●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら

 

 

「好きになってもらえて嫌な人はいないよ。気持ちは伝えたほうがいいよ」

という3流アドバイスを信じちゃいけない。

 

恋愛経験がある方って、

出会い貧者へのアドバイスができないのです。

 

そういわれたら出会いがない方は

「好きです」

っていっちゃうよ。思いの伝え方を知らないから。

 

こういう重いアプローチをして迷惑がられるよね。

 爆弾ドンッメラメラ

 自分の思いに素直になることは大事です。

思いを伝えることは大事です。

伝えなきゃ伝わらないから。
 
しかし、迷惑がられない
の自爆しない伝え方がある。
 
また会いたいけど、付き合ってみたいかまではまだ分からない
 
という薄い、軽い好意は、
薄くて軽い程度も伝わるように伝えましょう。
 
例えば合コンや婚活イベントで出会った方と連絡先を交換しました。
あなたは彼が気になります。
 
一緒に話してて楽しかったのだ。
あなたは何とメールする?
 
1「また話したいなと思って。ご飯食べいかない?」
2「一緒にいて楽しかった。一緒にディズニーランドにいかない?」
3「この前は一緒にいて楽しかった。花火大会一緒にいかない?」
 
どれが一番、思いが軽い?1でしょう。
 
付き合う前ならデートは2時間以下。
気軽で断られないことが大事。
 
複数人グループで会うならいざ知らず、2人きりで季節のイベントとか特別な体験を共有するのもまだ早い。
 
自分の誕生日に気になる方を誘ったという40代バカ男を3人くらい知っている。
「今日、実は誕生日なんだ」
って言われても女性もプレッシャーでしょう。
 
特別感を出しすぎないように
一方で食事は恋人以外ともする。
 
ライトな軽い好意は、思いがライトなうちに伝えよう。
 
顔見知りからもらって嬉しいプレゼントは
 
1これ美味しいんだよ」500〜1000円のお菓子
2これ好きって聞いたから」3000〜5000円のワイン
3「似合うと思って」10万円の時計
 
2人であったこともない程度の関係の方からもらって嬉しい気軽に受け取れるのって1でしょう。
 
プレゼントの値段が上がると
「こんなのもらっていいのかな?」
「お返ししなきゃ」
と負担が出てくる。
 
 
お返しまで気にせず喜べるぐらいの程度の金額ってあるでしょう。
 
「好きです」
と自爆する重い好意の伝え方の手前にもっとライトな好意の伝え方があるでしょう。
 
会えば嬉しそうにしているってのは基本よ
恥ずかしくて目も見ないとかナシ!
 
「会えるのすっごく楽しみでした」
「●●さんと一緒だと楽しい」
「●●さんと一緒だと安心する」
 
こういう言葉をかける。
 
ライトな言われて嬉しい好意をたくさん伝えて。
他の人に聞かれてもこの程度なら気に留めないでしょう。
 
向こうも好意を持ってくれるから。
 
こういう手順をすっ飛ばして、
いきなり重い「好きです」とか言わないように。
 
そして、普段から好意をライトにマメに伝えましょう。
 
普段接する方に
「美味しかった」とか
「●●してもらって助かりました」
「●●してくれて嬉しかった」
とか。
 
やってもらうばかりじゃなく、
自分から多くの方にたくさん好意を伝えよう。

 

●お試し恋愛・婚活

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→5月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→5月生まれ22,500円)

開始時間 10:00~17:00 

場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

詳細はこちら

 

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円
(バースデー割引→5月生まれ・99,000円)

・一度もお付き合い経験がない方おススメ

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円
(バースデー割引→5月生まれ・63,000円)

・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円

(バースデー割引→4月生まれ・45,000円)

 

詳細・お問い合わせはコチラ