今年も残り41日。

夏頃ならば「クリスマスまでに彼氏を作るぞ」と宣言できたものの、

今はそんな気分になれない。

 

「別に私は普通なのに。あの子はなんで結婚できて私は今年も一人なんだろう」

寂しい。辛い。

ただ好きな人と自然に恋に落ちて結婚したいと思っていただけなのに。

あなたはかわいそうな被害者ですえーん

そして加害者ですニヤリ

 

 

好きじゃない人は私は絶対に好きにならないと思います。

それでも会ったほうがいいんですか?」

 

妥協しろということでしょうか」

 

 

いくどとなくこのようなことを言われました。

 

好きな人と自然に恋をして結婚できると信じたいかたは、

その信仰を守る。

 

「好きという気持ちを大事にする」

という大義名分の元、

 

罪もない一人の男性に対して、

 

「生理的に受け付けない叫び

という理由で

無視をしたり爆弾

露骨に態度を変えたりメラメラ

直前でデートをドタキャンしたりするドンッ

 

滝汗

これが男性の心を傷つけている暴力行為だとは気が付いていない。

さらに女子会で男の悪口で盛り上がったりしていなかっただろうか。

「だってキモイんだよ」

とか平気でいってなかったかい?

 

相手が勇気を出して連絡先を聞いたかもしれないとか考えたことある?

あなたは加害者だ。

 

悪気もないし気が付いてもいないでしょう。

 

だってご本人は(何歳だろうが)乙女チックな運命の人信仰に染まり、

「運命の人に出会えない私はかわいそう」って思っているので。

チーン

 

好きという気持ちを大事にする。

好きな人と結婚できると信じたい。

 

まだ、このブログをちらちら眺めている方はきっと理性もおありでしょう。

優しいお気持ちもお持ちでしょう。

 

 

告白されたわけじゃないでしょう。

ニヤニヤ

試しに食事ぐらいいきましょう。

もしも、告白されたらその時に、

「好きになってくれた気持ちは嬉しいです

でも、合わないからお付き合いはできません」

 

とでも断ればいいじゃないですか。

ひらめき電球

 

あなたはこれまでいつも「今の気分」を優先し、

未来と時間をムダにして、

愛される関係を築くことからどんどん遠ざかっていることに気が付いている?

 

感情の奴隷になるなパンチ!

イヤイヤ期の2歳児か?

あなたは感情の主です。そして大人だ。

 

感情をコントロールしろ爆弾

 

あなたは犠牲者だ。

感情に流され、自分の都合だけを考えて平気で人を傷つけてきた。

 

あなたを愛していて心配したであろう方はこんなことを言わなかったかい?

「高望みしすぎよ」

「妥協も大事じゃないの」

「試しに付きあっちゃえばいいのに」

 

その時も感情を優先したのでしょう。

 

愛されるということを自分で難しくしているんだよ。

 

「好き」という気持ちを大事にしてもいい。

だが、人を傷つけるな。そして自分も傷つけるな。

 

自分の気が済むことだけをして、相手の立場に立つことを忘れるな。

あなたが興味がない男とみている人から「いいところ」を探してみるようにしなさい。

 

無理に好きになれというわけじゃない。

 

好きになるスキルを磨こう。

好きな人から好かれるようになるから。

 

婚活を目的にするな。

悩むことを目的にするな。

運命の人を目的にするな。

 

「愛されたい」のでしょう。

「幸せになりたい」のでしょう。

なれるのよ。

 

今年を振り返って、具体的に何をやってきた?

何人と会った?

まさか待っていただけということはない?

気持ちだけで行動が伴っていないということはない?

 

未来の計画を立てよう。

まだ41日もあるんだよ。

41日続けたら変われるよ。

 

 

●お試し恋愛・婚活相談120分 19800円

 お試し相談後に他のコースに変更できます。 

 

●プレミアムコース(6カ月) 99,800円

 一度もお付き合い経験がない方。

  実家暮らしの方。

 30代~になってから2年以上彼氏がいない方。

 

●スタンダードコース(3カ月) 59,800円

 一人だと続けられない方。

 考えすぎて行動できない方。

 

●ライトコース(1か月) 39,800円 

 元カレと別れて1年未満の方。
 27歳以下の方。

 バツイチの方。

お申込み・お問い合わせはコチラ

 

場所は品川のオフィス(個室)か、都内のホテルのラウンジなどで。

遠方の方はLINEにてコンサルを行います。

品川駅から徒歩3分です。

image

 

 

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 イベント情報はこちら
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録

 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)