の続きです。



山谷堀公園からはほぼ直線だったウォーキングコースあし

それが、吉原界隈くらいから、くねくねした道になって来ましたあせる


今日も宇宙の片隅で。

吉原大門交差点近く?の天麩羅屋さん海老天↑店構えだけで、何か、、、美味しそうラブラブ!


道を曲がる度に地図ツーリングマップルを広げ、何度も確認して、次の目標物を決め、そこに向かって歩く走る人

しばらくはその方法で上手く行っていたんです。


が。


飛不動の辺りから、地図を見ても何だかよく分からなくなってきましたガーン

で、そういう時に限って、周りに他の参加者さんもスタッフさん(曲がり角や交差点に立って、誘導してくれる人)も見当たらないんですよね…ドクロ


何とか鷲神社まで来たのはいいけれど…。


今日も宇宙の片隅で。

どっちへ向かったらいいのやら汗

ここで暫く呆然と立ち尽くしてしまいましたかお

私の前を歩いていた女の人は、迷いなく神社の中へあし

(でも、ツーリングマップル違う気がする…汗

私の後から来た男性は、神社の前をスルーして、そのまま真直ぐあし

(それも、違う気がする…あせる


さあて、困った汗

地図では神社の脇を曲がる事になっているけれど、、、

どの角を、どの方向に曲がっていいのかが分からない~!ドクロ


取り敢えず、真直ぐ行った男性の方について行くことにして、横道がある度に、他に誰か居ないかチェックして歩いて行くと…、、、目


横道の先の先に、スタッフさんがぽつんと立っていましたひらめき電球

スタッフさんが居ると言う事は、、そっちが正しいルート!?


「あの、道がわかんなくなっちゃったんですけどあせる

スタッフさんに地図ツーリングマップルを見せると、ちゃんと指を差しながら教えてくれたのですが、、、


スタッフさん、困ったように、、、

「こっち、誰も来ないんだけど汗みんな真直ぐ行っちゃったのかなあせる

と、ひと言。


あ、やっぱりガーン


こんなに何度もチョコチョコと曲がらなきゃならないんじゃ、みんな地図ツーリングマップル見ても分からなくなりますってあせる



キョロキョロしながらも、何とかくねくね道を抜け、ようやく他の参加者さん達も見え始め音譜


次に向かうは、合羽橋道具街ですかっぱ


今日も宇宙の片隅で。

途中、レトロなバスと遭遇バス

台東区巡回バスはてなマーク「めぐりん」という名前らしいです。


それにしても、やはり有名な場所だけありますね。

観光客?買出しに来た人?とにかく人出が多かったです。

あんまり人が多いので、ここでまた他の参加者さん達を見失ってしまいましたショック!


今日も宇宙の片隅で。

合羽橋で気になったお店↑

…何屋でしょうか汗



合羽橋道具街から道を少し逸れた所に、矢先稲荷神社があります。


今日も宇宙の片隅で。


ここに寄ったら、道を少し戻って、、、
かっぱ橋本通りへと曲がっていきます走る人


で、通りをずーーーっと真直ぐ行くと、、、


やっとゴールフラッグが近付いてきたかも?

ついに浅草へと入ってきました音譜


今日も宇宙の片隅で。


おお、浅草演芸ホール音譜

TVでしか観た事無かった!(笑)


でも、またしてもこの辺りから汗

あまりの観光客の多さに紛れてか、他の参加者さんの姿も、スタッフさんの姿も全く見えなくなってしまいました叫び


地図では真直ぐ行けばゴールフラッグだけど、、、

本当にコレで道あってるのはてなマークガーン


今日も宇宙の片隅で。

おお、浅草寺音譜

久々来たけど、、、

周りに同士が誰もいないよ??あせる


…やっぱり間違えた?ガーン



とりあえず、真直ぐ行けば浅草駅には辿り着けるだろうと思い、そのまま只管真直ぐ歩きましたよ汗


で、駅近くの大通りに出たあたりで、漸く2~3本手前の通りを歩く参加者さん達の行列を発見ビックリマーク

ええ、私、道2~3本分地図より多く歩いていたみたいですドクロ

慌てて(でもこっそりと、あくまで「道なんて間違えてないよ~」な感じを装いつつあせる)他の参加者さん達に合流して。。。


何とかゴール出来ました~ラブラブ


ああ、よかった音譜

ああ、、、疲れたダウン



今回のウォーキングの参加賞はプレゼント


今日も宇宙の片隅で。

東京スカイツリー付箋ですメモ

(でもコレ、スタート直前にスタッフさんが、「今日の参加賞はスカイツリーのメモ帳!レアモノですよ~音譜ってバラしちゃってたんですよねガーン

今日は何貰えるかなあって、楽しみにしてたのになあ…汗


で。

ゴールしてから、

朝は余裕が無くてちゃんと見られなかった梅赤梅と桜桜、愛でてきましたよドキドキ


今日も宇宙の片隅で。

桜は大寒桜だそうですニコニコ


今日も宇宙の片隅で。

最後の最後で、綺麗な花を見られて良かった音譜

終わりよければ全てよし合格

ま、そんな感じですべーっだ!



来月もまた参加しますチョキ

今年度最後のウォーキング、頑張って歩くぞ~音譜