同じくらい身体を楽にしてくれる経絡整体の兄さん!!

これからも身体のメンテよろしくお願いしますキラキラ