『糸除毛・ハーブ療法・排酸術』伝統療法で健康素肌美人に サロン&セラピスト養成スクール香庵の衣・食・住・美

Total BeautySalon『香庵~koan~』ショウのブログです。香庵は埼玉、東京を中心に活躍する、アジアの伝統療法を中心にした手技のトリートメントサロンと伝統療法中心の手技を目指すセラピスト育成スクールです。

《ハーブヨガクラス開催中》

 日時:受講者に合わせて開催   


ハーブヨガBeauty-Detour 4000円

  使用したハーブボール1つはお持ち帰り頂けます

ハーブヨガDetox 5000円

 使用したハーブボール2つはお持ち帰り頂けます

ハーブヨガSpiral 6000円

 使用したハーブボール3つはお持ち帰り頂けます


耳つぼジュエリー講座開催音譜

耳つぼジュエリー協会認定『耳つぼジュエリー初級講座』開催音譜

 平日の夜、日曜日の夕方に行っています。5月、6月に講座を行い、現在開催日程は未定になっています。個別講座は随時開催しておりますのでお気軽にお問い合わせください。


《開催予定のモニター&教室》


 その他、香庵で行っています各種コースや新規導入予定のコースについて、人数限定でモニター募集をする場合がございます。モニター募集は、現在ご利用されているお客様への直接のご案内のほか、ブログのアメンバー限定記事で紹介させていただきます音譜音譜





 場所:地域の公民館又は受講者宅での出張

 ※出張講座の場合は池袋からの往復交通費を別途頂戴いたします。


テーマ:

 日曜日は代々木公園で行われつこのイベントに参加しますよー。


 参加といっても見に行くだけですが(笑)


 東京レインボープライド2016


 セクシャルマイノリティ当事者でなくても、視野が広がる素敵なイベントだと思います。


 因みに、日曜日はスペシャルゲストさんのミニコンサートもあるみたい。


 去年は清水ミチコさんだったけど今年は・・・・・。



 楽しみです。


 代々木公園のイベントとしては再来週がタイフェス。


 こちらも楽しみです^m^



 あっブログですが最近はセラピストネタの方のブログ中心に更新しています。


 まだ登録されていない方は是非登録してやってください。


 よろしくお願いします。


 セラピストブログはこちら

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 介護の仕事って3K(「きつい(重労働)」「汚い(排泄物を扱う)」「危険(病気の感染)」)


と言われています。


 さらに給料が安いを加えると4Kと言われます。


 介護の専門学校や大学は定員割れをしているところも多く、今後のさらなる高齢化に向かって介護者がさらに不足する状況は何とかしないといけないと思います。


 給料安いの部分は、介護保険の報酬単価がどうにかならないと変わらないものなのでお国に頑張ってもらいたいのですが、それ以外の部分は現場で働く人たちがもっとPRしてもよいのかなと思います。


 よく、実力が伴わないのにスポーツ選手にいる、本職の仕事はしているのって思えるくらいテレビに出ている医師や弁護士や塾講師等々おり、賛否両論ですが、私は良いと思います。


 実際に現場で仕事をする者もいれば、広告塔として外に出るものもいるのはその仕事に興味を持ってもらえる為には良いと思います。


 そんなわけで、昨日は介護業界の客寄せパンダになりたい、なんて妄想に浸る一日でした。



客寄せパンダ

AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 あなたがその立場にいるのは偶然だから。


 あなたがその立場にいるのはラッキーだから。


 そんな事を言われて○○年(笑)



 あんまり気にしない方なのですが・・・・・そんなこと言ってくれてる暇があれば偶然でもラッキーでも掴んでみたらよいじゃないと思ってしまうんですのう。



 きっかけは何でもよいんです!!


 偶然でもラッキーでも!!


 それを生かせるか生かせないかは、偶然やラッキーが起こった後の行動次第です。



 今回もありがたい事に、偶然とかラッキーとかののしられる機会を頂きました(笑)



 そのうち一つは、大学での講演。


 と言うか授業の一コマを頂いてお話をさせて頂く機会を頂きました。


 自分の持っている夢の一つ。


 いつまで続けられるかわからない介護の仕事。


 ふんわりやんわりやっているように思われますが、ポリシーがっつり持って取り組んでいます。


 ただ、そのポリシーを誰にも伝えられないまま辞めていくのはいやだなーとずっと思っていました。


 いつか自分の考えを、これから介護に携わる方に伝えていきたいと思っていました。


 数回ある授業の中で、他の講師の方と比べて明らかに経験が浅い自分に声をかけてくださったことうれしく思います。


 まさに偶然だしラッキー(笑)



 この場を生かせるように当日まで努力していきたいと思います。


 


 あっ



 偶然やラッキーを手に入れるための努力もしていますがね^m^

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。