みんな違ってみんないい | 『糸除毛・ハーブ療法・排酸術』伝統療法で健康素肌美人に サロン&セラピスト養成スクール香庵の衣・食・住・美

『糸除毛・ハーブ療法・排酸術』伝統療法で健康素肌美人に サロン&セラピスト養成スクール香庵の衣・食・住・美

Total BeautySalon『香庵~koan~』ショウのブログです。香庵は埼玉、東京を中心に活躍する、アジアの伝統療法を中心にした手技のトリートメントサロンと伝統療法中心の手技を目指すセラピスト育成スクールです。

 私の中の「当たり前」は

 あなたの中の「当たり前」ではなく


 あなたの中の「当たり前」は

 私の中の「当たり前」ではなく


 相田みつをさん的に言わせれば


 『みんな違ってみんないい』


 的な( ´艸`)


 そういえば、この方も同じフレーズを言っていました。



 


 私と小鳥と鈴と

 私が両手をひろげても、

 お空はちっとも飛べないが、

 飛べる小鳥は私のように、

 地面(じべた)を速(はや)くは走れない。


 私がからだをゆすっても、

 きれいな音はでないけど、

 あの鳴る鈴は私のように

 たくさんな唄は知らないよ。


 鈴と、小鳥と、それから私、

 みんなちがって、みんないい。


                  金子みすゞ『金子みすゞ童謡集』より


 なんだか違う事を排除しようとする傾向がちらほらと見られて。


 みんな違ってみんないい。


 違う所を尊重し合えば、お互いにもっと成長できるのになーと感じてみたりしました( ̄▽+ ̄*)


 金子みすゞさん大好きですラブラブ