「菊乃さんは恋愛初心者がターゲットなんですよね」

みたいなことをいわれることがあります。

 

こういう化粧品を持っていたり、

紙袋をサブバッグに使ったり、

DSC_0863.JPG

こういうおばあちゃんか就活生が履くような靴を履いてていたり、

ノベルティの文具を持っていたり、

中学の鉛筆

そんなイケてない女性のことらしい。

 

もし、恋愛に上級者がいるとしたら学生時代からモテて人気があり、

注目されることが好きな女性でしょう。

 

注目されることが好きですから、

きっと上記のようなボロボロのものは持っていない。

 

その昔はモテた(過去形)けれどもずっと独身という方がおります。

(モテ続けるという方もおります。老人ホームでも恋愛はあるらしい)

 

こういう自称恋愛上級者の30代美人が私はもっとも厄介だと思う。

 

当然のことながら、

20代ブスだった私ごときの話を真剣に聞くわけはありません。

 

そして男性の前でも堂々としているし

「キレイですね」

とか言われ慣れているでしょう。

 

その都度「まだまだ大丈夫」と思うでしょう。

 

過去の体験から

「男はこうあるべき」

というルールも多いでしょう。

 

デートでは素敵なお店を予約して、

誘い方もスマートで、褒めてくれる男性がいい。

 

いざそんな男性が現れて付き合うことになったら既婚者だった。

でも、彼氏がいないよりはいいとか、

ダメな男とデートするよりはマシと不倫を続けている30代も多い。

 

そんなことをしているうちに、

「ヤバい!私このままだと一生一人かもしれない!」

と本気のスイッチが入ったモテ期ゼロの女性のほうがサクッと相手を見つけていく。

 

モテたことが無い。

つまり

人がなかなか捨てることができずしがみついてしまう過去の栄光がないっていいことよ。

 

恋愛初心者でよかったじゃん。

 

 

 

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 イベント情報はこちら
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録

 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)